みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 温泉旅館への招待状【リメイク】〜Animal Crossing Invitation to a hot spring inn〜【Remake ver.】

"和風温泉旅館のリメイクver.制作決定しました"

みなさん、お久しぶりです。
久しぶりに編集したら、大分編集方法が変わっていて、びっくりしたYukaことミルねこですっ。
今回は、去年の10月頃に制作した『和風温泉旅館』のリメイク版を制作してみました!(​*´꒳`*​)
大分、前回の記事と似ていますが、お気にせず…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・
それでは、編集方法が変わったブログ記事と一緒に頑張って行きますっ!
長くなりましたが、本編をどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜双子の姉妹の帰宅〜

Suzu/すず&Mai/まぃ『お姉ちゃんっ、ただいまっ!』
現在の時刻は、午後2時頃。
私 Yukaが紅茶を飲んでいると、SuzuとMaiが帰ってきた。
Yuka/ゆか『2人共、おかえり〜!』
2人は、リュックを下ろしそれぞれの場所に座る。

〜やるべきこと〜

私は、座っていた場所から小説本を出し、それを読み始める。
Suzuは、リュックから筆箱と、課題ワークを取り出し、即座に課題をやり始めた。
一方 Maiは、隣のリビングのクッションに座り、スマホを見出す。
双子って、似ているのは顔つきだけで、あとはあんまり似てないんだな___
私は、そう感じていた。

〜数時間後に帰ってきたのは…〜

ガチャガチャ…
誰かが、扉を開けた。どうやら、誰かが帰ってきたみたいだ。
Tukina/月那『Yukaさんっ、お久しぶりです!』
次に帰ってきたのは、Ruiくん・Tukinaさん・Ryoくんの3人だった。ちなみに、この3人は同級生である。
Yuka/ゆか『久しぶりっ!えーっと、1〜2ヶ月振り?』
Rui/瑠唯『わぁっ、SuzuちゃんとMaiちゃんも久しぶり〜!』
Mai/まぃ『Ruiくんっ!おひさ〜!』
Suzu/すず『Ryoくんも久しぶり〜!』
私・Suzu・MaiはRuiくん達に会ったのは、約1〜2ヶ月ぶり

〜2人の服装に違和感を覚えて…〜

Rui/瑠唯『そういえば、なんで2人は制服なの?』
Mai/まぃ『私達が着替えようと、扉に手を掛けた時Ruiくん達が入ってきちゃったから、着替える時間がなかったんだよっ…!』
Suzu/すず『んまぁ…間違ってはいない…かな?』
まぁ…そんな時もあるよね。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
…あっ、ちなみに双子ちゃんはこれが衣装じゃないですよ?家に帰ってすぐに、Ruiくん達が帰ってきて、着替えるひまが無かっただけですからね!?∑ ( оωо )
(凄いわざとらしい…)

〜こちらは凄く平和な会話〜

Tukina/月那『そういえば、SuzuさんとMaiさんの制服可愛いですよねっ!(๑•ᴗ•๑)♡
最近の中学って、あんな感じなんですかね?(´-ω-`)』
たしかに、最近の中学の制服ってあんな感じなのかな。
Yuka/ゆか『あの制服、めっちゃ可愛いよね…(´-ω-`)
多分、Suzu達の世代から変わったんだと思う…』
Ryo/遼『えっ?Yukaさんはどんなやつだったの?』
Yuka/ゆか『鼠色のブレザーとスカート。
それに、リボンみたいな紐を結んでくっつけるやつ。』
Tukina/月那『か、変わってますね…』
私達は、ただ苦笑いをしながら話していた___

〜最後の2人の帰宅〜

TubasaくんとSakutoが帰って来た。
Tubasa/翼颯『帰ったぜ。』
毎回思うけど、この2人っていつも一緒にいるような…?(´-ω-`)
やっぱり、歳が近いから気が合うのかな。
Tubasaくん➩21歳 Sakuto➩22歳だったかな?
Mai/まぃ『あーっ…また行けなかったぁ…(´;ω;` )』
それを見かねたSakutoは2人に
Sakuto/朔斗『…とりま、2人は着替えてきたらどうだ?長袖は辛いだろ。』
Sakutoは、メンバーの中で1番気が利く人だ。
Tukinaさんと同じ感じだけどね。
Suzu/すず『着替えて来るっ!』
SuzuとMaiはリュックを持って、ダッシュで扉を開けて駆け抜けて行った___

