みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 クリスマスイブ〜Animal Crossing Merry xmas〜

''空が暗くなってきましたね''

そして皆様、メリークリスマス♪🎁

冬休みまで、あと少し♪早く休みにならないか、ワクワクしているミルねこです。

学生・社会人の方は、いつ頃が冬休み期間ですか?私は、24日から休みです。(​*´꒳`*​)

(せめて、20日からにして欲しかった…)

小さい子は、お父さん・お母さんからクリプレ貰えたかな?((・∀・)ニヤニヤ

ちなみに、私は今年何も頼んでません。

(理由:今年だけで、かなりの数のゲームを購入)

んまぁ、私のリアル事情はさておき…

早速ですが、あつ森世界へ行きましょう!Let's\(・ω・)/にゃー!(急な猫語…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜まちにまったクリスマス〜

f:id:Miruk:20201219171211j:image

Yuka/ゆか『お邪魔します!』

Suzu/すず『来たよー!』

Mai/まぃ『誰かいませんか〜?』

 

しーん…( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・

しかし、誰も来てないみたい…

Yuka/ゆか『…あれ?まだ、来てないのかな?』

広い部屋の中には3人だけ。

とりあえず、探検しよう!٩(・ω・)วlet's go!

 

〜ここでもMaiちゃんのピアノ発揮!〜

f:id:Miruk:20201219111045j:image

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

Mai/まぃ『うーん…ここ…何回やっても失敗する…』

Yuka/ゆか『えっ!?Σ(º ロ º๑)

音綺麗だし、全く気にならないよ?』

ピアノの世界は厳しい…(´-ω-)ウ-ム

ちなみにリアルの私は、全くピアノ弾けません。ピアノ弾ける子って、大体優等生だよね。

 

〜Maiちゃんが叫び出したようです〜

f:id:Miruk:20201219112902j:image

Mai/まぃ『誰か、いませんか〜!(`・ω・´)』

Suzu/すず『うわっ!∑ ( оωо )

Mai、いきなりどうしたの!?』

Mai/まぃ『なんか、叫びたくなっちゃって♪』

Suzu/すず『だからといって、私の前で叫ぶ!?Σ(º ロ º๑)』

楽しそうな双子ちゃんだなぁ…

すごい、微笑ましい…(*´︶`*)

 

〜あれからしばらくして〜

ガチャガチャ…

外からの声『…あれ?これ、どうやって開けるの?』

誰か、来たみたい!…でも、あれ?(笑)

Yuka/ゆか『その扉、押すやつだよ〜』

と、Yukaさんが言うと…

|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ

すぐに開いた。どうやら、ずっと引いてたみたい…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

f:id:Miruk:20201219161114j:image

Yuka/ゆか『Ruiくんが、Tukinaさん達と来るなんて、珍しいね。』

次の来客様は、Ruiくん・Tukinaさん・Ryoくんの3人だ。

Rui/瑠唯『兄さんがね、先に行ってていいって言ってたから、来たんだよ〜』

なるほど…そういうことだったのか。(´-ω-)ウム

Tukina/月那『Yukaさん、こんばんは。お邪魔します。(​*´꒳`*​)』

相変わらず、礼儀正しいTukinaさん…(ㅅ´ ˘ `)♡

Ryo/遼『こんばんはっ、お邪魔します!』

Ryoくんは、ちょっと緊張気味…かな?

Yuka/ゆか『そんなに、畏まらなくていいよ!?同じ島に住んでる住民同士だし…』

でも、敬語になるのはあるある。(​*´꒳`*​)

仲良くしてる相手でも、たまに敬語になるんですよね。(⑉> ᴗ <⑉)

 

〜のんびり会話タイム〜

f:id:Miruk:20201219163210j:image

Rui/瑠唯『でさ〜…それで宝くじ当たって…』

Suzu/すず『そ、それはすごい…!(ㅅ´∀`*)』

宝くじって、中々当たらないよね。

私も、当てたことない…(当たっても数千円)

Rui/瑠唯『兄さんが、当てたことあるけどね〜』

Suzu/すず『どんだけ、運があるんだ…』

全く、その通りです。(´-ω-)ウム

 

〜ピアノの練習中〜

f:id:Miruk:20201219163454j:image

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

Tukina/月那『わぁ…綺麗な音ですね♪』

Mai/まぃ『えへへっ、ありがと〜!(⑉> ᴗ <⑉)

