みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 まったり大晦日〜Animal Crossing Happy new Year's Eve〜

''風が寒いですね''

皆様、おはこんばんにちは。ミルねこです。(​*´꒳`*​)

Happy new Year!🎉

あらためまして、皆様あけましておめでとうございます。o(_ _)oペコリ

今年も、宜しくお願いします!(*´︶`*)

さてさて、今回は大晦日ブログです!

ちなみに、メンバー編成はサンクスギビングデー同様、かなりの大人数で撮影してきました!

前置きはこの辺に置いておいて、早速行ってみましょう!٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜最初の来客〜

f:id:Miruk:20201227204448j:image

Ryo/遼『こんにちは〜』

Tukina/月那『お邪魔しますっ。』

最初にこの家に訪れたのは、TukinaさんとRyoくんの2人!この2人同級生らしいけど、とても仲がいいよね!(⑉> ᴗ <⑉)

ちなみに、2人がこの家に来た時刻は午後13時頃。(設定細かいな)

 

〜のんびり2人でお茶会を〜

f:id:Miruk:20201227204837j:image

Tukina/月那『そういえば、Ryoの洋服似合ってる!(​*´꒳`*​)やっぱり、お揃いにして正解でしたっ!』

そういえば、2人ともお洋服のメーカーが一緒だ…!ペアルックしてるのかな?( ・∀・) ニヤニヤ

Ryo/遼『本当にお揃いにしといて、よかったね〜』

本当に仲が良い二人…可愛いなぁ…(⑉> ᴗ <⑉)

 

〜双子ちゃんのご到着!〜

|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ

f:id:Miruk:20201228081745j:image

Suzu/すず『お邪魔しますっ!』

2組目のお客様は、SuzuちゃんとMaiちゃん。

ちなみに現在の時刻は、お昼の14時頃。

まさかだけど、2人で来たのかな?

Ryo/遼『2人ともやっほ〜』

Tukina/月那『ここまで、お疲れ様ですっ!そういえば…Yukaさんは?』

…やっぱり、1人足りなかったか…(笑)

Mai/まぃ『お姉ちゃんは、Ruiくんと飲み物買ってから来るって!』

飲み物かぁ…一体、どんな飲み物なんだろ?(´∀`)ワクワク...

 

〜4人で見る''笑ってはいけない24時''で大爆笑〜

f:id:Miruk:20201228082159j:image

ナレーター『全員アウト〜!』

晦日の定番といえばこの番組!

''笑ってはいけない24時''ですね!(⑉> ᴗ <⑉)

リアルの大晦日は家族が集まる為、『笑ってはいけないシリーズ』を録画して、歌番組を流していますが、集まりが終わったら祖母と一緒にお腹を抱えて笑っています。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

Ryo/遼『わー…それは痛い…!』

普段、私達が考えないことをやる『笑ってはいけない24時シリーズ』さんが好きです。

晦日の日には、欠かせない番組ですね。

Mai/まぃ『浜田さん、頑張れっ!』

もう、匿名も何も無くなってしまったな…

Suzu/すず『あの鬼ごっこは面白いんだよね〜!』

あの鬼ごっこ?毎回、誰かさんが攫われて、笑ってもお仕置がない天国のやつ?( ̄▽ ̄;)

Tukina/月那『毎回思うんですけど、この人たち…体大丈夫なんですかね…』

それは、本当に思った…(笑)

もう、みんな良いご年齢だしね…

今年は、何のシリーズなのかな?( ・∀・) ニヤニヤ

 

〜3組目のご到着のようです〜

|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ

f:id:Miruk:20201228084449j:image

Rui/瑠唯『こんばんは〜』

大分、時間が少し飛んで夜の17時頃。

冬は、日が落ちるのが早いんです。

3番目に来たのは、YukaさんとRuiくん。

Tukina/月那『お疲れ様ですっ。(​*´꒳`*​)』

手には、かなり重そうな袋を持っていた。

Suzu/すず『わわっ、お姉ちゃん大丈夫!?』

多分、飲み物を買ってきたんだろうなぁ。

今日、かなりの人集まるから…(笑)

