みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 メンバー達が暮らす共同生活〜Animal Crossing Members' share house〜

"ほんの一部だけメンバーの共同生活をお見せ致します"

みなさん、おはこんばんにちは。

自然的に、残ったリメイク作品を担当することになったTubasaこと風猫だぜ。

まだ、何気に前回の疲れが取れてないぜ…(´・ω・`)←気になる方は前回のブログの記事を見てくれ

前回のブログ記事はこちら➩

リメイク前の作品➩https://miruk.hatenablog.com/entry/20210119/1611041319

…んまぁ長話もあれだし、早速本編にいくぞ。

それではどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜2階東部屋 Tubasa&Rui〜

f:id:Miruk:20220408170725j:image

まずは、俺とRuiの部屋から紹介するぜ。

Tubasa/翼颯『…あれ、Sakutoから借りた本どこやったっけな…』

俺達の部屋は、全体的に茶色を特徴とした部屋だ。

…Sakutoから借りた本、本当にどこ行ったっけな…

 

〜簿記を作っていると…〜

f:id:Miruk:20220408171235j:image

Tubasa/翼颯『…あ?なんで数合ってないんだ?』

ちなみに俺は、一般企業に就きながら、簿記検定の資格の勉強中だ。

…正直に言うと、あんまり簿記は得意ではないがな。

 

〜お菓子をつまみながら…〜

f:id:Miruk:20220408171042j:image

Rui/瑠唯『(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"…やっぱり、ポテチは美味しいなぁ…止められないし止まらない…』

…ポテチって、たまに食べると無性に美味く感じるよな。

…俺、あんまりお菓子食べないけど。

 

〜どこかの部屋に出かけるみたいで…?〜

f:id:Miruk:20220408171556j:image

|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ

Rui/瑠唯『…ふふっ、Yukaちゃんの部屋に遊びに行こっと…( ・∀・) ニヤニヤ』

…Ruiは暇さえあれば、Yukaの部屋に遊びに行ってるよな。…ちなみに、RuiはYukaに片想い中みたいだぜ…(⑉• •⑉)· · ♡(Ruiから直接相談をもらった)

…片想いするのはいいけど、大学の勉強を疎かにするなよ〜(Ruiは今 大学1年生)

 

〜2階西部屋 Tukina&Ryo〜

f:id:Miruk:20220408171927j:image

次は2階 西部屋。ここは、TukinaとRyoの部屋だぜ。

Tukina/月那『…ふふっ、久しぶりにナチュラルメイクをしますね…(*´艸`*)』

…今更なんだが…メイクってさ、なんか色々なメイクがあるよな…

 

〜カタログを見て…〜

f:id:Miruk:20220408172715j:image

Tukina/月那『…ふふっ、どんなコーディネートにしましょうか…(ღ´∀`ღ)。◦°○』

そういえば、今思い出したけど…Tukinaは服関係の専門学生だったんだっけな。

…こういう分野得意そうだな。

 

〜探し物が中々見付からず…〜

f:id:Miruk:20220408180603j:image

Ryo/遼『あれぇ…ノートどこ行ったっけ…』

…俺も人のこといえないけど、なんか物無くしすぎじゃね?

…んまぁ、相当ここ(シェアハウス)が広いってことだな…

 

〜天気予報を見て…〜

f:id:Miruk:20220408180744j:image

テレビ📺『本日の天気は、1日お日様が見られるでしょう…』

Ryo/遼『今日は、1日天気なんだっ…!』

なんか、晴れの日って気持ちが高まるよな。

…俺とRuiには少し辛いけど。

 

〜2階南部屋 Yuka・Suzu&Mai〜

f:id:Miruk:20220408173640j:image

Suzu/すず『Mai〜!朝だよ〜!起きて〜!( 」゚Д゚)」<』

…朝から、色々カオスだな…∑ ( оωо )

Mai/まぃ『あと5分…ねむねむさせて…Oo。(。ρω-。)』

…相変わらず、Maiは朝が苦手なようで…(通学の時、電車って聞いたけど本当に乗れてるのか…?)

 

〜仲良くテレビを鑑賞中〜

f:id:Miruk:20220408174004j:image

Mai/まぃ『わぁっ…超人気の○○さんだ〜!』

今は、2人仲良くテレビを鑑賞中。

Suzu/すず『この人、色んなところで出るよね…』

…どうやら、相当有名な人みたいだな。

 

〜物を探していると…〜

f:id:Miruk:20220408174441j:image

Yuka/ゆか『…あれ?HRノートどこ行った?』

ちなみに、HRノートっていうのは、教科や知らせを書いたり、成績を貼るようなノートのことだ。…あんまり、HRノートって言わないけどな。(俺は普通に成績表配られたから…やっぱり、公立&県立と私立って違うんだな)

 

〜訪問者が来て…〜

 f:id:Miruk:20220408174815j:image

Yuka/ゆか『…わっ、Ruiくんじゃんっ。どうしたの〜?』

…あっ、本当に部屋に行ったんだな。

Rui/瑠唯『やっほ〜、ここで話すのもあれだからさ…リビングで話さない?』

…んまぁ、Yukaの部屋にはSuzuとMaiもいるしな…そう考えたら妥当な気がしてきたぜ。

 

