みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 寂れた洋館でデスゲーム《カラダ探し後編》〜Animal Crossing Death game in a lonely Western-style building〜《Remember-member Second part》

"永遠に繰り返される カラダ探しへようこそ"

みなさん、おはこんばんにちは。

ホラー苦手なMaiと、前後編のものを決めた結果 めっちゃ怖い後編を担当することになった鈴猫ことSuzuです…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク←でもこれもMaiのためっ…(´・ω・`)

こちらの記事は''寂れた洋館でデスゲーム"《カラダ探し後編》です!

前編を見ていない方は、そちらから見ていってね!

前編はこちらから➪https://miruk.hatenablog.com/entry/20210930/1632963600

それではどうぞっ!

---------------------------------------

〜前編のあらすじ〜

私達の家に、"差出人不明"の手紙が届いた。

指定された場所は〇〇島。

新幹線に乗り、そのウワサを調査することになった。

館に着くと、寂れた洋館の中から1人の男の人が出てきた。

その方の名前は"ブルースさん"

彼は、曽祖父の代を受け継いでいる4代目の主なのだとか。

そして私達は、一晩ここに泊まることになった。

ついに物語が動き出す…?恐怖のカラダ探し後編…始まりますっ…!(後編が本編説あるよね…)

---------------------------------------

〜深夜に目が覚めて…〜

f:id:Miruk:20211001082836j:image

Suzu/すず『う〜ん…喉が乾いたな…』

深夜零時に寝付いて、約2時間後。

私は、喉が渇いて目が覚めてしまった。

同じ部屋で寝ているMaiは、毛布をすっぽり被って爆睡中だ。←お姉ちゃんは、隣の部屋で1人で寝てます)

 

〜館の異変…?〜

f:id:Miruk:20211001104759j:image

Suzu/すず『…あれ?ロビーってこんな感じだったっけ…?』

目の前の光景に愕然とした私は、喉が乾いていたというのを忘れて、自分が寝ていた客間に向かって走り出した___

 

〜Maiを起こしたい…!〜

f:id:Miruk:20211001110240j:image

Mai/まぃ『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

Maiは、とても気持ちよさそうに眠っている。

そんな中、私はMaiを揺すり続けた。

Suzu/すず『Mai、起きてっ…!』

 

〜ようやく目が覚めて…〜

f:id:Miruk:20211001110356j:image

Mai/まぃ『ふぁぁ…せっかくいい夢見てたのにっ…Oo。(。ρω-。)』

Maiを揺すり続けてから15分後。

ようやく、Maiが起きた。(いい夢を見ているときに、起こしちゃってごめんねっ…)←この撮影後、許してくれました

Suzu/すず『この洋館…何かがおかしいよっ…』

Mai/まぃ『何かがおかしい…?』

Maiは、何度もあくびをして目を覚まそうとしている。

Suzu/すず『お願いっ…一緒に1階に来てっ…』

私が必死にお願いをすると、Maiもすぐに受け入れてくれ、一緒に1階に行くことにした___

 

〜ようやく現実を受け入れて…〜

f:id:Miruk:20211001111055j:image

Mai/まぃ『えっ…なにこれ…』

Maiは、私の腕にぎゅっとくっつく。

Suzu/すず『ねっ…なんか、廃墟っぽくなってる…』

私達は、お互いにはぐれないように手を握った。

Mai/まぃ『そういえば、お姉ちゃん達は…?』

私は、上の階___客間に繋がる階段を見つめる。

…上から、何も音は聞こえない。

Suzu/すず『この館…何かが空間がおかしい…』

私が何かを考えている時のことだった。

"朝5時までに 私のカラダを探して"

なにか、声が聞こえてきた。

Mai/まぃ『Suzuちゃん…これって…』

隣で手を握っているMaiが言う。

Suzu/すず『間違いない…これは…』

"カラダ探し"だ__

 

〜1階 食堂〜

f:id:Miruk:20211009070924j:image

こちらは、1階の食堂。そこには、TubasaくんとRyoくんがいた。

…あれ?この2人って、一緒の部屋で寝てたっけ…?