Mai/まぃ『じーっ…(´・-・。)』

Yuka/ゆか『だ、大丈夫だよ。殆どのが、ペットボトルだし。』

Ryo/遼『Maiちゃん…どこ見てるの…?(笑)』

食欲旺盛な妹のMaiちゃんです…♪

 

〜ねむねむRuiくん〜

f:id:Miruk:20201228085315j:image

Rui/瑠唯『ふぁぁ…眠たい…(*ρω-)。O゜』

現在の時刻は6時になる5分前。

相当、眠そうなRuiくんです。

まだ寝ちゃダメだよ〜…(>ω<;乂)

Suzu/すず『それじゃあ、氷が入った冷水を頭に乗せてみる?』

この子怖すぎかよ!∑ ( оωо )

若干、サイコパス要素があるSuzuちゃんです…

しかも、今の時期に冷水って…(笑)

Rui/瑠唯『…僕のこと、殺そうとしてるでしょ…(笑)』

さすがに、Ruiくんもドン引き。

 

〜こちらも盛り上がっています〜

f:id:Miruk:20201228090044j:image

Yuka/ゆか『そういえば、Ryoくんはどんな小説が好き?』

こちらも、中々に盛り上がっています♪

Ryo/遼『どの小説も好きだけど、1番好きなのは、''君の膵臓をたべたい''かな?』

【君の膵臓をたべたい】は、本当に感動するお話ですよね…!私も、小説の中で1番好き。

Ryo/遼『Yukaちゃんは、何か好きな小説ある?』

とても楽しそうな会話だなぁ…

めっちゃ和む…(​*´꒳`*​)

Yuka/ゆか『私かぁ…えーっとね…''桜ノ雨''と''りるれふ''かな?』

Ryo/遼『"桜ノ雨"もいいよね!僕も好きだよ!(​*´꒳`*​)"りるれふ"は…読んだことないかなぁ。どんなお話なんだろ…』

…あ、近日ブログ人狼ゲームを企画中。

大分、先になりますけどね…

 

〜Tukinaさんの本当の趣味〜

f:id:Miruk:20201228092226j:image

🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

Mai/まぃ『本当に綺麗な音色ですね…!尊敬します…♪』

Tukina/月那『ありがとうございます!(⑉> ᴗ <⑉)

でも私…そんなに、ピアノのセンスがないんです…』

初めて聞いたTukinaさんの弱音…意外すぎる…

Mai/まぃ『えぇ…!∑ ( оωо )』

Tukina/月那『…本当は、絵師さんになりたかったんですよ…』

Tukinaさんの絵か…ちょっと、見てみたいかも…(´-ω-)ウム

Mai/まぃ『あとで、やってみます?』

Tukina/月那『いいですねっ!やってみましょう!(*ˊᵕˋ*)♪』

Tukinaさんの気が合う相手さんは、Maiちゃんのようです♪

 

〜イツメン集合〜

f:id:Miruk:20201228094034j:image

時刻は、6時になる前の時間。

最後のメンバーが到着したようです。

Suzu/すず『…あっ、SakutoとTubasaくん来たっ!!!(๑•̀ω•́ฅ)』

えっと…Tubasaくん…大丈夫?

