みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 3姉妹の日常〜Animal Crossing The daily lives of the three sisters〜

"3姉妹のルームティンをお送りします"

最近の休日&祝日の午後は必ず昼寝をするようになったミルねこことYukaです。

今回は、約1年前に作られたリメイク版 ルームティンの第1弾っ!今回も、トップバッターは私達 3姉妹でお送りするよ〜

そして、今回のテーマは夏ということで〜…

"梅雨"をイメージに内装を考えてみました!

2020年に作った時よりも、更に進化してるから、是非最後まで見てくださると嬉しいですっ!そして、今回の編集者は3人いるので、順番を決めました!順番としては私➩Mai➩Suzuの順番です〜!

前置きが長くなりましたが、いよいよ私達のルームティンが始まります…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AM06:30/起床【自室】

f:id:Miruk:20220619102052j:image

Yuka/ゆか『う~ん…よく寝たなぁ…( ´0` ).。o』

現在の時刻は朝の6時半。

私はかなりの朝方人間なので、遅くてもこの位には起きてます!(深く眠ったらだいたい7時ぐらい)←遅くても8時までには起きてると思う

f:id:Miruk:20220619102103j:image

Yuka/ゆか『…あれっ、さっきまでアニメやってたのに…』

日曜日って、だいたい朝はアニメとかやってるよね~

小さい頃はよく、プリキュア見てましたっ!( *´꒳`*)←ちなみに、今のプリキュアは19代目らしいね~(個人的に好きなのは初代・4代目&5代目・6代目)←9代目以降は見てない

 

~小説作りも挟みつつ…~

f:id:Miruk:20220619102112j:image

Yuka/ゆか『さて…そろそろ、本格的に作り始めないとね…』

最近、中々投稿できなくて本当にごめんなさい…m(_ _)m

ブログ作り・小説作りやリアル日常に支障が出ないように、現在調節中の為、小説の方は一時期休止していました。

夏休み頃になったら、少しは時間取れると思うので頑張りたいと思いますっ!٩(。•ω<。)و

 

AM06:45/こちらも起床して…【Suzuの部屋】

f:id:Miruk:20220619103716j:image

Suzu/すず『う~ん…よく寝た…( ´0` ).。o』

場所は変わって、Suzuの部屋へ。

SuzuとMaiは、前までは同じ部屋で寝てたんだけど、高校生になってからは勉強に集中出来るように、個室をプレゼントしたんだよね!

f:id:Miruk:20220619104016j:image

Suzu/すず『さ~て…10分間小テストやってみよ…』

Suzuは、父親に似た博識を兼ね備えており、この前の定期テストは上位だと聞いていた。

…この子、本当に私の妹なのかな?

f:id:Miruk:20220619104029j:image

|ω・)و゙ コンコン

Suzu/すず『は~い』

 

AM07:00/部屋を尋ねて…~

f:id:Miruk:20220619104606j:image

Suzu/すず『おはよ~、お姉ちゃん!』

私は、Suzuの部屋を尋ねた。

Yuka/ゆか『おはよ、Suzu。初の一人部屋はどう?』

高校生で一人部屋なんて、珍しいと思う。

普通は小学高学年辺りから、部屋を欲しがる人が多いと思った…から。

Suzu/すず『快適だよっ!のんびり一人の時間過ごせるし』

んまぁ、一人部屋だから好きなことが出来るよね~

f:id:Miruk:20220619105401j:image

Yuka/ゆか『そういえばMaiは?まだ起きてないの?』

私がそう言うとSuzuは静かにこう言った。

Suzu/すず『さっき部屋尋ねたんだけど…音無沙汰なかったよ。多分、まだ寝てるんじゃない?』

 

AM07:05/寝坊助さんの部屋へ突撃【Maiの部屋】

f:id:Miruk:20220619110339j:image

Mai/まぃ『(´。-ω(-ω-。`)スヤァ…』

めっちゃ気持ちよさそうに寝てるなぁ…

Yuka/ゆか『…それで、どうやって起こすの?』

Suzu/すず『ふふっ…タイミングは任せて…٩(。•ω<。)و』

さっきの打ち合わせを見せつける時!