〜それを見ていたメンバーの様子〜

Tukina/月那『はいっ、紅茶をどうぞっ。』
私から、少し離れた所でTukinaさんはTubasaくんとSakutoに紅茶を淹れていた。
Tubasa/翼颯『おう、ありがとな。…にしても、SuzuとMaiのスピード凄かったな…』
さっきのスピードは、本当にびっくりした。
Sakuto/朔斗『よほど見られたくなかったんだな…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・』
たしかに、見られたくなったのかな?
…あの制服、めっちゃ可愛いのに。

〜スポーツテレビ鑑賞中〜

テレビ『ここで1点取っていったぁ!』
Rui/瑠唯『やっぱり、この人凄いなぁ…(​*´꒳`*​)』
Ryo/遼『点数えげつい…∑ ( оωо )』
い、一体どんな結果になったんだ…めっちゃ気になる…

〜双子ちゃんの帰宅〜

Mai/まぃ『ただいま〜』
2人は、いつもの服を着てきた。
去年買った服はとても気に入っており、色違いを買ったほどだ。…これを双子コーデと言うのかな?
Yuka/ゆか『あっ、おかえり。大変だったね…』
Suzu/すず『ホントだよ〜…( ๐•̀ ·̭ •́๐)ムゥ...』

〜夏休みの計画〜

Sakuto/朔斗『明日は、この旅館に行くぞ〜』
Sakutoは、写真を広げた。
そこには、かなり和風な旅館の写真が写っていた。
Rui/瑠唯『わぁ…すごい和風…!』←そりゃあ旅館だからね…(´・ω・`)
Ryo/遼『早速行ってみよう!٩(・ω・)วlet's go!』
これには、みんな気分が上がっているみたい♪

〜目的地に到着!〜

そして、私達は無事に目的の場所に着いた。
そこは、とても和風の旅館という感じの雰囲気が出ており、とても居心地が良い。
私は、思い出にスマホを出し、記念に写真を撮った。
Yuka/ゆか『…あっ、いい感じに撮れたっ!』
私は、スマホをポケットに入れる。
みんなは思い思いの場所で、会話していた。

〜受付の様子〜

ビアンカ『いらっしゃいませ。』
Sakuto/朔斗『8名で予約をとった者です。今夜は、2部屋空いてますか?』
ここはフロントエリア。
ビアンカ『えーっと…2部屋ですね…』
ちなみに、ここは最近リニューアルされた旅館みたい。
茶色のウッドデッキと石畳が合っていて、とても素敵だ。
…ところで、Sakuto大丈夫かな。

〜双子ちゃんの興味津々〜

Suzu/すず『どんな感じの部屋なのかなぁ…( 。>ω< 。)ワクワク』
Mai/まぃ『美味しい和菓子ないかなぁ…(​*´꒳`*​)』
Maiは、本当にお菓子大好きだよね…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・
お菓子もいいけど、旅館の方が大切だからね〜!?

〜疑問が残ってしまい…?〜

Tubasa/翼颯『やっぱり、なんか怪しいんだよな…(˘-ω-˘ ).。oஇ』
Tukina/月那『…えっ?何がですか?(´-ω-`)』
少し遠くの所で、TubasaくんとTukinaさんが何かを話している。
SuzuとMaiが近くで話していたから、何を話していたか知らない。…あとで聞いてみようかな。

〜同級生同士の話で〜

Rui/瑠唯『そういえば、あの人何してるんだろ〜?』
Ryo/遼『ね〜…そういえば…』
RuiくんとRyoくんは、同級生同士の親友だからとても気があっていて、学生の時はいつも一緒にいるような気がした。

〜女子部屋 5階 510号室[咲月]〜

あの後、私達4人はSakuto達 男子メンバーと別れ、5階にある部屋に泊まることとなった。
Tukina/月那『…よしっ、出来ました!』
私達は、部屋に着くとすぐに浴衣に着替えた。
Mai/まぃ『わぁぁっ!Tukinaさんっ、ありがと〜っ!(*´︶`*)』
私達 女子メンバーの浴衣は、ピンクと白のラインが引いてあって、上に赤い羽衣を着る。
Suzu/すず『相変わらず、Tukinaさんは器用だなぁ…(​*´꒳`*​)』
Yuka/ゆか『本当に器用だよね〜(*・ω・)(*-ω-)ウンウン』
Tukinaさんは、このメンバーの中で1番の器用者だ。
(ちなみに私達もTukinaさんに手伝ってもらいました!