Tubasa/翼颯『うむ…これは…』

Ryo/遼『こっ…これって、ニンゲンの体の一部…』

…えっ、今体の一部って…言ったの…?

Mai/まぃ『あれって、TubasaくんとRyoくんじゃない?』

Suzu/すず『ホントだっ、2人とも無事だったんだねっ…』

 

〜仲間と合流〜

f:id:Miruk:20211009071333j:image

Ryo/遼『あっ、SuzuちゃんにMaiちゃん!』

Ryoくんが、私たちに気が付いて笑顔で出迎える。

Suzu/すず『よかった、2人とも無事だったんだねっ!』

Mai/まぃ『誰とも合流できなくて怖かったよっ…』

Maiは、私の手をぎゅっと握っている。

Tubasa/翼颯『そっちも何事もなくてよかった…』

 

〜謎の包み〜

f:id:Miruk:20211009071611j:image

Suzu/すず『ところで、2人は一緒に行動してたの?』

Tubasa/翼颯『あぁ…深夜に目が覚めて、少しスマホをいじってたら、Ruiとはぐれちゃったんだ。…しかも部屋の中で。それから、Ruiが寝ていたところにRyoが居たから、びっくりしたよ。そのあとは、一通り館の中を見回った。どうやら謎の力によって館全体が"謎解き屋敷"になってしまったようだ…』

それから、2人はあれからあったことを話してくれた。

深夜零時になると、謎の怪奇現象が起こり、空間が歪み、"カラダ探し"が始まるということ、その制限時間は夜が開ける5時までということを教えてくれた。

Mai/まぃ『ところで、この包みは…?』

Maiが謎の包みをちらりと見る。

その包みはとても小さい。…何か入っているのだろうか。(人間の体の一部かもしれない…)←Maiには刺激が強いかも…

Ryo/遼『ここを探していたら見つけたんだよね。"カラダ探し"って言ってたから、恐らく体の一部が入っていると思う…』

私はその包みをじっと見つめていた___

 

〜グループ分け〜

f:id:Miruk:20211009101146j:image

私たち4人は、広間近くの部屋で作戦会議をしている。

Tubasa/翼颯『俺は怖いの大丈夫だと思うけど、3人は大丈夫か?』

Mai/まぃ『私は無理っ…( ⅹшⅹ )』

そういえば、Maiは大の怖いもの苦手だったんだっけ…(´-ω-`)

Suzu/すず『私は多分大丈夫だと思う…』

Ryo/遼『僕も大丈夫だと思う…(´-ω-`)』

それから、色々考えた結果…

f:id:Miruk:20211009101149j:image

組み合わせはこんな感じ!

私 SuzuとRyoくん・MaiとTubasaくんの組み合わせになったよ〜!

Tubasa/翼颯『それじゃあ、また後で合流しような!』

Mai/まぃ『Suzuちゃん、またあとで〜!』

Suzu/すず『うんっ、またあとで〜!』

Ryo/遼『お互い気を付けてね!』

 

〜裏庭〜《私 Suzu&Ryo視点》

f:id:Miruk:20211009101210j:image

Ryo/遼『わっ…ここは…外…?』

Suzu/すず『屋敷に神社…いや、これは神社なのか…?』

神社にお墓ってあるのかな…(私が知らないだけで、本当はありそう…)

f:id:Miruk:20211009101214j:image

Suzu/すず『このお墓…まだ名前が刻まれていないみたい…』

少し薄くて寂れてるお墓には、何も書かれていない。

f:id:Miruk:20211009101234j:image

Ryo/遼『…あれ?僕の見間違いかな…?