この先が、難しくて手こずってるけどね…』

すると、Tukinaさんが楽譜をチラッと見て…

Tukina/月那『100小節目の所…弾いてみてくれませんか?』

と、言われたのでMaiちゃんは、椅子に座り直し、音を奏でる。

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

Mai/まぃ『やっぱり、左パートのラ→ドの位置が届かない…』

Tukina/月那『多分、こういう…リズムですかね?』

🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

綺麗な音が流れる。

Mai/まぃ『すごい…!』

Tukina/月那『多分、ここをこうすれば…』

🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

Mai/まぃ『わぁ…っ!ありがとうございます!』

Tukina/月那『いえいえ!私も、ピアノ習っていたので、楽しかったです!(​*´꒳`*​)』

一体、何の曲を弾くんだろう?(((o(*´∀`*)o)))

 

〜まさかの読者さん登場?〜

f:id:Miruk:20201219164939j:image

Ryo/遼『Yukaちゃんの、ブログ力すごい…!いつも、見させて頂いてます!』

まさかの閲覧者の方だった…!Σ(º ロ º๑)

Yuka/ゆか『ありがとうございます!(​*´꒳`*​)

趣味で呟いてるブログを見てくれて嬉しい…!』

(ちなみに、Yukaさんがブログ制作者)

Ryo/遼『僕を、弟子にしてくださいっ!』

ええええっ!Σ(º ロ º๑)

さすがに、予想不可能だった…!

Yuka/ゆか『えええっ!Ryoくんの方が、すごい文章力あるよ!?それで、私の弟子に…!?』

こっちは、こっちですごい感じだなぁ…!

 

〜ようやく、2人が来たようです〜

f:id:Miruk:20201219165600j:image

ガチャ…|*´ー`*)ノ|Ю

おや?他のメンバーが来たみたい!

Sakuto/朔斗『悪ぃ、道が混んでて遅れた。』

最後に来たのは、SakutoさんとTubasaくんです。

Mai/まぃ『運転お疲れ様!(​*´꒳`*​)』

Tukina/月那『こんばんは。お邪魔してます。o(_ _)oペコリ』

Tubasa/翼颯『そういえば、ケーキ買ってきたんだ。全員分買ってあるから、あとで食べようぜ。』

Suzu/すず『ケーキ!?Σ(º ロ º๑)』

獲物を狩るような目で見るSuzuちゃん。

ご飯を食べ終わってから、食後に食べようね。(๑•ᴗ•๑)♡

Sakuto/朔斗『すごい目で見るじゃん…(笑)』

とりあえず、これで全員集合!٩(。>ω<。)و

 

〜みんなの自由時間〜

f:id:Miruk:20201219170622j:image

双子ちゃんは、テレビ観戦中。

Suzu/すず『あっ!大崎なおみ選手だ!』

テニスの試合を見ているのかな?

今、テニス界ではこの選手有名ですよね!(*´▽`*)

Mai/まぃ『よしっ、決勝戦進出だ!و(*`∀´*)٩』

この双子ちゃんは、テニス観戦が好きなのかな?

 

〜こっちは同い歳で雑談中〜

f:id:Miruk:20201219171029j:image

Rui/瑠唯『そういえば、Ryoのクラスはどう?』

こっちは、お互い同い歳での会話!(​*´꒳`*​)

お互いの近況報告かな?

Ryo/遼『副担任が熱血教師でやばいよ…(笑)』

いや、それはやばいなぁ。(笑)

私も、リアルで中学2年生の頃に、熱血教師の担任の生徒になりました。

(問題起こしたら、電話騒ぎだもんなぁ…)

 

〜課題や仕事が山積みに!?〜

f:id:Miruk:20201219171513j:image

Sakuto/朔斗『やべぇ…画面固まった…1ヶ月の作った資料が無駄になっちまう…』

それはやばい…!急いで、直さなくては…!ヽ( ゚Д゚ ヽ三 ノ゚Д゚ )ノ

Tubasa/翼颯『…んで、これが…こうなるのか…』

Tubasaくんは勉強中。聞いた話だと、有名科学大学に推薦で入ったんだとか。

(私の頭では、大学は無理…)

 

f:id:Miruk:20201219172522j:image

🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

Yuka/ゆか『その曲…さっき、Maiが弾いてた曲だ…!』

ピアノできる人は、合唱コンの伴奏者に必須しますよね。(実際、めっちゃ重宝する存在…)

Tukina/月那『はい!でも…感覚で弾いてたので…ちょっと、カクカクしてたと思いますが…』

ピアノが分からない人には、カクカクしてることなんてまず分からないからね…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

 

〜まったりお料理タイム!〜

f:id:Miruk:20201220094558j:image

 Mai/まぃ『食材を切って…っと。』

Tukina/月那『パスタを和えて…』

Suzu/すず『よし、シチュー完成っ!』

こちらは料理班さん。

とくに、問題なく料理が進んでいるみたい!