Sakuto/朔斗『よっ、遅くなった』

もう、定番だよね…( ̄▽ ̄;)

Yuka/ゆか『Tubasaくん?どうしたの?』

Tubasa/翼颯『酔った…』

飛行機酔い…ってやつ?私は、小さい頃にしか乗ってないから…あんまり記憶にないなぁ…(´・ω・`) ショボーン

Tukina/月那『…だ、大丈夫ですか?』

Ryo/遼『温かい飲み物飲む?』

Tubasa/翼颯『…いや、すぐ楽になるから大丈夫…』

Rui/瑠唯『兄さん…無理しないでね?』

そういえば、忘れてたけど…TubasaくんとRuiくん…3つ離れた兄弟だった…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

 

〜Tubasaくんの体調は回復したようです〜

f:id:Miruk:20201228095512j:image

Sakuto/朔斗『…さて、ちょっと早いけど飲むか。』

2人でお酒タイムですか!?∑ ( оωо )

…まぁ、2人とも成人してるから大丈夫か。

(今年から、18歳から成人らしい)

Tubasa/翼颯『…おっ、それ美味そうだな。

1つ貰ってもいいか?』

Yuka/ゆか『いやいやいや!∑ ( оωо )

Tubasaくん、体調大丈夫なの!?

そして、その豆はなんだっ!』

ツッコミ祭りですね〜…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

ちなみに、この飲み物は『スパークリングサイダー』というお酒らしい…

そして、Yukaさんの言った『豆』は『12粒のぶどう』と呼ばれる食べ物なんだって。

 

〜雪が積もってきたようで〜

f:id:Miruk:20201228101115j:image

Ryo/遼『…わっ、雪めっちゃ積もってる…』

こういう演出好きです。(​*´꒳`*​)

ちなみに、『春夏秋冬』の中で好きな季節は、

『春』と『秋』ですかね。(⑉> ᴗ <⑉)

1番、過ごしやすい季節なんですよね〜

 

〜のんびり会話〜

f:id:Miruk:20201228101310j:image

Rui/瑠唯『僕ね、今日頑張って12時まで起きてみる!٩(。•ω<。)و』

Suzu/すず『へぇ〜!それなら、私も頑張ろうかなっ!(⑉> ᴗ <⑉)』

仲が良いSuzuちゃんとRuiくん。

…あれ?吸血鬼って、夜行性じゃないの?

Suzu/すず『…あれ、吸血鬼って夜行性じゃないの?‥σ(๑• . •๑)』

…あ、先に言われた…!?Σ(・ω・;

Rui/瑠唯『んー…まぁ、夜行性だけど…

僕…なんか、夜…ちょっと苦手なんだよね…』

…にしても、なんか意外だなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

〜完全に音を覚えたようです〜

f:id:Miruk:20201228185138j:image

🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

Tukina/月那『そうですっ、そのリズムで合ってますよ!(*ˊᵕˋ*)♪』

この曲は、Maiちゃんにとっての"課題曲''らしい。…ピアノ知識ないけどね。

Mai/まぃ『わっ…ありがとうございます!

お陰で、自分に自信を持ててきた気がしてきます!(⑉> ᴗ <⑉)』

この2人は、相変わらず音楽のことになると気が合うんだなぁ…(*´艸`)

 

〜来客が集まってきたようです〜

f:id:Miruk:20201228185832j:image

Sakuto/朔斗『…よぉ、シベリアにジャック。』

シベリア『お邪魔するぜ』

ジャック『お邪魔しますっ…』

Tubasa/翼颯『そんな畏まらなくていいんだぜ?』

こっちには、2人の会社関係の方々が大集合!

そういえば、TubasaくんとSakutoは同じ会社に勤めていたんだっけ…?

 

〜のんびり宴会を!〜

f:id:Miruk:20201228190119j:image

ジャック『…おや?この飲み物は一体…?』

そうだよね、ジャックくんは初めて見るのか。

Tubasa/翼颯『フランスが由来のスパークリングサイダーだ。』

ジェシカ『ほうほう…中々美味しいな!』

ブルース『がははっ!これなら、何杯でも飲めそうだぜ!』

シベリア『全く、その通りだな!俺、気に入ったぜ。』

お気に召してくれてよかったです!(​*´꒳`*​)

 

f:id:Miruk:20201228190611j:image

クロー『…おおっ!この飲み物、美味しいな!』

リカルド『僕も気に入ったよ…!』

バンダム『結構、癖のある味なんだなー』

ツバクロ『そろそろ、つまみ物も欲しいなぁ』

という声がたくさん聞こえてきたので…

Sakuto/朔斗『…お、それなら早速厨房組の方に、注文入れておくか。』

一体、何を頼むんだろ…?