ブルースさんの名前が刻まれて見える…』

えええっ!この2時間に何があったんだ…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク

 

〜謎の包みを見付けて…〜

f:id:Miruk:20211016075813j:image

Suzu/すず『Ryoくん…あれって…』

私が視線を向けた先には、柵に覆われた所に、小さな水色の包みを見つけた。

Ryo/遼『カラダの一部かな…?』

私とRyoくんは、2つ目の体のパーツを見つけた。…一体、いくつ探せばいいのだろう…?

 

〜2階客間 ブルースさんの部屋〜《Mai&Tubasa視点》

f:id:Miruk:20211016075846j:image

Tubasa/翼颯『…ところで、ここってブルースさんの部屋だよな?』

Mai/まぃ『そうだと思う…なんか…テレビから変な音する…』

Maiは大きな音苦手だから…テレビの放送終了の音苦手だったんだっけ…

f:id:Miruk:20211016075854j:image

Mai/まぃ『あれっ…このコーヒーメーカー壊れてる…?押しても、出ないんだけど…(-ω-;)アレ?』

Maiは、コーヒーメーカーを調べているみたいだ。

…まさかだけど、その中にカラダの一部入ってないよね…?((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク

f:id:Miruk:20211016075920j:image

Tubasa/翼颯『…うおっ、びっくりした……どうやら、ここのPCはウイルスに感染してるっぽいな…』

Tubasaくんも、機械系強いからなぁ…すごい頼りになるよねっ…( *´꒳`*)

 

〜包みを見つけて〜

f:id:Miruk:20211016075923j:image

あれから、2人はブルースさんが寝ていたベットの下を調べた。

Tubasa/翼颯『これってまさか…』

Mai/まぃ『うんっ…まさかしなくても…』

これで"3つ目のカラダのパーツ"を見つけた私たち…お姉ちゃん達の様子が気になるなぁ…(´・ω・`)

こっちは、一通り調べたと思うし…(取り逃しがあるかもだけど…)

 

〜こっちもはぐれてしまい…〜←写真提供はお姉ちゃん

f:id:Miruk:20211016125721j:image

Yuka/ゆか『RuiくんにTukinaさんっ!』

時を同じくして1階の広間では、お姉ちゃん・Sakuto・Ruiくん・Tukinaさんの4人が集まっていた。(部屋を左右反転したのに気が付いたかな?)

Rui/瑠唯『あっ、Yukaちゃんだ!(*・ω・)ノ

Sakutoが、兄さんと一緒じゃないのって珍しいね〜…』

Sakuto/朔斗『あぁ…気が付いたら、部屋が左右反転してて、同時にはぐれちゃったんだ…』

Tukina/月那『奇遇ですね…私もそんな感じです…(´・ω・`)』

どうやら、お姉ちゃん達も私達とはぐれちゃったみたい…

 

〜グループ分け〜

f:id:Miruk:20211016130925j:image

Rui/瑠唯『そういえば、寝てる時に誰かが、耳元でなんか呟いてなかった…?』

…と、Ruiくんがいきなり怖いことを言った。

…そういえば、私の時も聞いた気がする…

Tukina/月那『聞こえました…たしか…"私のカラダを探して"…と、呟いていた気がします…』

Yuka/ゆか『…ところでさ、カラダ探しって…死んだら永遠に繰り返されるんだよね…?

Suzu達と連絡が取れない分、向こうが死んだのかも分からないんじゃ…』

Sakuto/朔斗『たしかに、それもそうだ。…だが、あのメンバーのことだ。きっと大丈夫に決まってるぜ。なんせ、向こうにTubasaがいると思うし、いざというときには頼りになるさ__』

f:id:Miruk:20211016131733j:image

こっちのメンバーの組み合わせは、お姉ちゃんとSakuto・RuiくんとTukinaさんに決まった。

Yuka/ゆか『それじゃあ、またあとで!』

Rui/瑠唯『早く、この異変を終わらせよう…!』

Tukina/月那『お互いに頑張りましょうっ!』

Sakuto/朔斗『お互いの健闘を祈るぜ。…何かあれば、無線機で連絡を取り合おう』

そして、みんな解散した___

 

