みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森サンクスギビング〜Animal Crossing Thanksgiving day〜

おはこんばんにちは。サンクスギビングデーの日の料理時間がなんとか1時間弱で終わったミルねこです。『サンクスギビングデー』について
少し、解説入れますね。

説明:『サンクスギビングデー』とは
アメリカ合衆国』と『カナダ』の祝日の1つと呼ばれるイベント。アメリカでは、11月の第4木曜日・カナダでは、10月の第2月曜日。日本ではそのことを『収穫感謝祭』と呼ばれている。
感謝祭の食事:メインディッシュは、『スタッフィング』と呼ばれる七面鳥の中に角切りしたパンの詰め物。切り分けた七面鳥に、『グレピーソース』や『クランベリーソース』を添えて供する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【主な食べ物】
主食:七面鳥スタッフィング
副菜:マッシュポテト・グリーンビーンキャセロール
デザート:パンプキンパイ・アップルパイ
簡単にまとめてみましたが、どうでしたかね?
詳しくは、『感謝祭 Wikipedia』で検索!

さてさて、今回はあつ森住民大集合!
かなりのメンバーを呼ぶので、凄いボリュームある…(笑)←1部屋に8名〜10名呼ぶので…(3部屋あるので、総勢 約30名招待予定!)
それでは、さっそく覗いてみよう!壁|ω・`)チラッ···
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜双子ちゃんたちが到着したみたいです〜
f:id:Miruk:20201128122116j:plain
アセロラ『あっ!Suzuちゃん達だぁっ!
こんなことってあるんだねっ!なんてね』
Suzu/すず『やっほ〜!遊びに来たよっ!』
Mai/まぃ『パッチくん、やっほ〜!久しぶり!』
パッチ『わ〜、久しぶりだねぇ!なのれす』
グルミン『久しぶりに盛り上がっていこ〜!』
しずえ『Yukaさん、お久しぶりです!お元気でしたか?』
Yuka/ゆか『めっちゃ、お久しぶりです!(​*´꒳`*​)私は、全然元気でした!』
すでに、会場にはコグマちゃん達としずえさんが来ていたみたい。
アセロラ『これね、私達が準備したんだよっ!
凄いでしょ?』
Suzu/すず『えええっ!そうなの!?』
この量を、4人で用意!?Σ(°Д° )
これは…かなりの量を用意したんだなぁ…
しずえ『…あ、そういえばYukaさん。厨房から呼び出しが…』
Yuka/ゆか『…え、はいっ!分かりました。』

〜Yukaさんが厨房に移動するみたいです〜
f:id:Miruk:20201128195714j:plain
Yuka/ゆか『それじゃあ、行ってくるね!』
Suzu/すず『うんっ!頑張って料理して来てね!』
Yukaさんは、そのまま厨房に向かった。

〜のんびりまったり会話〜
f:id:Miruk:20201129065230j:plain
アセロラ『…にしても、みんなに会うの久しぶりだなぁ。なんか、新鮮だ…』
と、言われ室内を眺めていると…
パッチ『ふふっ、やっぱり凄いよねぇ。
これ、壁紙や家具から全部、Tukinaちゃんの手作りなんだよぉ。』
Suzu/すず『ええっ!Tukinaさんの手作りなの!?』
それもまたは初耳。…いや、凄くない!?
Mai/まぃ『…えっ、その情報…誰から聞いたの!?』
と、私達が興味津々になり温まっていると…
パッチ『隣の席のジャックくんが、話してたんだぁ。』
私達の視線は、隣の席に座っているジャックに視線を送った。
…しかし、ジャックはどこにも見当たらない。
Suzu/すず『…いないよ?』
と、私はMaiと顔を合わせて言った。
アセロラ『隣の部屋…ってことじゃないかな…』
隣の部屋?…右隣の部屋か。
Mai/まぃ『そういえば、男子メンバーは?』
たしかに、今日は見かけていない。
一体、どこへ行ったんだろう?

f:id:Miruk:20201129114702j:plain
ブルース『うおっ、この料理美味いよな!』
しずえ『ホントですよね〜!さすが、料理班さん…』
グルミン『もぐもぐ…"(*´ч`*)めっちゃ美味し〜!』
バンダム『いやぁ…招待してくれて本当にありがてぇや。…ところで、厨房で仕切っているのは誰なんだろうな?』
しずえ『私が聞いた話だと、ツンドラさんが仕切っているみたいですよ!代理は、Tukinaさんのようです♪』
グルミン『ツンドラちゃん、料理上手だもんね〜!羨ましいなぁ〜…!』
ワイワイみんなで、楽しく団欒しました♪


〜厨房に行くと…?〜
f:id:Miruk:20201129114554j:plain
Tukina/月那『Yukaさん!お久しぶりです!』
ツンドラ『待ってたわよ。』
アクリル『初めまして。ご一緒に頑張りましょうね!』
Yuka/ゆか『初めまして!頑張りましょう!(​*´꒳`*​)』
厨房には、何人かのメンバーがすでに集まってた!
ツンドラ『…あ、そうそう。YukaさんとTukinaさんは、少し休憩してていいわよ。』
と、いきなり言われてしまったのでびっくり。
Yuka/ゆか『えええっ!そんなこと出来ませんよ!来て早々こんな…!』
キャラメル『それについてですが、大丈夫ですよ。』
すでに、厨房にいたキャラメルさんがサポートしてくれた。
Tukina/月那『…そういえば、アップルさんとクリスチーヌさんは何をしてるんですか?』
と、質問し返すとツンドラさんは
ツンドラ『あの二人は…ほっておいていいわよ。
早く、料理食べたいからこっちに来ただけだしね。』
と、冗談のつもりで言ったと思ってしまい笑いが出てしまった。

