みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 研究所への肝試し〜Animal Crossing Trial to the laboratory〜

 
"今の時期は 肝試し期間のような気がする"

みなさん、おはこんばんにちは。

中の人が機械音痴すぎて、毎回編集方法が変わっているSakutoこと影猫だ。(ちなみにこの編集方法は、初期『前回 和風温泉旅館への招待状』を編集する前のやり方)

そういえば、学生の人は課題終わったか?

中の人は世界史を諦めているんだとか…(詳しくは、Twitter【◇.+ミルねこ+.◆】を見てくれ)←それでも一応課題終わっているらしい

ちなみに、今回は『肝試し』らしい…

それじゃあ、早速始まるぜ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜居眠り少女〜

f:id:Miruk:20210801101916j:image

Suzu/すず『むにゃむにゃ…(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

ってことで、いつもの部屋からスタート。

仕事を始める前に、Suzuの事を撮ってみたんだが、寝てるっていう…(´・ω・`)

 

〜ピアノ練習〜

f:id:Miruk:20210801102225j:image

🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

Mai/まぃ『さすがTukinaさんっ…(​*´꒳`*​)

アドバイス通りに弾いたら、本当にできた♪』

Maiはピアノの練習中らしい。

Tukinaもピアノ弾けるから、それで結構頼りにしてるんだろうなぁ…(´-ω-`)

 

〜雑談と悪戦苦闘〜

f:id:Miruk:20210801102751j:image

Ryo/遼『…あれ?いちょう切りってどうやるんだっけ…?』

Ryoは、料理で悪戦苦闘中…

んまぁ、料理をあんまり作らない人なら少し厳しいかもな…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

※ちなみに、この写真の中にこの前のバクで色が変わった家具が、数種類あります。過去の記事と比較して、見てください)

Yuka/ゆか『Tukinaさん、これ新しいコップにしたの?(。´・ω・)』

Tukina/月那『はいっ、赤色もいいですけど、たまにはいいかなっと思いまして!(​*´꒳`*​)』

ちなみに、これはバグらしい…?

(まったり島は赤色)

 

〜急に眠気が…〜

f:id:Miruk:20210801170455j:image

Sakuto/朔斗『ふぁぁ…ねみぃ…( ´0` ).。o』

ちなみに俺は、いつもと違う雰囲気の部屋で、リモートワーク中だ。こういうのって、すぐに眠気が来る…(´-ωก`)

作業中に、眠くなるのはあるあるだぜ…

 

〜吸血鬼兄弟が肝試しの提案?〜

f:id:Miruk:20210801170510j:image

Rui/瑠唯『この時期だし、みんなで肝試ししよう!』

Yuka/ゆか『えっ、肝試し…!?∑ ( оωо )』

肝試しなんか、いつぶりなのだろうか。

(最後に行ったのが…大学生の時だからな…)←22歳の人

とりあえず、久しぶり…って感じだ。

Tubasa/翼颯『しかも、怖くて有名らしいぜ…』

Suzu/すず『わっ、肝試しっ…!』

Mai/まぃ『無理無理無理っ!私、オバケ嫌いっ…!( ⅹшⅹ )』

Suzuはやる気になってて、Maiはとても怖がっている。(双子って、こんなにも性格違うんだな…)

Sakuto/朔斗『…別にいいけど、どこに行くんだ?』

Rui/瑠唯『研究所…なのかな?』

Ryo/遼『…えっ、ちょっと待って?ってことは、僕達自体は決められないということ!?』

Ryoは、驚く。…んまぁ、驚きたいよな。

Tukina/月那『肝試し…初めてなので、少しワクワクしてますっ…!(´∀`)ワクワク』

あとで、聞いた話なのだが…Tukinaは、初めての肝試しらしい。(家がお金持ちだから、あんまり行かなかったのか…?)

 

〜1階 受付〜《Suzu&Rui視点》

f:id:Miruk:20210806082336j:image

Rui/瑠唯『わっ…めっちゃ暗いなぁ…』

…でも、吸血鬼って夜行性だろ?

夜行性だから、それなりに見えるんだろうなぁ…

Suzu/すず『なんか、ここ…血溜まりめっちゃある…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク』

そりゃあ、相当使われてないし、殺人事件にもなったら場所だしな…(この撮影後、呪われたりしないよな…?)