さて…無事に起きるかな?

f:id:Miruk:20220619110904j:image

Suzu&Yuka『🎃✞👻trick or treat!🎃✞👻起きなきゃ顔にイタズラするぞっ!』

今の時期、ハロウィンの季節じゃないけどね…(´・ω・`)←ここの編集は6月19日(日曜日)

f:id:Miruk:20220619110913j:image

Mai/まぃ『イタズラは嫌だから起きるっ!…って、あれ?Suzuちゃんとお姉ちゃん…?』

ようやく起きたみたい。何やかんや、かなり時間かかったよ~…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

Yuka/ゆか『よかった…何とか起きて』

Suzu/すず『Maiは、本当によく寝るよね~…感心するなぁ…』

ちなみに、これは色んな意味での関心…ね?

 

AM08:10/テレビ鑑賞

f:id:Miruk:20220619111659j:image

テレビ📺『学園学力決定戦の参加者を大募集しています!抽選枠はまだ未定!学力に自信ある方は、是非ご参加ください。学力王には、優勝景品を差し上げます…!』

どうやら、今はテレビを見ている様子。

学力王決定戦か…私は頭悪いから無理かも…(´・ω・`)←翌週のブログ投稿に制作予定らしいです

 

~朝食作り~

f:id:Miruk:20220620205555j:image

Yuka/ゆか『バターを敷いて~…それから…』

今日の料理担当は私。

今日はせっかくのお休みなので、ホットケーキを作っています♪

 

~仲良くいただきます!~

f:id:Miruk:20220703183750j:image

Mai/まぃ『甘々で美味しい♪もっと蜂蜜かけちゃおっ!』

糖尿病まっしぐらになりそう…(´・ω・`)

Suzu/すず『やっぱり、ホットケーキは美味しいなぁ…』

休みの日のホットケーキって、なんか特別感があっていいよねっ!

Yuka/ゆか『かけすぎは注意ね〜』

蜂蜜はほどほど…にね?

 

AM08:35/まったりゲーム

f:id:Miruk:20220620210328j:image

(つ`・ω・´)っガシッ👻

Mai/まぃ『ひゃぁぁぁっ!Suzuちゃん手加減してぇぇ!(ó﹏ò。)💦』

朝食後は、3人で仲良くゲーム!

今は、オフラインで鬼ごっこをしています。

陣営/私&Mai➪逃げる側・Suzu➪鬼

Suzu/すず『ふふっ…ゆういつの攻撃手段外して…そこからどうするのかな?(◦ˉ ˘ ˉ◦)』

最近は、3人でよくゲームをしたりするんだけど…少しずつSuzuが、上手くなってびっくりしてますw

Yuka/ゆか『えぇ…もう1人じゃん…』

まだ2分残ってるのに、もう1人しか残ってない悲しみ…(´・ω・`)

知ってる人には知ってるゲームかも知れないよ?(ღ´∀`ღ)。◦°○

 

AM09:00/各部屋で勉強&作業中?

f:id:Miruk:20220620054932j:image

Suzu/すず『え~と…ここの方程式は、この公式を当てはめれば…』

今は、みんなで自室に篭って勉強や作業中。

f:id:Miruk:20220621211909j:image

Suzu/すず『…あれっ、生物の参考書どこにしまったっけ?』

やっぱり、頭のいい人って参考書を元に勉強するんだよね~

その頭脳分けて欲しいなぁ…(´・ω・`)

f:id:Miruk:20220620055346j:image

Suzu/すず『う~ん、この新しい公式使ってでも行けそうだよね~…どうやって解こうかなぁ…』

その新しい公式があんまり分からないんだよねぇ…(´・ω・`)←どうやったら、そんな柔軟に考えられるんだ…?