〜食いしん坊な双子の妹〜

Mai/まぃ『もぐもぐっ…(。・н・。)パクッ』
Suzuは、そんな様子をずっと眺めている。
Maiは、背が私とほぼ変わらないのに、横幅は大分細い。…母に似たのかな?
Suzu/すず『よく入るね…(´・ω・`)』
全くもって、その通りだった。

〜Tukinaさんの妄想?〜

Tukina/月那『ここの温泉、どんな感じなんでしょう…(​*´꒳`*​)』
Yuka/ゆか『楽しみだねっ!(≧∇≦)』
旅館の温泉って、めっちゃ楽しみだよねっ♪

〜Suzuの彼氏?〜

Mai/まぃ『はーいっ!これから、Suzuちゃんの秘密を話すよ〜っ!(*>∀<)ノ♪』
Maiは、テンションが上がるとこういうノリで話し出すので、誰も止めることが出来ない。
Suzu/すず『ちょちょちょいっ!Mai、これ以上はダメ〜!(ó﹏ò。)💦』
Suzuは相当、言われたくないらしく、その場を隠そうとする。
Tukina/月那『えっ、Suzuさん…好きな人いるんですかっ!?∑ ( оωо )』
Tukinaさんは驚いた顔をして…
…いや、そんなに気になるのか…(´・ω・`)←私は、相談されたので聞いてます
Yuka/ゆか『…弄るのはいいけど、ほどほどにしてよ…』
こんな会話が続きました___

〜男子部屋 4階410号室[朧月]〜《撮影者 Ryoくん》

Sakuto/朔斗『…よしっ、出来たぞ。』
Rui/瑠唯『わ〜、Sakutoありがと〜!』
続きまして、男子部屋〜
写真は、Ryoくんが提供してくれましたっ!(​*´꒳`*​)
Tubasa/翼颯『さすがだな』
こっちも、旅館の浴衣着替えた所かな?
んまぁ…男子メンバーは、全員器用だから早そうだよね〜…(´・ω・`)

〜連休中にも終わらない仕事〜

カチャカチャ…💻ヾ(・・*)
Tubasa/翼颯『外出先でも、普通に仕事するんだな…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・』
さすがに、外出先で作業するのは辛いよね…(´;ω;`)←どんだけブラックなんだ…
Sakuto/朔斗『んまぁ…仕方ないだろこれは…(´・ω・`)』

〜突然襲ってくる睡魔〜

Ryo/遼『畳の匂いがすごい…(´-ω-`)』
旅館の畳って、すごい独特な匂いがあるよね〜( *¯ ꒳ ¯*)
なんか、気持ち分かるかも。
Rui/瑠唯『ふぁぁ…眠くなってきたなぁ…( ¯꒳​¯ )ᐝ』
そして、眠気が来るというおまけ付き…
…でもたまにはいいよねっ♪(*´ ˘ `*)エヘヘッ…

〜テレビ鑑賞中〜

テレビ『今夜から始まるオリンピックは…』
こちらは、テレビを鑑賞中。
どうやら、オリンピックの生放送を見てるみたい。
Tubasa/翼颯『…へぇ、今日からなんだな…』
Rui/瑠唯『…ってことは、一般人は…入れなくなっちゃくのか…』
Ryo/遼『オリンピック…!⸜(*´꒳​`*)⸝‍』
Sakuto/朔斗『この撮影終わったら、仕事なんだけどなぁ…(´・ω・`)』
色々、言葉が飛び交っててよく分かりませんが…
…んまぁ、大変だなぁ…(´-ω-`)←全然話を聞いてなかった人

〜1階東 男子風呂[蒼月]〜《撮影者 Sakuto》

Sakuto/朔斗『いい感じに眠たくなってきたな…( ´0` ).。o』
(メガネを掛けてないから、分かりにくいですが…この人はSakutoです)
…あっ、こっちは男子風呂です。

〜予想外に深い湯船に…〜

Tubasa/翼颯『結構深いな…∑ ( оωо )』
(こちらは、少し前に動画が上がっていたので精密に再現した結果です。)←切り取っているので、画像が小さいです…(´-ω-`)
旅館の湯船って、最初は熱いけど慣れるとすぐに入れるよね。(​*´꒳`*​)
リアルで温泉行きたくなってきた…(´・ω・`)

〜扇風機の風が気持ちよくて…〜

Rui/瑠唯『むにゃむにゃ…(。ρω-。).。oO』
Ruiくんが、扇風機の風に当たって眠ってるよ〜(​*´꒳`*​)
起こしたいけど、我慢しよっと…(´-ω-。` )

〜シャワーの水が…?〜

ヽ(*・ω・)-o🚿
Ryo/遼『うわっ、冷たっ!∑ ( оωо )』
水を出して、数秒は熱いっていうのは知ってるけど…
逆に、冷たい時もあるのか…(´・ω・`)
私は寒がりだから逆にいいけど…(´-ω-`)