 

〜古い書物を見て〜

f:id:Miruk:20210806083606j:image

Suzu/すず『何これ?』

受付を散策していると、なにやら怪しい本が。

Rui/瑠唯『"とある少年の最期"だって…怖いけど、読んでみよう…』

そう言って、2人は本を読み出した。

 

〜のある少年の最期〜

f:id:Miruk:20210806100959j:image

f:id:Miruk:20210806101835j:image

Suzu/すず『この男の子…あの後どうなったんだろう…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク』

Rui/瑠唯『分からない…けど、この世にはいない…と僕はもう思ってるよ…』

そして、2人は受付の後ろを覗こうとした。

 

〜受付の中を見ると…?〜

f:id:Miruk:20210806085155j:image

Rui/瑠唯『…まさか、この子が話に出てきた男の子…?』

Suzu/すず『し、死んでるっ…うぅ…ここ…本当にヤバいんじゃっ…?』

Suzuの本能がそう言い聞かせていた___

Ruiも視界を少し遮り、あんまり見えないように対処する。

 

〜パソコンの呪い〜

f:id:Miruk:20210806085213j:image

Suzu/すず『わぁぁっ…何これっ…!。゚∵・(ノД`)∵゚。 』

Rui/瑠唯『Suzuちゃんっ、早くそれ消してっ!』

…まさか、呪いウイルスが…?

…さっきの日記のやつが関係したりしてるのか…?(´-ω-`)

 

〜3階 特別病棟〜《Mai&Ryo視点》

f:id:Miruk:20210806102115j:image

こちらは、3階の特別病棟。(2階が立ち入り禁止区域だったから…)

Ryo/遼『うわっ…呪いって書いてある…』

Mai/まぃ『無理だよぉ…。゚∵・(ノД`)∵゚。 』

…ありゃ、Maiが大泣きしちった…

これ、帰ったらケア大変だ…(ó﹏ò。)💦

 

〜平和な病室…?〜

f:id:Miruk:20210806103509j:image

Ryo/遼『…暗くて見えずらいけど、この辺は結構綺麗にしてるね…(´-ω-`)』←血溜まりあるけどな…

Mai/まぃ『ここならのんびり寝れそうかなぁ…?Oo。(。ρω-。)』

ここで寝たら、霊に取り憑かれるぞ!?∑ ( оωо )←一応、心霊スポットだからな…?

 

〜暗い書物〜

f:id:Miruk:20210807074011j:image

Mai/まぃ『わっ、何これ?』

Ryo/遼『"とある男の末路"だって…暗いけど、読める範囲で読んでみよう…』

 

〜とある男の末路〜

f:id:Miruk:20210807083138j:image

f:id:Miruk:20210807084319j:image

Mai/まぃ『わっ…血のせいで、全然読めない…(´・ω・`)』

Ryo/遼『…2行目って、"罪深き"…って書いてるのかな…?文字数的に、3文字だと思うけど…(´-ω-`)』

この男性も、のちに亡くなったのであろうか…

 

〜特別病棟にあったのは…〜

f:id:Miruk:20210807074033j:image

Mai/まぃ『わっ…まさかこの人…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク』

Ryo/遼『…多分、あの本はこの人のかも…』

…もしかしてだけど、ここの書物の持ち主は、各場所に遺体として存在するのかも…?

 

〜地下 ???〜《Tubasa&Yuka視点》

f:id:Miruk:20210807084608j:image

Tubasa/翼颯『他と比べたら、随分綺麗な所だな…』

Yuka/ゆか『…たしかに。でも、檻があるから誰かここに閉じ込めて実験してたのかも…?』

こちらは地下室。どうやら、誰かを閉じ込めて研究していたようだ。

 

〜個別探索〜

f:id:Miruk:20210807085012j:image

Tubasa/翼颯『…うわっ、なんだこのPC…』

Yuka/ゆか『…えっ、監禁情報って何…?』

どうやら、2人は別行動のようだ。

 

〜謎の男に…!?〜

f:id:Miruk:20210807111110j:image

Yuka/ゆか『うわっ!誰!?∑ ( оωо )』

謎の男『…静かにしろ』

(Tubasaが探索中に起きた出来事)

 

〜気付くのが遅すぎて〜

f:id:Miruk:20210807111306j:image

Tubasa/翼颯『…なんでその中入ってるんだ?』

Yuka/ゆか『さっきの本…読み終わったあと、後ろを向いたら…』

多分、どこかに鍵がありそうだ。

Tubasa/翼颯『…とりあえず、鍵を探してくるか…』

 

〜1階 手術室〜《俺&Tukina視点》

f:id:Miruk:20210807112711j:image

Tukina/月那『…これ、何でしょうか…?』

机には置いて1冊の本___

そこには、薄汚れた字でこう書かれていた。

Sakuto/朔斗『題名は"容易い命"だな…俺がランタン持つから、Tukinaはその明かりで読める範囲の字を読んでくれ。』

と、急遽分担作業へ。

Tukinaはゆっくりと読み始めた。

 