ちなみに、この知識と頭脳のおかげでクラスの副学級委員長になれたんだとか。(なんか生徒会にも入るらしい)←ちなみに書記立候補者

f:id:Miruk:20220620055401j:image

Mai/まぃ『現在進行形は[ing]になって…過去形の時には[ed]が付くのか…』

英語は結構ややこしいんだよね~…(´・ω・`)

しかも、[ed]だけならまだしも、少しスペルが変わるというおまけ付きw

どうせなら、全部統一して欲しいw←言い訳

f:id:Miruk:20220620183634j:image

Mai/まぃ『…わっ、懐かしいの見っけ♪』

本棚を漁っていると、何か懐かしいものを見つけたみたい。

一体、何を見つけたんだろう?

f:id:Miruk:20220620055417j:image

Mai/まぃ『ふふっ…小学生の時の写真見つけた…』

小学生かぁ…なんだか懐かしい響きだなぁ…(ღ´∀`ღ)。◦°○

ちなみに、SuzuとMaiは2人揃って合唱部に入り、各パートリーダー務めてたんだって。

しかも、仲の良い子とも同じ部活に入ってよかったねっ!( *´꒳`*)←ちなみに私の小学校時代は…あまりいい思い出なかった…(´・ω・`)

…と、思い出や過去に浸ってる場合じゃなかったねw

 

AM09:30/作業中に…【自室】

f:id:Miruk:20220702101910j:image

Yuka/ゆか『さ〜て、ブログ編集するぞ〜!』

やることが終わって、最初にやることはブログ撮影や編集!

なんか、もう手が勝手に動いちゃうんだよね〜(末期の症状)←ちなみに小説編集は…((以下略

結論:ブログ編集は楽しい♪

 

PM11:55/作業が一段落して…

f:id:Miruk:20220702103150j:image

Yuka/ゆか『よしっ…一通りは編集し終わったかな〜?』

編集開始から約3時間後。

一通りの編集が終わったので、ようやく休憩時間!

私なりの編集時間は、案が思い付いたらトコトン時間を使って編集したりしてますっ!

 

〜懐かしい人からメッセージが来て…?〜

f:id:Miruk:20220702104531j:image

📱ⓛⓘⓝⓔ💬...♪*゚((ピロンッ

Yuka/ゆか『あっ、RinaからのLINEだ!』

久しぶりに3つ上の姉 Rinaからメッセージが届き、確認してみることに!

 

~LINE内容~

f:id:Miruk:20220701181926j:imagef:id:Miruk:20220702074700j:image

使用アプリ:ふせん会議

どうやら、お昼すぎにこっちに来るようだった。

…と、ここでRina(姉)の自己紹介!

〇Rina/莉奈

・4姉妹の長女(私 Yukaとは3つ歳が離れてる)

・正義感が強く、品行方正な姉

・学生時代は成績優秀で、学級委員長や生徒会を務めており、社会に出た今でも、とても高い位に就いている

 

PM12:15/お昼作り

f:id:Miruk:20220702162306j:image

Mai/まぃ『…うんっ、味がついてて美味しいっ!』

さて、ここからは私 桃猫が紹介していくよ〜!

ちなみに、この日のお昼ご飯担当は私♪

面倒くさがりな私は、お昼ご飯作りと同時に、夜ご飯も作っちゃうんです!(´,,>ω<,,`)エヘヘ…

 

PM12:30/お昼ご飯

f:id:Miruk:20220702163158j:image

Suzu/すず『おおっ…ちょいとピリ辛…』

このパスタってなんて言うんだっけ?

ベペロンチーノは…辛くないやつ?(ちょっと味覚音痴になってる)

ナポリタンは…ケチャップいっぱいだよねw(覚え方が特殊すぎる)

マルゲリータは…ピザかw

Mai/まぃ『このパスタの名前なんだっけ…忘れちゃったなぁ…(´・ω・`)』

Yuka/ゆか『これ、ペペロンチーノじゃなかったっけ?』

あれっ、そうだったっけ?

