みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 静寂な夜のいたずら祭り【リメイク版】〜Animal Crossing Happy Halloween〜【Remake ver.】

"ハロウィンの日本語訳は『収穫祭』というらしい"

みなさん、おはこんばんにちは!

そして、皆様…🍬🎃✞👻trick or treat!👻✞🎃🍬

今年の衣装は、何にしようかとても悩んでいる月猫ことTukinaですっ!

ちなみに、こちらは去年の12月に『遅めのハロウィン』記事を投稿しましたが、今回 リメイク版の制作が決定しました!(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ

(最近、忙しくて投稿できなくてすみません…)

今年は、どんな衣装になるのかな?

ワクワクしていますっ…(*´ ꒳ `*)ワクワク

それでは、物語の世界へっ…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜可愛い衣装が多くて…〜(最初はRyo達の衣装選びからっ…!)

f:id:Miruk:20211030101518j:image

Mai/まぃ『わ〜っ、可愛い衣装が沢山あるっ…!(ㅅ´ ˘ `)♡』

こちらは、エイブルシスターズ(頑張って再現してみましたっ…!)

きぬよ『今年も沢山新しいの作ったんよ〜!試着しても、全然大丈夫だから気軽に言ってね〜!』

今年も、新着の衣装がたくさんっ…( *¯ ꒳¯*)✨

Suzu/すず『そうだっ、お揃いにしよっ…!』

お揃い仮装ですかね?

一体、どんな衣装になるんだろう…(*´ ꒳ `*)ワクワク

 

〜ハロウィンに出る方が…〜

f:id:Miruk:20211030102906j:image

Rui/瑠唯『…わっ、この人ってたしか…』

ハロウィンの日だけにしか現れない人…でしたっけ…?

…まさかですけど、この衣装は選ばないですよね…?((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク

 

〜靴もとても種類豊富で〜

f:id:Miruk:20211030103024j:image

Ryo/遼『今回は、新作多いな〜…めっちゃ悩む…』

衣装選びって、とても悩みますよねっ…!

衣装を見せた時に『あっ、この子今年はこの衣装なんだ!』という印象にも残るかもっ…

 

〜夕方になって…〜

f:id:Miruk:20211030103158j:image

Sakuto/朔斗『…そういえば、Suzu達は?朝から、いないんだが…』

時間は進んで夕方になりました。

Tubasa/翼颯『…知らねっ、多分出かけてるんじゃないのか?』

…このお二方は、いつも一緒にいますねっ。(やっぱり、歳が近いからですかね…?)

 

〜のんびり紅茶を飲んで〜

f:id:Miruk:20211030103203j:image

Yuka/ゆか『そういえば、Suzu達遅いなぁ…』

ちなみに、4人が出かけてから3時間は立っていました。

Tukina/月那『本当ですね〜…買い出しに行くって言っていましたが…』

 

〜またまた驚かされて…〜

f:id:Miruk:20211030103223j:image

4人『Trick or treat!お菓子をくれなきゃイタズラするぞっ!』

帰ってきたのは、仮装をした4人の姿。

やはり、去年と違って仮装もパワーアップしてるっ…∑ ( оωо )

Yuka/ゆか『お〜、今年の衣装は大分変わったね〜!』

Rui/瑠唯『そうでしょ〜、今年は新着の衣装が沢山あったんだ!』

(Yukaさん曰く、衣装を沢山揃えたり買ったりしたらしいので、大分お金が無くなったんだとか…)←タイムトラベルってらすごい便利っ…( *´꒳`*)

 

〜黒ずきんの秘密交換会〜

f:id:Miruk:20211030173131j:image

黒ずきん『そこの赤ずきんさんや、少し待ってくださいな〜』

最初は、黒ずきんのSuzuさんと赤ずきんのMaiさんのエンターテインメント。

赤ずきん『はいっ、なんでしょうか?』

この2人、やっぱり赤ずきんちゃん仮装似合いますねっ…( *´꒳`*)

ジャック『…おや、可愛いお嬢さん方だ…』

f:id:Miruk:20211030175313j:image

黒ずきん『さぁっ、どうぞ召し上がれっ!』

あの有名なやつですねっ…( *´꒳`*)

赤ずきん『ありがとうございますっ、さっそくいただきますっ!』

ジャック『喉に詰まらせないようにね…』

Maiさん、純粋すぎるのでほんとうに食べちゃいそうで怖い…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク

 

〜驚かせようとしたけど…?〜

f:id:Miruk:20211030173530j:image

ちゃちゃまる『これでどうだっ!』

アポロ『はははっ…まだまだ全然だな…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ』

こっちは、個人の驚かせ大会?