〜1階 浴室〜《Yuka&Sakuto視点》

f:id:Miruk:20211016125524j:image

Yuka/ゆか『ここは…浴室かな?』

Sakuto/朔斗『浴室という名の、大浴場だな…寂れた洋館だが…すごいな…』

あれ…寂れた洋館ってなんだっけ…(´・ω・`)

f:id:Miruk:20211016141405j:image

Sakuto/朔斗『ふむ…なんか、開きそうなタンスだが…何かが引っかかってて、開かないな…』

まさか…その中死体入ってないよね…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク

f:id:Miruk:20211016150240j:image

Yuka/ゆか『なんか、湯船の中に何か小さな包みが…』

お姉ちゃんが、何かを見つけたみたい!

 

〜制限時間付きで…〜

f:id:Miruk:20211016150754j:image

Sakuto/朔斗『Yuka急げ!急がないと溺死するやつじゃねぇか…∑ ( оωо )』

Yuka/ゆか『急いでるって…!包みが遠すぎて取れない…』

どうやら、こっちは罠になってて、お湯が減っていく度に地面からの水圧が来るみたい…

 

〜1階 和室〜《Rui&Tukina視点》

f:id:Miruk:20211016151504j:image

Rui/瑠唯『あと調べてないのはここだけだね…』

RuiくんとTukinaさんが来た場所は、少し古びた和室の部屋だった。

Tukina/月那『さて…探してみましょうか…』

f:id:Miruk:20211016153546j:image

Rui/瑠唯『この家具いいなぁ…(´。・v・。`)』

…いや、そこじゃない〜!∑ ( оωо )

たしかに、その家具欲しいけどっ…

f:id:Miruk:20211016153807j:image

Tukina/月那『…なんだか、ここに違和感が…』

Tukinaさんは、なにかこの場所に違和感があるみたい…何かあるかな…?

f:id:Miruk:20211016153818j:image

Tukina/月那『よい…よいしょっと…ヨイショット。(」・ω・)」🎁』

Rui/瑠唯『わっ…そこにあったの!?』

Ruiくんは、気が付かなかったみたい…(´・ω・`)

 

〜全員合流!〜

f:id:Miruk:20211016160009j:image

Suzu/すず『お姉ちゃん!』

Mai/まぃ『わ〜っ…無事でよかったぁ…。゚∵・(ノД`)∵゚。 』

Yuka/ゆか『わ〜っ…Mai…大丈夫…?∑ ( оωо )』

Maiは大泣きしてお姉ちゃんにしがみついている。

Sakuto/朔斗『Tubasa!大丈夫だったか?』

Tubasa/翼颯『あぁ、大丈夫だ。』

Rui/瑠唯『Ryo!無事だったんだね!』

Ryo/遼『うんっ、Tukinaは大丈夫だった?』

Tukina/月那『私は大丈夫っ…』

どうやら、みんな無事だったようだ…ε-(´∀`;)ホッ

 

〜全てを捧げて…〜

f:id:Miruk:20211016160945j:image

私達は、隠された体のパーツを見つけ出し、全てを祭壇に捧げた。すると___

f:id:Miruk:20211016161008j:image

幼い少女が出てきて___

少女『私を見つけてくれてありがとう___』

とだけを残して消えて言ってしまった___

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後は、無理やり終わらせました…(´・ω・`)←もう考える力がない…(編集だけで2週間掛かった)

ということで、最後は少々無理矢理でしたが…"寂れた洋館でデスゲーム 《カラダ探し》"はこれで完結となります!

次回は、リメイク版 ハロウィンを投稿します!

それでは、お楽しみに〜!

ご閲覧ありがとうございました!m(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇Suzu/鈴猫◆◇◆◇◆◇◆