〜1階西 女子風呂[聖月]〜

Suzu/すず『扇風機の風が涼し〜っ!(〜 ̄▽ ̄)〜』
脱衣所って、風通りがいいのかよく分からないけど…
結構冷えるよね〜…:(((´◦ω◦`))):
女の子だし、体を冷やさないでね〜…

〜広めのお風呂で大満足〜

Mai/まぃ『お風呂広〜いっ!(^▽^・)』
毎回思うけど、旅館のお風呂ってめっちゃ広いよね!※写真を一部切り取っています。
その為、ほかの写真と違って縮小版になっているので、ご了承ください…m(._.)m

〜こちらのシャワー調節は…?〜

Yuka/ゆか『ひゃ…っ…シャワーがくすぐったいっ…。゚(゚ノ∀`゚)゚。』
旅館のシャワーはね…めっちゃくすぐったいんだよね…(´・ω・`)
私、こちょこちょとか大の苦手だもん…(ヾノ・ω・`)ムリ

〜すぐに乾くよねっ!〜

Tukina/月那『あっ、すぐに髪の毛乾いた…(​*´꒳`*​)』
髪の毛短い人は、すぐに乾くという特権♪(≧∇≦)
リアルの私は、髪の毛は肩より少し長いですね…(´-ω-`)
少し、乾きにくいかも…(´・ω・`)←何の話?

〜食事処 幻想ノ間〜

こちらは、1階北側にある食事処。
みんなの会話を聞いてみよ〜!(​*´꒳`*​)
Tubasa/翼颯『…んでさ、あれがあーなって…』
Suzu/すず『何それ〜!面白いっ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)』
Tubasaくんと、Suzuは…何を話しているんだ?
Ryo/遼『どんなデザートが出るんだろっ…(´∀`)ワクワク』
Yuka/ゆか『楽しみだねっ!(​*´꒳`*​)』
どうやら、ここの旅館のデザートは選べるみたい!
なんだか、ワクワクしてきたねっ♪

〜ついにTukinaさんが…?〜

Sakuto/朔斗『そういえば、最近Tukinaは酒飲めるようになったんだよな。』
という会話が聞こえてくる。
Mai/まぃ『えっ、Tukinaさんっお酒飲めるようになったの?』
Tukina/月那『はいっ、まだ少ししか飲めませんが…(​*´꒳`*​)』
Rui/瑠唯『お酒って、どんな味がするんだろう…(´-ω-)ウ-ム』
ちなみに、現時点で全ての量のお酒が飲める人は『Sakuto』と『Tubasaくん』の2人。

〜海が見える庭で〜

こちらは、海が見える庭。
ここで、デザートをいただきます♪(๑´ڡ`๑)
《みんなが食べているもの》
Suzu➩カステラ Mai➩桜餅 Tubasaくん➩ちんすこう
Ruiくん➩3色団子 私 Yuka➩きなこ餅 Sakuto➩水カステラ Tukinaさん➩あんみつ Ryoくん➩まめ大福

ちなみに、この後はみんな無言で食べてました。(​*´꒳`*​)

〜3階 休憩室 咲キ乱レ〜

こちらは、3階にある休憩室の様子。
何やら、何かを話しているみたい?
Ryo/遼『そういえば、SuzuちゃんとMaiちゃんは何の部活に入ってたっけ?』
Mai/まぃ『私は美術部、Suzuちゃんは吹奏楽部だよっ!(​*´꒳`*​)Suzuちゃんは、部長なんだけどねっ…』
Rui/瑠唯『えええっ!部長だったの!?∑ ( оωо )
…ところで、何の楽器弾けるの?』
すごい、冷静に聞いてくるなっ!∑ ( оωо )
んまぁ…うん。仕方ないよね。(´・ω・`)
Suzu/すず『基本的に、金管楽器系なら何でも吹けるよ〜(*´ ˘ `*)
…でも1番、吹けるのは"フルート''かな?』
フルートの音って、なんかいいよね♪(*´꒳`*)b

〜囲炉裏でこっそり会話〜

Yuka/ゆか『最近、Ryoくんとはどう?』
こちらは、少し奥にある囲炉裏スペース。
ここでは、私 YukaとTukinaさんが向こうの4人に聞こえないように、こっそり会話をしています。
Tukina/月那『順調ですよ!(​*´꒳`*​)大学を卒業してからですが、ひと段落したら婚約する予定です♪』
おぉっ、それはお幸せに♪(*´︶`*)