…なんだか、まだまだアポロさんは余裕そう…

 

〜魔法使いの魔法で…?〜

f:id:Miruk:20211030173712j:image

魔法使い『そこの可愛いお嬢さん、君を舞踏会に連れて行って上げるねっ!』

こちらは、私 TukinaとRyoのエンターテインメント。

少し寂れた少女『ええっ、舞踏会へっ…!?』

モニカ『あ〜うっ…魔法使いの子かっこよすぎるっ…(ㅅ´ ˘ `)♡』

みすず『もう少し、見ていきましょうか』

f:id:Miruk:20211030175050j:image

魔法使い『さぁ、これで舞踏会へ!』

少し寂れた少女『わぁっ、魔法使いさんありがとう!』

モニカ『舞踏会を楽しんでね♪』

みすず『特徴捉えてて、すごくいいと思うわっ!』

この時期に、ノースリーブのドレスは寒かったな…(´・ω・`)←上着を着ないと無理かも…

 

〜盗人と新人魔法使い〜

f:id:Miruk:20211030174203j:image

盗賊『ふふっ…これを向こうの世界まで…』

こちらは、RuiさんとYukaさんのエンターテインメント。

魔法使い『そこの方っ、一体何をしているんですかっ!』

Ruiさんが盗賊というのは、すごい似合ってるかもっ…?( *´꒳`*)

フランソワ『…ねぇ、この子達って有名な子達よね?』

クリスチーヌ『かもねっ!ちょっと見ていこっ!』

f:id:Miruk:20211030175900j:image

Yuka/ゆか『悪い子だから、イタズラしちゃうよ〜…?( *´艸`)ニヤニヤ』

Rui/瑠唯『ひぇぇぇ…((((ᐡ;゚Д゚ᐡ))))ガクガク

お手柔らかにお願いします〜…』

イタズラ少女によるイタズラかぁ…

どんな感じになるんでしょうか…(何故か楽しみ…)

フランソワ『ふふっ…コントしてるみたいねっ…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ』

クリスチーヌ『そうだねっ…あははっ…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ』

 

〜はぐれた兄弟〜

f:id:Miruk:20211030180422j:image

ルイージ『うーん…兄さんはどこにいるんだろう…』

シベリア『おいっ、見ろ!あの国民的人気のマリオとルイージだ!』

こちらは、TubasaさんとSakutoさんのエンターテインメント。

…どうやら、あつ森の世界でもマリオさんとルイージさんは有名みたいですねっ…

マリオ『…ルイージ?』

ペーター『…あれっ、すぐ隣にいるのに気が付いてない?』

ジュン『ルイージって、すごい天然っぽいからね〜…(´・ω・`)』

まさか、この2人っ…公式再現してる…!?∑ ( оωо )

f:id:Miruk:20211030180731j:image

ルイージ『…あっ、兄さんいた!一体どこにいたのさ?』

マリオ『すぐ隣にいたよ。君の隣でずっと…』

シベリア『…いや、サイコパスかって!』

ジュン『はははっ…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

とても面白い…まるで、コントみたいだね…』

ペーター『…お笑い芸人になったら?』

…あれっ、たしかTubasaさんとSakutoさんって裁判官じゃ…(曖昧な記憶)←詳しくは3月20日 あつ森販売1周年記念の記事をご覧下さいっ!

これから、私達はハロウィンパーティを楽しんできますっ!( *´꒳`*)

それでは最後に…

 

〜みんなで記念撮影!〜

f:id:Miruk:20211031083843j:image

f:id:Miruk:20211031083851j:image

これ撮るだけでまる2日掛かりました…(´・ω・`)

ちなみに、この加工写真はサブ垢に投稿しているので、気になる方がいらっしゃれば、お気軽に見に来てくださいねっ!

 

~加工写真はこちら~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、今回のブログ記事はここまで!

このあと、17時に『ハロウィン加工の写真』と『ハロウィン記事』を投稿します!(投稿する前の話)

それでは、みなさん…よいハロウィンを!

ご閲覧ありがとうございました!m(._.)m

🎃✞Happy Halloween!✞🎃

◇◆◇◆◇◆◇Tukina/月猫◆◇◆◇◆◇◆