んまぁ、別にいっか!(よくはないけど…)

 

PM13:00/家の掃除や家事

f:id:Miruk:20220709071909j:image

ガサガサガサ…

Mai/まぃ『ここの本を〜、ここにやって〜…』

今は部屋の片付け中!Rinaさんが来るみたいだから、綺麗にしなくちゃねっ!( *´꒳`*)

f:id:Miruk:20220709080040j:image

Yuka/ゆか『ふふふ…あとは蒸せば蒸しパンの完成だっ…(*´艸`*)』

お姉ちゃんは、蒸しパンを作っているみたい!

…今更なんだけどさ、蒸しパンって『せいろ』で作れるんだねっ…∑ ( оωо )←すごい今更感

f:id:Miruk:20220709081705j:image

Suzu/すず『う〜…国語辞典が見つからないよ〜…(ó﹏ò。)💦』

Suzuちゃんは玄関で捜し物?

…国語辞典をそんな所に入れるからだよ〜…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

f:id:Miruk:20220709081845j:image

Yuka/ゆか『…このぬいぐるみ可愛いなぁ…』

私達の家の玄関前に、2つのぬいぐるみがあるんだけど、これは手先が器用なお母さんが作った思い出のぬいぐるみなんだよねっ♪

f:id:Miruk:20220709082150j:image

Mai/まぃ『わあっ、また懐かしいやつを見つけた♪』

部屋を整理してたら、卒業アルバムを見付けたよっ!( *´꒳`*)

そういえば、みんな元気かな?

f:id:Miruk:20220709082153j:image

Suzu/すず『…あれ?まだホコリあるのかな?』

部屋は念入りに掃除しなくちゃねっ!(*`・ω・)b

ハウスダストでホコリ貰ったら困るし…

そんなこんなで時間は過ぎていき…

 

PM14:30/実の姉の帰宅

f:id:Miruk:20220702165326j:image

Yuka/ゆか『きゅ…急に来たね?』

Rina/莉奈『…あら、そうかしら?一応連絡はしたつもりだけど』

…あれっ、そうなんだね?

Suzu/すず『わ〜っ、お久しぶりです!』

Mai/まぃ『のんびりしていってね♪』

 

PM14:35/おもてなし

f:id:Miruk:20220702173118j:image

Yuka/ゆか『珈琲どうぞ〜』

Rina/莉奈『…あらっ、ありがとう。気が利くのね』

そういえば、Rinaさんは私達と5つ歳が離れてるんだっけ?

Mai/まぃ『いつ見ても、Rinaさんは綺麗だなぁ…』

Suzu/すず『こんな間近で見たことないから…なんだか緊張しちゃうなぁ…:(´◦ω◦`):カタカタ』

んまぁ…すごい上級階級の人だからね…?

 

PM15:00/4姉妹でのんびりゲーム【第1弾】

f:id:Miruk:20220709122617j:image

今はオバケイドロ中!(今夢中になってるゲーム)

【1P/Suzuちゃん 2P/私 3P/Rinaさん 4P/お姉ちゃん】

Suzu/すず『ほらほら〜、もう捕まえちゃうよ?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ』

今は、ハマっているオバケのゲーム中!

Suzuちゃんがオバケ役で私達を捕まえに来ます!

Yuka/ゆか『わ〜っ、そこ開けて開けて!』

ピッカーン((ランタンスカした音

Mai/まぃ『やばいやばいっ!ランタン外しちゃった!』

ランタンはオバケに対抗するゆういつの攻撃手段。これを外したら…もう分かるよね?(´・ω・`)

Rina/莉奈『…あらっ、意外と器用ね?』

どやぁっ!<(*¯꒳¯*)>

私だって頑張る時は頑張るんだよっ!( *´꒳`*)

ちなみに、この後は普通に捕まって負けました…(´・ω・`)

 

PM17:00/4姉妹でのんびりゲーム【第2弾】

f:id:Miruk:20220706181547j:image

今は4人でマリオカート中〜

【1P/Suzuちゃん 2P/私 3P/Rinaさん 4P/お姉ちゃん】

Mai/まぃ『えへへっ…単独トップの座は、誰にも譲らないぞっ…(。-∀-)ニヤリ…』

今は4姉妹そろって仲良くマリカー中!

