みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 みんなで海へ大旅行!【夏休み特別企画】〜Animal Crossing A big trip to the sea together〜【Summer vacation special plan】

"いつか本格的な海に行ってみたい"

みなさん、おはこんばんにちは!

久しぶりに遠くに出かけたいMaiこと桃猫ですっ!

今回は、ルームティンの休憩枠!

ちょうど海の季節ということで、みんなで旅行に行ってきました♪(みんなと言うのは、まったり島の住民さん達)

前回のルームティン記事については、こちらに記載しておくので、もしよければご覧ください!

それではLet's go♪

 

《前回のルームティン記事》

3姉妹編:https://miruk.hatenablog.com/entry/20220709/1657341000

吸血鬼兄弟:https://miruk.hatenablog.com/entry/20220721/1658358000

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜海の見える場所からテレビを眺めて…〜

f:id:Miruk:20220722182523j:image

Suzu/すず『(*ρω-*)ネムネムzzz…』

今日の舞台は、遠くに海が見える小さなコテージから。いつもとは違う感じに作ってみました♪

なんか、Suzuちゃんが寝てるの珍しい…

Yuka/ゆか『は〜いっ、今からSuzuのことを起こしてきま〜す』

こんな気持ちよさそうに寝てるところを!?∑ ( оωо )

Suzuちゃん怒らないかな…?(優しいからきっと大丈夫だと思う…!)

 

〜大人組は仕事について何やら考えてて…?〜

f:id:Miruk:20220722182605j:image

Tubasa/翼颯『そういえば、もう夏休みだけどSakutoって休暇取れてるのか?』

その様子だと、Tubasaくんは取れてるみたいだね…?

いやぁ…社会人って、学生の時みたいに休みが少ないから大変そうだなぁ…

Sakuto/朔斗『…んまぁ、一応は取れてるぜ。だが、今回は多忙期ってこともあって全然取れなかった…』

そういう時もあるんだね〜…(´・ω・`)

 

〜美味しそうに食べてる私を見て…?〜

f:id:Miruk:20220722210007j:image

Mai/まぃ『(。・н・。)パクッ…もぐもぐ…う〜んっ、さすがTukinaさんだねっ!このタルト、めっちゃ美味しい♪』

私は美味しそうに桃のタルトを頬張っている横にRuiくんがいて

Rui/瑠唯『よ…よくそんなに入るよね…』

さすがにびっくりされちゃったかぁ…(´・ω・`)

…んまぁ、この量はやばいよねw(自分でも確信)

 

〜料理作る側は…〜

f:id:Miruk:20220722182615j:image

Tukina/月那『はわわわっ…さっき、土台のクッキー使いすぎて、もうなくなりそう…(ó﹏ò。)💦』

Tukinaさん、本当にごめんなさぁい…(´;ω;`)

 

〜海を眺めて…〜

f:id:Miruk:20220722182623j:image

Ryo/遼『せっかく、こんな素敵なコテージから海が見えるんだし…』

…おっ、この展開はもしかして?(´∀`)ワクワク

 

〜旅行提案〜

f:id:Miruk:20220722182629j:image

Ryo/遼『みんなで海へ大旅行に行きませんか?』

Ryoくんの提案だった。

Yuka/ゆか『もちろんっ、行くよ〜!』

せっかく、海が見えてるんだし…ねっ!( *´꒳`*)

Rui/瑠唯&Mai/まぃ『行く!』

Tubasa/翼颯『なんか外暑そうだな…』

今日の最高気温は38℃らしいからね〜…

こまめに水分取らないと、熱中症になっちゃう…

Sakuto/朔斗『これまた急だな…』

それが旅行のいい所でもある♪

Tukina/月那『今の時期としてはいいかも知れませんねっ!(`・ω・)b』

Suzu/すず『村の住民さん達も誘って大規模旅行だぁ!』

おおっ、それもいいかもねっ!( *´꒳`*)

早速、住民さん達も誘ってみよう!

 

《グループ分け》

〇Aチーム

・Suzuちゃん 

・Ruiくん

・Sakuto

・Tukinaさん

・アポロ

・ジュンくん

・フランソワ

・モニカちゃん

・ちゃちゃまる

 

〇Bチーム

・私 Mai

・Tubasaくん

・お姉ちゃん

・Ryoくん

・シベリア

・ジャック

・クリスチーヌちゃん

・みすずさん

・ペーターくん

 

メンバーはこんな感じ!

※めっちゃ人数多いから2チームに分けたよ〜

実は、しずえさん達も誘ったんだけど、都合が合わなかったんだよね〜…(´・ω・`)

 

 

〜船から見える海を眺めて〜

【船 先方】

f:id:Miruk:20220724071758j:image

私たちは、2つのグループに分けて、船で大旅行に出発!