 

〜こちらはなにやら悩みもの?〜

f:id:Miruk:20201220095405j:image

Rui/瑠唯『それでさぁ…』

Yuka/ゆか『へ、へぇ…大変だったね…』

こちらは、なにやら相談中。

Yukaさんが困っている…一体、どんな悩み事なんだ…?

Ryo/遼『Rui…さすがにこれは…』

めっちゃマイペースなRuiくんに、対応が困っているRyoくん。

…たしかに、これは大変だ…(ó﹏ò。)

 

〜こちらは…何してるんだ?〜

f:id:Miruk:20201220095900j:image

Tubasa/翼颯『…もう1回、言ってくれ。』

こっちは…なんだ?(笑)

何かの会議中?何の会議だろ…

こっそり隠れて覗いてみよう!壁|ω・`)チラッ···

Sakuto/朔斗『…だから、深夜に…潜るんだよ。』

…潜る?なんの事だろう…‥σ(๑• . •๑)?

 

〜クリスマスパーティ開始!〜

f:id:Miruk:20201220102345j:image

Sakuto/朔斗『ほう…この料理美味いな!何の調味料を入れてるんだ?』

Tukina/月那『ふふっ、ありがとうございます!(​*´꒳`*​)隠し味は、少々醤油を加えています♪』

Suzu/すず『もぐもぐ…(o'ч'o)♡』

Ryo/遼『このシチュー…なんか塩っぱい…(´-ω-)ウーム』

それ、さっきSuzuちゃんが作ったシチューだ…

≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

 

f:id:Miruk:20201220112632j:image

Mai/まぃ『わぁ…このパスタ美味しい…!(๑>ڡ<๑)』

Rui/瑠唯『毎回思うけど、Tukinaさんの料理美味しいよね!』

Tubasa/翼颯『…毎回思うけど、RuiってTukinaとRyoと同い歳だろ?なんで、Tukinaにはさん付けしてるんだ?』

Yuka/ゆか『たしかに…それは気になってた…』

たしかに、3人は同い歳のはずなのになんでだろ?

 

〜食後にはケーキを召し上がれ♪〜

f:id:Miruk:20201220113613j:image

Tukina/月那『お待たせしました!チョコレートケーキです♪』

Ryo/遼『わ〜!美味しそう!(๑>ڡ<๑)』

Sakuto/朔斗『クオリティー高ぇ…さすが、料理班だ…!』

こちらの4人には、チョコのブッシュ・ド・ノエル。チョコだけど、そこまで甘くない少しビターなチョコレートケーキです♪

Suzu/すず『美味しそうだから、写真撮っておこ…カシャッ! Σp[【〇】]ω・´)』

Suzuちゃんは、自分のスマホでケーキ撮影♪

さて、向こうの班はどんなケーキかな?(´∀`)ワクワク

 

f:id:Miruk:20201220114208j:image

Mai/まぃ『お待たせしました♪ご注文のショートケーキです!(​*´꒳`*​)』

こちらは、クリスマスの定番 ショートケーキのブッシュ・ド・ノエル。

こちらも、甘さ控えめなクリームを使い、贅沢なイチゴを乗せたケーキ♪

Tubasa/翼颯『美味そうだな!』

Rui/瑠唯『さっき、食べたばっかりだけど…また、お腹空いてきちゃった…(๑>ڡ<๑)』

Yuka/ゆか『早速、切り分けて食べちゃいましょ!(⑉> ᴗ <⑉)』

久しぶりにケーキ食べたい…(大の甘いもの好き)

今年は、色々…大変な1年だし…リアルでは集まれないし…うーん…ケーキ食べたい…

 

〜のんびりお笑い観戦〜

f:id:Miruk:20201220114828j:image

Suzu/すず『頑張れ〜!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。』

Mai/まぃ『フルボッコにして〜!(⑉> ᴗ <⑉)』

Maiちゃん…どこで、そんな言葉…覚えたの?(笑)純粋なMaiちゃん…帰ってきて!(」゚Д゚)」ぉ-ぃ

Sakuto/朔斗『相変わらず、この芸人は面白いな〜…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ』

なんの芸人さんを見てるんだろ?(´-ω-)ウーム…

…ってか、Sakutoは山積みになった仕事は終わったのかな?