毎度思うけど、『どうぶつの森』を遊んでる最中に別のゲームで遊んでるの面白いよねw←そこには触れてはいけない…

Rina/莉奈『…あらっ、中々いいアイテムを引けたんじゃないかしら』

いっ…一体、その物騒なアイテムをどうするつもりなんだっ…!?((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク

1位の人に青甲羅やサンダーは辛いよね…(´・ω・`)

Yuka/ゆか『…う〜ん…軽量級キャラには辛いなぁ…』

マリオカートってさ、なんか軽量級や重量級とかあったよね?

軽いキャラだとめっちゃ遠くに吹き飛ばされる…みたいな…((

たしか、スマブラでもあったよね…(´-ω-`)

 

PM19:00 晩ご飯作り

f:id:Miruk:20220704211028j:image

Yuka/ゆか『主食はMaiの作ったグラタンだから…軽く軽食作ろうかな?』

今は夜ご飯を作ってますっ!

グラタンってさ…夜に食べると美味しいよね♪

…あっ、ちなみにここからは私 Suzuがお送り致しますっ♪

 

〜テレビ鑑賞中〜

f:id:Miruk:20220704211126j:image

テレビ📺『んですね〜、その○○さんが〜…』

テレビ📺『なんでやねんっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ』

芸人さんって、やたらとノリがいいよね!

 

〜衝撃的な真実を聞いて…〜

f:id:Miruk:20220704211149j:image

Rina/莉奈『…言うのが遅くなったんだけどね』

私がテレビを見ていた後ろでは、MaiとRinaさんが何やら話している様子。

Mai/まぃ『ど、どうかしたんですかっ…?』

たしかに、急にこう言われたら困るよね…(´・ω・`)

Rina/莉奈『…私ね、あなた達の"姉"じゃなくて"○○"なの』

Mai/まぃ『ええっ…!?それって本当ですかっ…!?∑ ( оωо )』

 

PM19:30/少し遅めの夜ご飯

f:id:Miruk:20220702105759j:image

Rina/莉奈『…あらっ、このグラタン美味しいわ。Mai、腕を上げたわね』

夜は4姉妹仲良くみんなで夜ご飯!

Mai/まぃ『ホントに?えへへ〜、ありがとっ!(〃´-`〃)♡』

Yuka/ゆか『Maiの家庭科の成績5だもんね〜』

実はそうなんですっ!

Suzu/すず『ええっ!そうなの?』

聞いた話だと、Maiは家庭科(料理・裁縫)の成績がずば抜けていて、学年1位らしい…(ちなみに私は家庭科は苦手…)

 

PM20:00/入浴時間や色々

f:id:Miruk:20220702120502j:image

Suzu/すず『う〜む…まだ汚れてるなぁ…』

歯磨きは大丈夫だからね〜…虫歯あったら、治療しないと行けないもんねぇ…(´・ω・`)

f:id:Miruk:20220702111208j:image

Mai/まぃ『ひゃぁっ!シャワーの水冷たっ!∑ ( оωо )』

んまぁ、最初は冷たいもんねw

お湯を出す時も、水から少しずつ温まって行くし…

f:id:Miruk:20220702113146j:image

ゴトゴトゴト…

Yuka/ゆか『よし、なんとか入れ込めたけど…いつもより人が多いからちょっと大変だ…』

んまぁ…人数が多いと料理とかも大変だよねw

f:id:Miruk:20220702113500j:image

Rina/莉奈『…あら?取り扱い説明書がこんな所に…』

…それ、なんの取り扱い説明書なんだろ…?(。´・ω・)?