ジュン『すごいね…』

ジュンくんの語彙力がなくなってる!∑ ( оωо )

たしかにっ、海めっちゃ綺麗だもんねっ!( *´꒳`*)

Suzu/すず『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

今日のSuzuちゃんはよく寝るなぁ…(そういえば、昨日夜更かししてたなぁ…)

フランソワ『とても綺麗な海ね』

Sakuto/朔斗『こりゃあ暑そうだな…』

この日の最高気温は38℃だしね〜…(´・ω・`)

f:id:Miruk:20220724071820j:image

Tukina/月那『実は私、船に乗るの初めてなんですよ!』

Tukinaさんがそう言うと、アポロも口を挟んで

アポロ『おぉ、奇遇だな。実はオレもなんだぜ』

船って、中々乗る機会ないもんね!

実は、私たちも初めてだったり…()

Rui/瑠唯『この中でディナーだったら、最高なんだけどなぁ…(*´艸`*)』

なんか、食べることを考えてる子いない!?∑ ( оωо )

モニカ『すっごい楽しみなんだけどっ!早く泳ぎたいな〜!』

たしかに、この綺麗な海を泳いでみた〜い!( ´-` ).。oO

ちゃちゃまる『し…沈まないよな?大丈夫だよな…?』

大丈夫だって!そんな物語みたいなことは起きないよ!

 

〜先方の全体の様子〜

f:id:Miruk:20220724071828j:image

先方組はこんな感じ!格付けチェックメンバーと変わってるから、もしよければ探してみてね〜!

 

 

〜大分島が近付いてきて…〜

【船 後方】

f:id:Miruk:20220724071840j:image

クリスチーヌ『あ〜んっ…めっちゃくちゃ綺麗なんだけどっ…(๑ˊᗜˋ๑)』

Tubasa/翼颯『すごいぞ、少しずつ近付いてきてる!』

今回、私たちが行くのは、日本最大を誇るエメラルドグリーンのとても綺麗な浜辺海岸。

Tubasaくんも、興奮気味なご様子ですねぇ…キラーン( • ω• )✧

ペーター『すごいよっ…海がこんな近くに…!』

Yuka/ゆか『期待しちゃうなぁ…』

こんなに綺麗な所だもんね!(`・ω・)b

ジャック『ふふっ…向こうに着いたら色んなことが出来そうだね…』

f:id:Miruk:20220724071852j:image

Ryo/遼『見てくださいっ!もうすぐそこですよ!』

到着まで、あと少しまで近付いてきたよ♪

みすず『うふふ…綺麗だから、思わず写真撮っちゃった』

Mai/まぃ『いよいよなんだねっ…めっちゃ楽しみになって来た♪』

いよいよ、上陸するらしいからね♪

なんだか楽しみになってきたっ!

シベリア『すげぇ景色だな…』

本当に綺麗な海だよね♪

 

〜後方の様子〜

f:id:Miruk:20220724072139j:image

後方組はこんな感じ!

この前には、Suzuちゃん達が乗ってるよ♪

 

〜到着〜

f:id:Miruk:20220726062238j:image

モニカ『あはははっ!すっごい楽し〜!(*´▽`*)♬*゜』

こちらは、Aグループの様子!(写真提供はRuiくんとSuzuちゃんからいただきましたっ!)

Suzu/すず『沢山思い出作らなくちゃね!』

それはたしかにっ!(`・ω・)b

せっかく来たからには、思い出作らなくちゃ!

 

〜ビーチボールで遊んで〜

f:id:Miruk:20220726062250j:image

Sakuto/朔斗『いくぞ〜』

Suzuちゃん達から少し離れて遊んでいたのは、Sakutoとジュンくん。

なにやら、海の中でビーチボールをしているみたい?

ジュン『任せて!(๑•̀ω-)و。*』

面白そうだなぁ…私も混ぜてもらおうかな?

 

〜遠くを眺めていると〜

f:id:Miruk:20220726062259j:image

アポロ『…にしても、いい天気だな。これは海が楽しみだぜ…って、なんでRuiは着替えてないんだ?』

たしかに、今日はいい海水浴日和だよねっ!

どうやら、Ruiくんが着替えてないことに疑問を持ったみたい…?

Rui/瑠唯『えっ、僕吸血鬼って知ってるよね?塩水に当たったら死んじゃうよ?』

そういえば、吸血鬼って塩水も弱点らしい…(あとは十字架やニンニクとか…)

 

〜砂のお城を作って〜

f:id:Miruk:20220726062310j:image

ちゃちゃまる『ふんふん〜!大分出来上がってきたぞ!』

海沿いの近くでは、Tukinaさんとちゃちゃまるが砂のお城作り!

