みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 遅めのハロウィン〜Animal Crossing Happy Halloween〜

"今日はとても寒いですね''

皆様おはこんばんにちは。

ルームティン優先で、ハロウィン記事の存在を完全に忘れていたミルねこです。

そして、今回から【''○○が綺麗&素敵〜ですね】という挨拶を考えてみました。

かなり、捻って挨拶を考えてます。

っていうことで、今回は存在を忘れていたハロウィン投稿です。(画像は前に制作してたので凄い楽だった…)

それでは、遅めのハロウィンの世界へ…!

お知らせ:今回は結婚式と同じように短編予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜なにやら作戦会議中?〜

f:id:Miruk:20201205082057j:image

森の中にある不思議な屋敷に、4人の少年と少女が集まっていました。

どうやら、この4人は何かについて作戦会議しているみたいです。

少し、覗いて見ましょうか。

Suzu/すず『みんな、どんな反応するかな*1

右上に座っているのは、双子の姉のSuzuちゃん。魔法使いのコスプレをしています♪

Mai/まぃ『ね〜っ!とても楽しみ!(≧∇≦)』

右下には、双子の妹のMaiちゃん。

小悪魔コスプレをしています♪

Rui/瑠唯『ふふっ…(◦ˉ ˘ ˉ◦)

どんな反応するか楽しみだなぁ!』

左下には、Ruiくん?が座っています。

…すまんが、それは何のコスプレなんだ?

…えーっと…かぼちゃ…かな?(笑)

顔が見えないから、よく分からない…

Ryo/遼『みんなで、頑張ろ〜!』

左上には、Ryoくんが座ってます。

Ryoくんのコスプレは…ボロネズミ?

可愛いから許そう。( - …-) ノ ユルス

 

〜来客が来たみたいです〜

f:id:Miruk:20201205093208j:image

イタズラ組『Trick or treat!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!』

Yuka/ゆか『わわっ、ビックリした〜!』

Sakuto/朔斗『…何してんだ?』

いきなりのイタズラでびっくりしたみたい!

リアルで私も、いきなりイタズラされたらびっくりする…(かなりの怖がりなので)

Tubasa/翼颯『これ、再現度高ぇな。

…あと、このかぼちゃ誰?』

Tukina/月那『たしかに、誰か分かりにくいですね…』

そりゃあ、顔隠れてるの1人しかいないからね。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

Rui/瑠唯『兄さん、酷いっ!(;´Д`)』

Tubasa/翼颯『…あ、Ruiだったのか。』

Mai/まぃ『そういえば、まだ衣装余ってるけど来てみる?』

…え、衣装に在庫とかあるの?(´º∀º`)

Yuka/ゆか『んー…着てみたい…かも…?』

Tukina/月那『たまには、こういうのもいいですよね!』

Ryo/遼『奥に更衣室あるから、そこで着替えてきてね〜』

用意万端すぎないですか?Σ(°Д° )

 

〜どうやら着替え終わったみたい〜

(画像が悪いのでご注意を)

f:id:Miruk:20201205094005j:image

Yuka/ゆか『着替えてきたよ〜』

Suzu/すず『みんな、似合ってるよ〜!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ』

Mai/まぃ『Tukinaさんの更衣室にアリス衣装を置いておいて、正解だった!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ』

Rui/瑠唯『兄さんも似合ってるよ〜!

誰が誰なのか、分からなくなっちゃったけど…』

Sakuto/朔斗『俺に至っては、ピエロなんだが…』

Tubasa/翼颯『…これ、流行ってんの?』

Ryo/遼『これで、準備万端だね!(*`・ω・´)b』

とりあえず、これで仮装完了♪

さぁ、街に行こう!٩(・ω・)วlet's go!

 

ここで、おさらいしておきます!

(何のおさらいだよ…)

Suzu/すず=魔法使い    Mai/まぃ=小悪魔

Tubasa/翼颯=紙袋       Rui/瑠唯=かぼちゃ

Yuka/ゆか=黒魔法使い Sakuto/朔斗=ピエロ

Ryo/遼=ボロネズミ     Tukina/月那=アリス

 

〜街に着いたので、早速お菓子を貰おう!〜

f:id:Miruk:20201205095100j:image

イタズラ組『Trick or treat!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!』

第1被害者は、街を散歩していた兄妹のようです。(ペーター=兄 グルミン=妹設定)

グルミン『お兄ちゃん…っ…!助けて…っ!(>_<。)HelpMe...!!』

Sakuto/朔斗『お菓子をくれれば、イタズラはしないから安心してくれ。』

ペーター『わ、分かった…!お菓子を上げるから何もしないでぇ…!』

Tubasa/翼颯『よし、分かるじゃないか。』

いや、強盗かよ!Σ(°Д° )

正直怖かった…(笑)

Yuka/ゆか『さぁ!次に行こう!( ´ ▽ ` )ノ♩』

Suzu/すず『行こう行こう!٩(・ω・)วlet's go!』

楽しそうで何よりです♪

 

〜こちらも順調みたい!〜

f:id:Miruk:20201205095759j:image

イタズラ組『Trick or treat!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!』

こちらの標的は、仮装した一般人のようです。

大人の人なら、大丈夫だよね。

さっそく、お菓子をいただきましょう!(๑´ڡ`๑)♡

ジャック『うわっ!びっくりした!Σ(°Д° )』

Mai/まぃ『お菓子をくださいな♪』

お菓子って、1度食べるとどハマりするよね!

ちなみに、私の好きなお菓子は『チョコ』と『クッキー』が大好きです!(๑•ᴗ•๑)♡

ジャック『これでいいかい?』

ミニケーキゲット!

Rui/瑠唯『わー!ありがと!』

Tukina/月那『幸先がいいですね♪』

Ryo/遼『よし、次に行こう!٩(・ω・)วlet's go!』

楽しんできてね〜!バイ(*´︶`*)ノバイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今回はめっちゃ遅めのハロウィン記事でした!今日の朝(2時間)掛けて作りました。そういえば、あと3週間で1年が終わりますね。今年のあつ森記事は、あと1つ制作するので次回までお楽しみに♪

次こそ、クリスマス記事でお会いしましょう!

(最初に短編って書いたのに、結局物語風にしたくて、長くなっちゃったな…)

それでは、ご閲覧ありがとうございました!バイ(*´︶`*)ノバイ

*1:o(´∀`)o