 

PM21:00/各部屋に戻って…

f:id:Miruk:20220702113724j:image

Yuka/ゆか『それじゃあ、また明日〜』

時刻は夜の21時。

全ての用事が終わった私達は、各部屋に戻って就寝することに。

Mai/まぃ『は〜いっ!』

Suzu/すず『おやすみなさ〜い!』

Rina/莉奈『夜更かしもほどほどにしなさいよ〜』

それは…お姉ちゃん達にも言えることだけどねっ!

 

PM21:05/少しのフリー時間

f:id:Miruk:20220702123007j:image

Suzu/すず『う〜ん…なんか創作したいなぁ…』

空想小説とか読んでるとさ、よくこんな妄想しちゃうんだよね~( ´-` ).。oO

f:id:Miruk:20220702123011j:image

Mai/まぃ『ふにゃぁぁ…眠くなってきた…』

どんなあくびだっ!?∑ ( оωо )

たま〜に変な声のあくび出るけど…

 

〜眠くなってきて…?〜

f:id:Miruk:20220702123034j:image

Suzu/すず『眠くなってきたなぁ…』

もう少しで22時を回るっていうことでっ…

 

PM22:00/就寝

f:id:Miruk:20220702130746j:image

Suzu/すず『それじゃあ、おやすみなさい…(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

風邪引かないように、しっかりお布団を被って…

f:id:Miruk:20220702130753j:image

Mai/まぃ『にゃむにゃむ…』

それでは、私達は寝たいと思いますっ!

あと、最後にお姉ちゃんの部屋をお送りするよっ!

それでは、私達 姉妹は夢の中へ…(´-`).。oO

 

PM22:10/冷たいものを飲みながら…

f:id:Miruk:20220702130916j:image

今はRinaお姉さんとテレビ鑑賞中!

毎回思うけどさ…蓄光ステッカー便利すぎない?

Yuka/ゆか『なにこれ~!この芸人面白いんだけどっ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ』

ちなみに、今はお笑いを見てるのかな〜?

Rina/莉奈『…あらっ、なんか見てはいけないところを見てしまったわ…(´・ω・`)』

…一体、どこを見たんだろ…?

 

PM22:30/就寝に向けて…

f:id:Miruk:20220702131721j:image

Yuka/ゆか『めっちゃ眠い…(´-ωก`)』

時刻は22時半。そろそろ、目が限界です…(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..

Rina/莉奈『ちょっと待って、化粧水塗っちゃうから』

…ってか、今思ったんだけどさ…

お姉ちゃんの部屋の奥にある窓の景色綺麗じゃない?( *´꒳`*)

こういう技術欲しいなぁ…

 

PM22:45/就寝

f:id:Miruk:20220702131859j:image

Yuka/ゆか『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

Rina/莉奈『それじゃあ、また夢の中で…』

ぐっすり眠れますようにっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…ということで、私達3姉妹の日常をお送りしました!

今回は全部屋を使ったとても、豪華なブログになりましたが…

これがあと3つあるんだよねw

他の3つがどんな部屋を作るのか…とても楽しみですっ!(*´ ꒳ `*)ワクワク…

ちなみに、ルームティンに登場したRinaさんもたまにブログ記事に載せるからお楽しみに…( *´꒳`*)

それでは、長い時間ご閲覧していただき、ありがとうございましたっ!

また次回にお会い致しましょうっ!バッバイ*˙︶˙*)ノ"

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

《各時間の編集担当者》

朝担当:Yuka/ミルねこ《AM06:30〜PM12:15&最初の挨拶》

昼担当:Mai/桃猫《PM12:15〜PM18:50》

夜担当:Suzu/鈴猫《PM19:00〜22:30&最後の挨拶》

編集期間:6月18日〜19日(6月3週目)&6月25日〜26日(6月4週目)&7月1週目

撮影協力者:Tukina/月猫

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