 

〜Sakutoが頼んだおつまみは〜

f:id:Miruk:20201228190841j:image

Suzu/すず『お待たせしましたっ!

こちら、おつまみの『12粒のぶどう』ですっ!』

頼んだのは、大晦日限定の食べ物。

Sakuto/朔斗『…お疲れさん。』

 

〜それを見た人達はびっくり!〜

f:id:Miruk:20201229064635j:image

ツバクロ『なんだそれ!オイラ、早く食べてみたいぞー!』

バンダム『ほうほう…((φ(・д・。)

中々美味そうなやつじゃねぇか。』

みんな、興味津々のようです…!(⑉> ᴗ <⑉)

Sakuto/朔斗『ほら、食べてみ?』

ぶどうが入ったお皿をみんなに回す。

クロー『…あ、枝豆かと思って食べたら、ぶどうだったのか…』

たしかに、分かりずらい…けど…!

リカルド『…美味いっ!』

相当、みなさんお気に召したようでよかった…かな?(​*´꒳`*​)

 

f:id:Miruk:20201229065158j:image

ジェシカ『これは美味いねぇ!』

ブルース『…俺も、貰ってもいいか?』

ジャック『みんなが食べるなら、僕も食べるよ。』

Tubasa/翼颯『喜んでくれてよかった。

意外と、癖になる味だろ?』

シベリア『たしかに、そんな味がするぜ…!』

どんな味なんだろ…(ちょっと、食べてみたい…)

 

〜厨房メンバーは大忙し!〜

f:id:Miruk:20201229065527j:image

いい匂いが広がる厨房。

ここは、古い古民家なので3人しかキッチンに立てません。(冒頭で言えばよかった…)

Mai/まぃ『野菜を盛り付けてと…』

キャラメル『…大晦日って、何が定番かしら…』

Tukina/月那『天ぷらも作ろうかな…』

こちらも、なかなかに順調のようです!

…おや?何やら視線が感じる…

ちょっと、カメラを手前にしてみましょう!

 

〜視線を感じたのは〜

f:id:Miruk:20201229070749j:image

グルミン『ふふっ…♪アタイが、1番にホカホカ料理を食べるんだからねっ!( ・∀・) ニヤニヤ』

なるほど、ホカホカ料理狙いか…(笑)

作ったばかりのホカホカご飯は美味しいよね♪

 

〜こちらは完全に意気投合?〜

f:id:Miruk:20201229071011j:image

Suzu/すず『今年は、頑張って12時まで起きるぞ〜!』

なんか、特別感あるよね!(​*´꒳`*​)

Ryo/遼『僕も、頑張って起きようかなっ!』

製作者も、12時まで起きれるかな…とちょっと、意気込んでいます。(´-ω-)

 

こちらはこちらで、緊急事態!?〜

f:id:Miruk:20201229073008j:image

Rui/瑠唯『ふぁぁ…ちょっと、眠くなってきちゃった…』

珈琲持ったまま、アクビはまずいっ!

Yuka/ゆか『Ruiくんっ!珈琲持ったままは、ダメだから!』

ジャスミン『あわわわっ…(ó﹏ò。)💦💦』

ちなみにこの子は、新住民のジャスミンちゃん。

離島ガチャで出会い、今ではまったり島の固定メンバー。

 

〜こちらも癒し光景〜

f:id:Miruk:20201229073451j:image

パッチ『それでねぇ…みすずちゃんが〜…』

ペーター『ふふっ…面白いねぇ…!』

この2人も、まったり島の固定メンバー。

【パッチ→amiibo勧誘&ペーター→離島勧誘】

…話が逸れちゃいましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、まったり島の固定メンバーの住民ちゃん達が島に帰宅した後…