ってか、Tukinaさんの帽子姿綺麗すぎるっ…(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

Tukina/月那『とてもいい感じですよ♪』

Tukinaさんは優しいなぁ…ヤサシイ(*´˘`*)♡

 

〜日陰で睡眠中?〜

f:id:Miruk:20220726062319j:image

フランソワ『日陰は涼しくていいわね〜』

海の太陽は、女性の敵だからね〜…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

 

〜かき氷を食べて一息〜

f:id:Miruk:20220726181414j:image

みすず『そのハイビスカスの髪飾り素敵ね〜、さっき買ってよかったわ』

そういえばさっき、みすずさんからハイビスカスの髪飾り貰ったんだよね♪(早めの誕生日プレゼント)←まだ先だけどね

 

〜木陰で休憩〜

f:id:Miruk:20220727080236j:image

Tubasa/翼颯『…やっぱり、海は暑いな…』

外の気温高いもんね〜…☀︎( *¯ㅿ¯*)

吸血鬼は塩水当たったら大変だから気を付けて〜…(ó﹏ò。)💦

でも太陽は大丈夫みたい←人間とのハーフだから、太陽とニンニクには耐性があるみたい(十字架と塩水が無理みたい…)

 

〜お宝を見付けて…?〜

f:id:Miruk:20220727065221j:image

クリスチーヌ『Yukaちゃんっ、コレ見て!』

…えっ宝箱!?∑ ( оωо )

Yuka/ゆか『宝箱じゃんっ!どこで見付けたの?』

たしかに、どこで見付けたんだろう…?

クリスチーヌ『さっき、ここで泳いでたら足にこれが当たって…それで確認したら、これが出てきた』

なんか…凄い軽い気持ちで見付けたね!?∑ ( оωо )

Yuka/ゆか『ほへぇ…なんていう巡り合わせ…』

 

〜サーフィンに乗って…〜

f:id:Miruk:20220727074424j:image

ザプーン….*・゚𓆉𓆡𓇼𓆡𓆉 .゚・*.

ジャック『海を感じるんだ…』

海を感じる!?∑ ( оωо )

一体、どこを目指しているんだっ…!?

 

海上レストランで一休み〜

f:id:Miruk:20220726114506j:image

Suzu/すず『クレープが甘くて美味し〜!』

Suzuちゃん達のグループは、海上レストランで一休み♪

モニカ『あ〜んっ…楽しすぎるんだけどっ!』

楽しいことをしてると、あっという間に時間が過ぎるよね!(嫌なことは中々進まないのに…)

ちゃちゃまる『このチャーハンも、中々美味いぞ〜!』

ここの海上レストランは、様々な料理やデザートがあるんだって!

f:id:Miruk:20220726114528j:image

ジュン『これは…中々美味しいね』

沢山遊んだ後のご飯って、すごく美味しいよね♪

Rui/瑠唯『このナシのタルト美味しい!』

タルトは何でも美味しいもんねっ!(*´ч`*)オイチィ…‪‪♡

Tukina/月那『このチーズがめっちゃくちゃ伸びますね〜っ!』

のび〜るチーズかなっ?⊂(  っ*´ω`*)っノビィー

f:id:Miruk:20220726114536j:image

アポロ『うおっ、このパン…噛みごたえがあるぞ!』

ベーグルって、意外と噛みごたえあるからね〜

Sakuto/朔斗『このバターの味が染み渡るぜ…』

このお店って、じゃがバターあるんだね…(´-ω-`)

フランソワ『この料理、初めて食べたけど美味しいわね…』

フランソワさんが食べてるのは『ビリヤニ

みたいだね!(ちなみにビリヤニは、『インド』周辺で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯で、イスラム教徒のお祝いの食事とされているんだとか)←調べてみたら、なんだか凄く美味しそうだった…

 

〜みんなで昼食〜

f:id:Miruk:20220727080157j:image

Mai/まぃ『このお肉とコーラの相性合うなぁ…』

お肉は、色んな料理と合うよね♪

ペーター『美味しい料理にひやひやな海…こんな時間が一生続けばいいなぁ…』

楽しい時間かぁ…たしかに、続いて欲しいよね〜!( *´꒳`*)

みすず『久しぶりに、こういうの食べたけど美味しいわね〜』

Ryo/遼『ちゃんと中まで火が通っててよかった〜!』

やっぱり、お肉はちゃんと中まで火が通ってないと、お腹痛くしないようにね!

f:id:Miruk:20220727080150j:image

Yuka/ゆか『わぁっ、このお肉すごい美味しい…』

このお肉ってね…舌がとろけるほど美味しいんだよね〜!(多分牛肉かな?)←霜降りみたいな…?

Tubasa/翼颯『ふむ…中々上手く焼けたな…』

基本、Tubasaくんが昼食作ってたからね〜!

このとろけるお肉めっちゃ美味しかった♪

クリスチーヌ『美味しい〜っ!(๑´ڡ`๑)』

クリスチーヌちゃんが夢中に食べているっ…!?このままだと、全部持っていかれちゃう!

シベリア『中々に油っこい…』

油っこいのが苦手な人もいるからね〜…

ジャック『これでお酒があれば…』

たしかに、お酒と焼肉は合いそう!(私まだ未成年だけどね…)

 

※この後全員が疲れてしまい、その場で寝てしまいました…(´・ω・`)

なので、今回はここまでかなぁ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のブログはここまで!(これ以上やったら、投稿期間に遅れちゃう…)

なんやかんやで長くなっちゃったんだよなぁ…(しかも、いつもより編集時間長いし…)

次回は、めっちゃ遅れた『あつ森1周年記念』を制作予定です!

それでは、また次回にお会いしましょう♪

ご閲覧ありがとうございました!

◇◆◇◆◇◆◇Mai/桃猫◆◇◆◇◆◇◆