〜調理開始っ!〜
f:id:Miruk:20201201071453j:plain
アップリケ『えっと…トマトを盛り付けて…』
キャラメル『そっちに、胡椒おいてありませんか?』
アクリル『ありますよ!って、うわっ!キャラメルさん!前前!』
キャラメル『…え?きゃぁぁ!焦げてる!Σ(°Д° )』
アップリケ『痛たっ…!』
色々、カオスすぎてよくら分からなくなってきた…(笑)←色々崩壊してる…

〜お手伝いのつもりが…?〜
f:id:Miruk:20201130212812j:plain
アップル『ねぇねぇ、クリスチーヌちゃん!』
クリスチーヌ『なぁに?アップルちゃん!』
こっちは…何してるんだ?(笑)
アップル『2人で、みんなの前に出す前に食べちゃおうよ!』
クリスチーヌ『きゃはははっ!なにそれ〜!賛成〜!』
この子達は…お手伝い…する気がある…のか?
食べることしか、頭にない悪い子達にはお仕置が必要かな?( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
ツンドラ『あなた達は、何してるのよ…』
呆れ返るツンドラさん。…うん、これはさすがに私も呆れる…ヽ(´ー`)ノヤレヤレ

〜こちらは何やら雰囲気よさげ?〜
f:id:Miruk:20201201071432j:plain
Tukina/月那『最近、どうですか?』
Yuka/ゆか『最近は大分、学校に慣れ始めてきました。道のりが遠いのが、難点ですけどね。』
Tukina/月那『それは、よかったです!(​*´꒳`*​)
Yukaさんが楽しめているようで、安心しました!』
こっちは、とても良い雰囲気♪

〜ついに料理が完成!〜
f:id:Miruk:20201201192542j:plain
Yuka/ゆか『わぁ…っ…!⸜(*´꒳​`*)⸝‍
美味しそう…♪お腹空いてきた…』
Tukina/月那『とても美味しそうなケーキですね♪』
キャラメル『ふふっ、ありがとうございます♪
こちらは、ミルクシフォンケーキを作ってみました!』
とても美味しそうなケーキ!食欲がぁ…(›´ω`‹ )

f:id:Miruk:20201201193405j:plain
アップル『うわぁぁっ!美味しそうっ!⸜(*´꒳​`*)⸝‍』
クリスチーヌ『レモンケーキだぁぁっ!』
ツンドラ『向こうの机は、ロイヤルレモンケーキにしてみたわよ。』

f:id:Miruk:20201201193914j:plain
アップリケ『こちらも、とても美味しそうですね♪』
アクリル『こちらは、ブッシュ・ド・ノエルです!
ショートと抹茶を作ってみました♪』
どれも、とても美味しいスイーツが出来ました!

〜こちらにも来客が来たようです〜
f:id:Miruk:20201201211426j:plain
ジャック『やぁ、Sakutoクン。久しぶりだね。』
Sakuto/朔斗『おうよ。隣の人は?』
ジェシカ『ジャックと同じ部署の、ジェシカだ。よろしくな!』
どうやら、ジャックが連れてきた人は、同じ部署の人だったみたい…!Σ(゚Д゚*ノ)ノオォォォ!!!
Sakuto/朔斗『…んまぁ、上がれよ。まだ、人は集まってないが、そのうち来るだろ。』
ジャック『それじゃあ、お邪魔するよ。』
和室…いいなぁ。たまには、のんびりしたい…(いつものんびりしてる人が、何を言うんだ…)

〜次第に人が集まってきたみたい!〜
f:id:Miruk:20201201212215j:plain
ハリマオ『うおっ!この芸人すげぇ!』
お笑いでも見てるのかな?気になるなぁ。(´∀`)ワクワク
Sakuto/朔斗『これは…芸人…なのか…?』
Tubasa/翼颯『ひぇ…2年連続ケツバットは痛えなぁ…』
…ん?まさかだけど、『笑ってはいけない24時』でも見てるの?(๑º ロ º๑)
まだ、放送先だよ?(投稿日:12月上旬)
ジェシカ『いやぁ…これは凄いなぁ!』
『笑ってはいけない24時』は、絶対に命這って放送してるよね。毎年の大晦日は凄いもん。(笑)

〜お酒を交わしてまったり〜
f:id:Miruk:20201201213409j:plain
アグネス『うおっ、ジャックも来たのか!』
ジャック『来たのかって…そりゃあ、来るに決まってるだろ?』
Rui/瑠唯『ジャック、色々凄い…』
Ryo/遼『それは分かる…(笑)』
ジャックは、人気投票高いもんね。うん。(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…っていうことで、以上『サンクスギビングデー』でした!(*ˊᗜˋ*)
後半の子達、出番少なくてごめんよ〜…m(。>__<。)m
次は、『クリスマス』を予定しています。
次回は、いつものメンバーで予定!
ご閲覧ありがとうございました。
次回の更新まで、暫しお待ちください!((((っ・ω・)