みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 吸血鬼兄弟が緊急入院した?〜Animal Crossing hospital〜

"ミルねこの妄想力がえげつない"

どうも、おはこんばんにちは。

Ruiからバトンを貰った、影猫ことSakutoだ。

今回は、案を捻りまくった感じなんだってよ。管理者情報らしい。←Yukaから聞いた話だと

んまぁ、長話してもあれだからさっさと行くぜ。それでは本編どうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜平和なひととき〜

f:id:Miruk:20210322102055j:image

今の時刻は、ちょうど午後を回った時のこと。

部屋でのんびり過ごしていた時のことだ。

Tukinaは、3時のお菓子作り(本人曰く、ご定番らしい)

SuzuとMaiはなんか話してて(内容は知らない)

Yukaは本を読んで、俺は書庫で仕事をしていた時のことだ。(全然、見えない角度で撮ったからごめんよ)

 

〜Ryoが慌てて部屋に飛び込んできた〜

f:id:Miruk:20210322102950j:image

Ryo/遼『みんなっ!大変だぁぁ!(。´-д-)=З』

Ryoの話し方が、過呼吸になっていた。

おそらく、走ってきたのだろう。

Mai/まぃ『そんなに慌ててどうしたの?|ω・`)』

Ryoは、この時期には汗をかかないのにとても汗をかいていた。

Sakuto/朔斗『い、一体どうしたんだ?』

俺が、冷静にRyoに質問してみた。

すると、彼は案外素直に教えてくれた。

Ryo/遼『TubasaさんとRuiが…き、緊急入院したって…』

それを聞いた瞬間、その場にいたもの達は、人形のように一時停止した。

Yuka/ゆか『…えっ、Tubasaくんと…Ruiくんが?』

Suzu/すず『倒れたって…何で?』

Ryo/遼『え、えっと…』

Ryoは、いきなりの質問ラッシュで頭が混乱していた。俺は、Suzuの質問ラッシュを止めようと話しかけようとした時…

Tukina/月那『Suzuさん…それは…』

と、Tukinaが場を沈ませてくれた。

とりあえず、話は病院に行ってからだ。

俺達は、病院へと向かった。

 

〜大急ぎで病院へ〜

f:id:Miruk:20210322105502j:image

Ryo/遼『2人とも大丈夫かなぁ…(∩´﹏`∩)』

Mai/まぃ『ホントだよっ…大丈夫かなぁ…?』

Suzu/すず『…ねっ、大丈夫かなぁ…』

3人揃って、大丈夫って言うなよ…

みてるこっちも、悲しくなってくるぜ…(๑-﹏-๑)

 

〜俺は考え込む〜

f:id:Miruk:20210322113642j:image

Yuka/ゆか『…Sakuto?どうしたの?』

…と、聞かれたので俺は答える。

Sakuto/朔斗『…いや、あいつらが亡くなった時のことを考えていてな。もしもの事があったら…』

実は、俺はTubasaとは"大の親友"と言えるほど、仲が良かったのだ。

だから、それだけが心配だった。

吸血鬼は、基本死んでも蘇る種族らしいのだが、TubasaとRuiの場合は違う。

彼らは、人間と吸血鬼の血を受け継いだ者。

人間の不治の病なんかに掛かったら、即死なんだろう。

Yuka/ゆか『そういえば…"狂犬病"って知ってる?』

Yukaが俺に聞いてきた。医学部に入っている俺ですら、聞いたことがない病だ。

Sakuto/朔斗『狂犬病?これが、不治の病と関係あるのか?』

と、俺は聞いてみた。すると、Yukaが話し出す。

Yuka/ゆか『少し、気になって調べてみたんだ。狂犬病はね、一度感染すると100%死んじゃう病気なんだって。医療もまだ、分からないらしくてこれといった治療法も見つかってない。早期発見なら、消毒したり日頃から気をつけたりすると治るんだって。』

そうYukaは教えてくれた。

Sakuto/朔斗『そうなのか…俺も、調べてみるぜ。』

 

〜受付中に雑談〜

f:id:Miruk:20210322115721j:image

Tukina/月那『すみませ〜ん、Tubasaさん達のお見舞いに来たのですが、お部屋はどこですか?』

ツンドラ『4階の406号室ですよ〜、ってTukinaさん!この前は、お世話になったわ!』

看護師のツンドラは、Tukinaの顔を見て思い出したように呟いた。

Tukina/月那『いえいえ、こちらこそっ!(*´ ˘ `*)

前は、とてもお世話になりました!』ツンドラとは、12月のコラボ以来

 

〜何やら喜ぶ青年〜

f:id:Miruk:20210322120834j:image

アポロ『やった…くじ引き当たったぞ…!』

くじ引きって、なんかやりたくなるよな。

俺も、前にくじ引きしたときに特選で当たったし。←このブログ 3作品目で作った『和風温泉旅館』は、俺がくじ引きを引いて特選で当てたやつ

…あ、少々な雑談失礼しました。

 

〜少年2人揃って風邪ひいた?〜

f:id:Miruk:20210322121253j:image

チャス『ぶえっくしょんっ!( >д<)、;'.・』

チャスが凄いオッサンのクシャミをしてたな…(๑º ロ º๑)

パッチ『うぅ…おでこが熱い…』

…それ、インフルじゃね?