 

〜こちらは何やら楽しそうな感じ?〜

f:id:Miruk:20201220115400j:image

Tukina/月那『そういえばTubasaさんは、

何か欲しい資格ってありますか?』

たしかに、気になる…(´-ω-)ウム

Tubasa/翼颯『俺?うーん…危険物取扱の資格か法務の資格が欲しいかなぁ。』

Ryo/遼『ほ、法務…!?』

相当、Tubasaくんは頭が良いみたい…

Tukina/月那『相当、頭がいいんですね…

ちなみに、今のご職業は…?』

Tubasa/翼颯『今は、医学部で働いているが、教員免許持ってるから、学校の教師…としても出来るな。』

いや、めっちゃ頭ええやん…!Σ(º ロ º๑)

頭が良いと…世界が広がるよね。

ちなみに私は…頭良くないです。(´・ω・`) ショボーン

 

〜Ruiくんのここだけの話〜

f:id:Miruk:20201220122542j:image

Rui/瑠唯『ここだけの話…』

と、Ruiくんが話し出した。

 Rui/瑠唯『今夜ね…サンタさん来るじゃん?』

Yuka/ゆか『そうだね?それが、どうしたの?』

Rui/瑠唯『今年のサンタさん…○○と○○なんだ。』

Yuka/ゆか『えぇ…!そうなの!?』

どうやら、今年のサンタさんのことを話していたようだ。一体、誰なんだろう?

 

〜双子ちゃん達は爆睡中…〜

f:id:Miruk:20201220124452j:image

今の時刻は、深夜の12時。

双子ちゃんや、他のメンバーは爆睡中のようです。

Suzu/すず『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

Mai/まぃ『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

こうやって見ると、本当に見分けが付くか微妙な所…ですね!(*´艸`*)

 

〜サンタさんご登場〜

f:id:Miruk:20201220124723j:image

…おや?見た事のある2人…

少し、会話を聞いてみよう…壁|ω・`)チラッ···

Sakuto/朔斗『…さて、置く所ってここで合ってるよな?』

Tubasa/翼颯『あぁ、合ってるぞ。』

どうやら、今年のサンタさん『Sakutoさん』と『Tubasaくん』だったようです!(​*´꒳`*​)

サンタさん…小学校3年生以来…見てないなぁ。

 

〜こっそりプレゼントを置いて…〜

f:id:Miruk:20201220125101j:image

Sakuto/朔斗『Suzuが水色の袋だな。』

Tubasa/翼颯『それなら…Maiが、ピンク色の袋か。』

水色の袋とピンク色の袋を机に置いた。

さて…明日、どんな感じになるかな?(´∀`)ワクワク

 

〜AM08:30 次の日の朝〜

f:id:Miruk:20201220125715j:image

Suzu/すず『ふぁぁ…(*ρω-)。O゜』

Mai/まぃ『ねむねむ…(´-ωก`)』

Tukina/月那『Suzuさん、Maiさん!おはようございますっ。』

ねむねむな双子ちゃん。TukinaさんとYukaさんは、起きていたみたい。

Yuka/ゆか『そういえば、2人にプレゼント届いてたよ〜』

ほほう…(。・д´・。)

これは、早速拝見させて頂こう…(´-ω-)フム

 

f:id:Miruk:20201220172211j:image

机の上には、2つのプレゼントが!

Suzuちゃんには水色、Maiちゃんにはピンクの包み紙♪何が入ってるかな?(´∀`)ワクワク

 

ガサガサ…(⑉> ᴗ <⑉)

 

〜可愛い包み紙の中身は…〜

f:id:Miruk:20201220172334j:image

なんと、可愛いクマのぬいぐるみとわんこのぬいぐるみでした♪

Suzu/すず『わぁ…っ!可愛い!』

Mai/まぃ『わーいっ!*1`クマのぬいぐるみだ♪』

Suzuちゃんはわんこのぬいぐるみを、サンタさんに頼んでいて、

Maiちゃんはクマのぬいぐるみを頼んでいたようです!(​*´꒳`*​)

Yuka/ゆか『ふふっ…よかったね!(⑉> ᴗ <⑉)』

Tukina/月那『Suzuさんと、Maiさんは可愛い笑顔が似合いますねっ!』

2人の可愛い笑顔が見れてよかった!(ㅅ´ ˘ `)♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の記事は、ここまでです!(​*´꒳`*​)

みなさん、聖なるクリスマスをお楽しみください♪ご閲覧ありがとうございました!

次回は、大晦日予定です!(⑉> ᴗ <⑉)

*1:o(`>ω<´)o