〜2階北部屋 Sakuto〜

f:id:Miruk:20220408174802j:image

Tubasa/翼颯『…Sakuto、これありがとな』

ちなみに、俺はSakutoに借りた(必死に探した)本を返しにきたぜ。

Sakuto/朔斗『…おっ、ありがとな。どうせなら部屋上がるか?』

…やっぱり、Sakutoとは歳が近いから話しやすいし、1番は趣味が合うんだよな。

 

〜録画した番組を見て…〜

f:id:Miruk:20220408175402j:image

Sakuto/朔斗『ははっ…やっぱり、この番組は面白いよなぁ…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ』

ちなみに、今は録画したバラエティー番組を見ている最中だ。

…普段、バラエティー番組を見ないから、たまに見るととても新鮮で面白く感じられるぜ。

Tubasa/翼颯『あの芸人…あんなこともできるのか…』

…ちなみに、どんなのを見ているかは閲覧者のご想像に任せる…

 

〜リビングに集合して〜

f:id:Miruk:20220409072812j:image

次は、リビングを紹介するぜ。

Suzu/すず『Tukinaさ〜んっ!逃げて〜!』

Tukina/月那『Ryoが強すぎる…(っ <。///)ワワッ…』

Suzu・Mai・Tukina・Ryoの4人は、大画面テレビでゲーム中だ。ちなみに、今やってるゲームは、『オバケイドロ』というオバケ1人vsニンゲン3人の計 4人の鬼ごっこゲーム。

Ryo/遼『鷹狩楽し〜!』

…あれ?Ryoだけ、別のゲームやってる?

Mai/まぃ『このオバケって、こんなに滑るのか…』

ちなみに、詳しくは中の人のTwitter(小説垢)を見てくれたら嬉しいぜ。

 

〜仕事組には毎日忙しい…?〜

f:id:Miruk:20220409074634j:image

Tubasa/翼颯『…あの4人楽しそうだな』

俺は、タブレットで作業をしながらそう呟く。

Sakuto/朔斗『…Tubasaも大学生までは、ゲームやってたもんな』

…なんだか、懐かしいよな。

…もう1年前なのか。

 

〜雑談で盛り上がって…〜

f:id:Miruk:20220409075044j:image

Rui/瑠唯『…でさ〜、これがこうなっててね…』

…こうやって見てると、RuiはYukaのこと大好きだな…∑ ( оωо )

…やっぱり、1番話しやすいからか…?

Yuka/ゆか『へぇ…そうなんだ!なんだか、以外…』

…あとで、なんの話してたか聞いてみるかな

 

 

〜夕食前のジュース〜

f:id:Miruk:20220409075523j:image

Mai/まぃ『う〜んっ、ジュース美味し〜!(◍•ڡ•◍)』

ジュースが美味しいのは分かるが…

Tubasa/翼颯『…さすがに飲みすぎじゃね?』

Suzu/すず『Mai…さっき、ココア飲んだばっかりでしょ…』

…Maiは本当に食べることが好きなんだな…(´・ω・`)

 

〜こっちも雑談が絶えず…〜

f:id:Miruk:20220409080131j:image

Rui/瑠唯『ふふふっ…』

…Rui、大丈夫か?次の撮影まで耐えられるのか…?(この後は格付けチェックの撮影の予定)

Yuka/ゆか『Ruiくん…?』

…Yukaも怖がってるじゃねぇか…∑ ( оωо )

Sakuto/朔斗『…もしかして、前に飲んだ酒の効果がまだ残ってるのか…?』

…そういえば、前に飲んでた気がする…(飲酒ができるのは、20歳になってから)

…もしかして、Ruiって酒弱いのか?

 

〜メインディッシュを作って…〜

f:id:Miruk:20220409082210j:image

🔪ヾ(・д・` )トン…トン……トン…トン

こちらはカウンターキッチン。

Tukina/月那『えっと…今夜は洋風にしようかな…?』

…相変わらず、Tukinaが作る飯って美味いよな。

 

〜コーヒーメーカーの調子が悪くなって…〜

f:id:Miruk:20220409082622j:image

ガガガッ…ギギギッ…

Ryo/遼『…あれ?遂に壊れちゃったか…?』

…なんやかんや、それ大分使ってたもんな。

物にも寿命迎えるから仕方ない…か。

 

〜全員で夕食〜

f:id:Miruk:20220409083034j:image

f:id:Miruk:20220409083042j:image

このあとは、各部屋に戻ってきちんと就寝しましたとさ__(いつもは、朝か昼間撮影が基本なのだが、全員の予定がこの時間しか合わなかった為、今回の撮影時間は昼間〜夕方に掛けての撮影)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…っていうことで、今回はここまでだぜ。

ちなみに、前のシェアハウスの記事を作ったのは約1年前らしいぜ。

…時の流れって、本当にあっという間なんだな…

…あっ、もう切らないとな。

それでは、ご閲覧ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇Tubasa/風猫◆◇◆◇◆◇◆