まさかだけど、パッチのインフル…チャスに移った?(そうなると、俺達も感染してる…)

 

〜吸血鬼兄弟 Tubasaの容態〜

f:id:Miruk:20210322124241j:image

部屋に入ると、元気なTubasaの姿が。

Sakuto/朔斗『Tubasa大丈夫か?見舞いに来たぞ。』

実は、事前にMaiにバスケットを持たせていたのだ。

Tubasa/翼颯『わざわざ、ありがとな。』

Mai/まぃ『Ryoくんから聞いたよっ。緊急入院したんだって。』

とりあえず、Tubasaは元気そうで安心した。ε-(´∀`;)ホッ

Tukina/月那『そういえば、お身体の方はどうなんですか?』

と、Tukinaが言った。もしかしたら、不治の病になったかもしれない。そうしたら、心構えなくては。

Tubasa/翼颯『あぁ、だいぶ楽になったよ。あと3日ぐらいしたら、退院出来るって聞いたし。』

とりあえず、不治の病じゃなくて一安心した。

そういえば、隣の部屋にはRuiがいるんだっけな。

 

〜吸血鬼兄弟 Ruiの容態〜

f:id:Miruk:20210322125002j:image

Ryo/遼『…Rui!大丈夫だった?』

Ruiも、とても元気そうで何よりだ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Rui/瑠唯『えっ、まさかだけどみんなで来たの?(๑º ロ º๑)』

Yuka/ゆか『実は、まさかなんだよね!

はいっ、お見舞いの果物持ってきたよ。』

場を、和ませる力を持っているYukaは『さすが』としか言えない。

Suzu/すず『壁|*´・ω・)ヒョコッ』

Rui/瑠唯『Suzuちゃんは、ひょっこりはんなの?∑(°Δ°)』

ひょっこりはんとか、懐かしいな。(๑º ロ º๑)

ひょっこりはんのネタ作った人…もう出ないのか?(´・ω・`) ショボーン

 

〜いきなり、Tukinaがおかしいことを言い出した〜

f:id:Miruk:20210322154240j:image

Sakuto/朔斗『元気そうで安心したぜ…ε-(´∀`;)ホッ』

Tubasa/翼颯『Sakutoは、たまに予想外のことを言うからなぁ…(笑)

ちょっと、想定外すぎてびっくりしたぜ…』

すると、Tukinaがおかしいことを言い出した。

Tukina/月那『…あら?Sakutoさん、もしかして…( ・∀・) ニヤニヤ』

Sakuto/朔斗『ち、違ぇよ!(ヾノ・∀・`)

き、気が合うっていうだけなんだし…ってか、俺の事を弄り出すのはやめろ!(」゜ロ゜)」』

Mai/まぃ『なになに?なんか、めっちゃ面白そう!(ノ∀≦。)私も混ぜて混ぜてっ!』

Tubasa/翼颯『Maiにはちょっと聞かせられない会話だぜ?』

 

〜それを遠くで見る残りのメンバー達〜

f:id:Miruk:20210322161052j:image

Suzu/すず『なんだか、向こうの4人楽しそうだねっ。』

まさか、頭のおかしいやつらだと思われてないよな?(さすがに、そんなことない気がするが…)

Rui/瑠唯『兄さんってね。かなり物静かな性格なんだけど、笑わせるとかなり面白いんだよ!』

Ryo/遼『あー、なんかそんな感じがする。

格付けチェックの時、なんか楽しそうだったもんね!』←実は、『早く外れろ…』ってずっと願ってた

Yuka/ゆか『格付けチェックか〜…あの編集&撮影が1番めんどくさかった…(´-ω-`)』

(ここで少々のメタ話が入ります)←編集者はYuka

Rui/瑠唯『正直、どうしてあのメンバーになったのかが、不思議だったなぁ…(´・ω・`).。oஇ』

Suzu/すず『ところで、あのチーム分けってどうやって決めたの?』

Yuka/ゆか『Sakuto曰く、〔くじ引き〕なんだってさ。んで、被りが多かったから引き直したんだけど、また被ったから結局意味が無くなったみたいだよ。』

Ryo/遼『えぇ…それ、めっちゃメタイ理由…』

めっちゃ、裏側のこと話してて焦ったんだが。

んまぁ、楽しめたから全然いい方だと思うんだけどな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、今回はここまで。

次回は、Ryoが担当らしいからしばらく待ってくれよな!(´∀`)ワクワク

Ryo曰く、『とあるアニメの再現を作るんだ〜!』とかなんとか言ってたらしい。

んまぁ、次回まで楽しみにしてくれよ!

(ちなみに、TubasaとRuiはこれを投稿した時には退院しているかも)

んまぁ、長々と喋ったから満足かな。

それじゃあ、また次回に乞うご期待。

ご閲覧ありがとうございました。m(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇By 影猫/Sakuto◇◆◇◆◇◆◇