〜パソコンの呪いは続いて…〜

f:id:Miruk:20210807113442j:image

Sakuto/朔斗『うわっ、タチが悪いイタズラだな…』

俺は、パソコンの電源を付けると、そこには『呪い』と書かれたディスクトップがあった。

横から、Tukinaが覗く。

Tukina/月那『きゃっ…( ›_‹ )』

俺は、すぐさまパソコンを強制シャットダウンをし、手分けしてこの中を探索することにした。

 

〜少女の遺体〜

f:id:Miruk:20210807113936j:image

Sakuto/朔斗『…麻酔失敗に気付かずに、手術が実行されたんだな…』

俺は、静かに呟く。

探索するTukinaの姿をそっと見守った。

 

〜少女は双子説?〜

f:id:Miruk:20210807113828j:image

Tukina/月那『な、何これ…何か跡がありますが…』

…ということは、『麻酔失敗』で手術したんだな…

死んでいる2人が似ているということは、つまり"双子の姉妹"ということなんだろうか。

この研究所には、謎が深まるばかりだ。

とりあえず、俺達はこの部屋を後にすることにした。

 

〜助けを求めて〜

f:id:Miruk:20210808102639j:image

ドドドッ…≡ヽ( ○・ω・)ノ

Tubasa/翼颯『ぜぇ…ようやく、地上着いた…』

(地下から上がってきたら疲れるよな…)

Rui/瑠唯『兄さん、どうしたの…そんな息遣いで走ってきて…』

Ruiが言う通りだ。今のTubasaは呼吸が乱れている。

Tukina/月那『…あれっ、Yukaさんは…?』

ここにいるのは7人。俺達は、いつも8人で行動していた。

たしか、YukaはTubasaと行動していたはずだ。

Mai/まぃ『人が死んでるっ…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク』

Ryo/遼『ほ、ホントだ…∑ ( оωо )』

(あとで教えてもらった)

とりあえず、俺達は状況を整理することにした。

 

〜情報を推理して…〜

 f:id:Miruk:20210808104415j:image

Tubasa/翼颯『…Yukaが、何者かによって閉じ込められたんだ…』

Tubasaは単刀直入に言う。

Tukina/月那『ちょっと…待ってくださいっ…ここって、"廃墟"でしたよね?そこで、なぜ…』

Sakuto/朔斗『…Tubasa達って、地下室だったっけ。今から行けば、まだいるだろ…?』

Mai/まぃ『お姉ちゃん…うぅ…。゚∵・(ノД`)∵゚。 』

Maiは、怖さに負けてRyoにくっついている。

Suzu/すず『ま、まだ…分からないよ…もしかしたら、既に手遅れっていう可能性も…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク』

全員の声が混じって、何が何だか分からない。

とりあえず、俺達はそこへ行ってみることにした。

 

〜無事に発見!〜

f:id:Miruk:20210808110139j:image

Suzu/すず『お姉ちゃん!』

檻には、Yukaが閉じ込められていた。

やっぱり、すぐに地下に来て正解だった。

Tukina/月那『お怪我はありませんか?』

Yuka/ゆか『うん、大丈夫…』

 

〜鍵を開けて〜

f:id:Miruk:20210808110204j:image

Ryo/遼『誰か、鍵持ってない?』

Ryoの問いかけに、俺はTukinaと探索している最中に鍵を見つけたのを思い出した。

Sakuto/朔斗『一応持ってるけど…これで開くか…?』

俺はポケットから鍵を出して、牢屋の鍵穴に差し込む。

すると、大きさは合っていたらしくすぐに扉が開いた。

 

〜無事に脱出成功〜

f:id:Miruk:20210808110208j:image

無事に、Yukaは脱出できた。

Mai/まぃ『お姉ちゃん…!大丈夫!?。゚∵・(ノД`)∵゚。 』

Yuka/ゆか『だ、大丈夫…迷惑をお掛けしました…m(_ _)m』

Tubasa/翼颯『本当に焦ったぜ…(ó﹏ò。)💦』

Rui/瑠唯『これで、解決だね!(​*´꒳`*​)』

あのあと、俺達はすぐに帰り、今日は寝ることにした。

本当に、大変だったぜ…(´・ω・`)

…そういえば、TubasaとYukaが見たのって、幽霊だったのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…ということで、『肝試し編』はここまで。

久しぶりの1人編集だったから、結構やり方が危なげだった…(´・ω・`)

次回は、未定だがまた見てくれ。

それでは、ご閲覧ありがとうございました。m(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇Sakuto/影猫◆◇◆◇◆◇◆