〜知識者同士のガチ五目並べ

Tubasa/翼颯『…あっ、間違えて置いたかも…』
Sakuto/朔斗『…あれ?あと、どこにおけるんだ?』
五目並べかぁ…(´-ω-`)
五目並べといえば、世界のアソビ大全51かなぁ…
そして、Twitterのフォロワーさんにいじめられてた記憶しかない…(´・ω・`)

〜1階 遊戯場〜

こちらは、1階にある遊戯場。
Yuka/ゆか『わぁ…フォロワーがめっちゃ増えてる…もう70人だぁ…』
私は、暇だったので1階の遊戯場でスマホを弄っていた。
すると、私が見えないところから___
Rui/瑠唯『あっ、Yukaちゃんだっ…!これ、チャンスかも…!٩(>ω<*)وラッキー』

〜顔を上げると…?〜

Rui/瑠唯『Yukaちゃ〜ん!』
Yuka/ゆか『あっ、Ruiくん!(​*´꒳`*​)』
せっかくなので、少しの間 Ruiくんと話すことになった。

〜Ruiくんの目的?〜

Yuka/ゆか『そういえば、Ruiくんはどうして遊戯場に?(。´・ω・)?』
Rui/瑠唯『あ〜…お使い…っていうか、パシリ…って言うのかな…?兄さんとSakutoに"酒買ってこい"って、言われてパシられたんだよね〜…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・』
なるほど。そういうことか。
そこで、私はRuiくんに聞いてみた。
Yuka/ゆか『…あれ?Ruiくんは、お酒飲めたっけ?』
Rui/瑠唯『あ〜…僕は飲めないんだよね…』
たしか、吸血鬼に飲ませると、アルコールとかの成分で殺菌作用を持つ…なんて言う話を聞いたことある。
TubasaくんとRuiくんは、吸血鬼と人間のハーフだったけど…Tubasaくんは大丈夫なのかな?
Yuka/ゆか『えぇ…Tubasaくんは大丈夫なの?』
Rui/瑠唯『僕は、吸血鬼の血を多く含んでいるから飲めなくて、兄さん吸血鬼の血より、人間の血を多く含んでいるから、普通に飲めるんだって!それから…』
なんか、すごい雑学を語り始めた。
それを、私は静かに眺めていた___

~男子部屋 4階410号室[朧月]~

Tukina/月那『こんばんは~、Ryoに誘われて来ました~』
一方、男子部屋ではTukinaさんが遊びに来ていたようです。
Tubasa/翼颯『こんな時間に珍しいな…』
(現在の時刻は夜の10時頃)←ちょうど、このぐらいから私とRuiくんと会話してました

〜お酒が進んで〜

Sakuto/朔斗『…Ruiに使い頼んだけど、帰ってこねぇなぁ…』
そりゃあ、私と今話してるからね…(´・ω・`)←1階の遊戯場で
Tubasa/翼颯『ねみぃ…ってか、お前だったのか…酒の減りまくっていたの…』
あっ、Tubasaくんは完全にお酒に酔ってる…←Sakutoはお酒強いからなぁ…

~こっそり情報提供~

Tukina/月那『あれっ、Ruiさんは?』
Ryo/遼『さっき、4人でゲームしてたんだ。Sakutoさん曰く、負けたから買いに行かせたんだって。』
Sakuto…お酒が入ると恐ろしい…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク

~女子部屋 5階510号室[咲月]

部屋にいたのは、SuzuとMai。
何を話しているんだろう?
Suzu/すず『あれ?お姉ちゃんとTukinaさんは?』
Mai/まぃ『Tukinaさんは男子部屋(4階 410号室 朧月)に行ってくるって聞いたけど…お姉ちゃんは分からない…』
ちなみに、少し前に旅館の中を一通り見ていたんだそう


~眠くなってきたかな?~

現在の時刻は、午後11時頃。
Mai/まぃ『眠くなってきちゃった…(´ぅω・`)ネムイ』
Suzu/すず『お姉ちゃんたちが戻ってくる前に寝ちゃおうか!』
SuzuとMaiは眠たくなってきたようです。

~仲良く就寝~

Mai/まぃ『Suzuちゃん、おやすみ~…』
Suzu/すず『おやすみ~!』
2人は、仲良く夢の中へ…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってことで、リメイク版【和風温泉旅館】の記事は以上になります!(​*´꒳`*​)
…ってか、この段階で1万文字も打ってるだと…?∑ ( оωо )
写真枚数は少ないのになぁ…(´・ω・`)←多分、編集方法が変わったのが原因
ってことで、今回はここまでになります!
次回は、Sakutoにバトンタッチします。
それでは、ご閲覧ありがとうございました〜!
◇◆◇◆◇◆◇Yuka/ミルねこ◆◇◆◇◆◇◆