 

※お知らせ・・・住民が島に帰ったので、先に入浴を済ませて、そのあとのお話です。

そのため、Suzuちゃん達の服装が変わっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜こちらはのんびり業務作業〜

f:id:Miruk:20201229073731j:image

Sakuto/朔斗『ふぃー…ホントにもう無理…』

大分、残業が重なっているみたい…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

…ところで、残業代って出てるのかな…

出なかったら、本当の『ブラック企業』だもんね。

Suzu/すず『が、頑張れ…としか言えない…』

ホントだよね…Sakuto、頑張れっ!

 

〜こちらは準備運動〜

f:id:Miruk:20201229074006j:image

Rui/瑠唯『1…2…3…4…!』

運動して、少しでも眠気を無くそうとする作戦かな?(​*´꒳`*​)

私も、小さいときに『絶対に起きて見せる』って、一時期思っていた頃もありました。 

 

〜なんだこの…カオス空間〜

f:id:Miruk:20201229074148j:image

Mai/まぃ『ふぁぁ…ねむねむ…(´-ωก`)』

ちなみに、現在の時刻は12時前。

たしかに…眠くなるよね。うん。分かる。

私も、眠くなるもん。(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..

Tubasa/翼颯『Mai〜!起きろ!あと30分だぞ!』

Ryo/遼『Yukaちゃんに弟子入りしようかな…』

夢を持つことは、いいことです!(⑉> ᴗ <⑉)

 

〜こちらは締めの食べ物作り〜

f:id:Miruk:20201229074824j:image

Yuka/ゆか『えーっと、うどんが4人で…そば4人か…』

Tukina/月那『隠し味に、少量の…○○を入れようかなっ…』

年を締めくくる食べ物といえば…

『年越しそば』ですね!(⑉> ᴗ <⑉)

ちなみに私の家では、『うどん』か『そば』のどっちを食べるか、アンケートをしてから作っています♪(ちなみに、私は圧倒的うどん派)

 

〜しめくくりの料理が完成!〜

f:id:Miruk:20201229075435j:image

Suzu/すず『わーっ…うどん美味しっ!(⑉> ᴗ <⑉)』

Tubasa/翼颯『そばに天ぷらはかなり合う…』

それは、すごい分かるよ。うん。

Ryo/遼『出汁がすごい美味しい…!(​*´꒳`*​)』

Yuka/ゆか『ちょっと、ピリ辛の味がする…これ、なんだろ…?』

Tukinaさん…一体、何を入れたんだ…((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:Miruk:20201229075923j:image

Mai/まぃ『わわっ…ピリ辛で辛いっ…!けど、美味しっ!』

Sakuto/朔斗『たしかに、なんかちょっと辛いな…Tukina、なんか隠し味になんか入れた?』

Tukina/月那『はいっ、少量のスパイスを入れました!アクセントになるかな…と思いまして!』

Rui/瑠唯『いい味が出て、美味しい!(​*´꒳`*​)』

ちなみにこの後、みんな喜んで食べました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冒頭でも言いましたが、皆様新年明けましておめでとうございます!(⑉> ᴗ <⑉)

2021年も、まったり書いていくのでよろしくおねがいします!o(_ _)oペコリ

 

…はい、今回はこんな感じで人を集めて撮影しました!中々に長編になったのでは…ないかと思います。せっかくなので撮影期間と、編集時間をまとめてみました。

【撮影期間:12/27(日)〜12/28(月)の2日間】

【編集期間:12/27(月)〜12/29(火)の3日間】

 

そして、最後にお知らせです。

今回、こちらの『大晦日ブログ』を予約投稿します!(⑉> ᴗ <⑉)

投稿日は、『2020年12月31日 AM09:00〜』に投稿予定です!それでは、次回に続きます。

(多分、次は学校シリーズの予定)

それでは、またお会いしましょう!(​*´꒳`*​)

良いお年を!【次回:学校の予定】