みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 まったり学園/1日目【リメイク版】〜Animal Crossing Academy Day1〜【Remake ver.】

"これから更に投稿頻度が下がります"

みなさま、おはこんばんにちは。

2022年最初のブログ記事が、これ(学園リメイク)でいいのかとても不安になっているミルねこことYukaです!

ちなみに、去年(2021年)もたしかこれ(学園)だったような…?

…んまぁ、細かいことは気にしなくていっか!

今回の『学園 リメイク版』は前に作ったやつを完全に再現して、作ってみました!

なので、HR時間&授業版を入れた長編になる予定です!(集中力持つかな…?)

変更:あまりにも長すぎるので、1日目と2日目に分けます…(´・ω・`)

今回は、メンバーを完全に入れ替え!

詳しくは、私のサブ&あつ森垢を見てね!

 

《あつ森垢はこちらから》

https://mobile.twitter.com/miruchoco_

アカウント名:*◆.+ちょこ+.◇*(@MiruChoco_)

 

さてっ…宣伝も終わったから、早速行こう!

ちなみに、リメイク前のあつ森学園はこちら〜

 

《朝のHR編/2021年 1月2日投稿》

https://miruk.hatenablog.com/entry/20210102/1609572638

 

《授業編/2021年1月5日投稿》

https://miruk.hatenablog.com/entry/20210105/1609817988

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          〜あつ森学園 出演者紹介〜

A組:ツンドラ先生

・学級委員長➩Tukina/月那

・学級副委員長➩Sakuto/朔斗

・Mai/まぃ         ・Rui/瑠唯

・クリスチーヌ  ・ジュン   ・ちゃちゃまる

・みすず            ・ミッチェル《転校生》

 

B組:アポロ先生

・学級委員長➩Ryo/遼

・学級副委員長➩Suzu/すず

・Tubasa/翼颯  ・Yuka/ゆか

・シベリア        ・ジャック    ・フランソワ    

・ペーター        ・モニカ

 

            〜各教科の担当について〜

 

             《5教科について》

国語科 現代文・・・しずえさん

     ''       古典・・・タキュさん

 

数学・・・ブルース   英語・・・ツンドラさん

 

理科 生物・・・フータさん(新規amiibo

   "  天文学・・・フーコちゃん

 

社会科 現代社会・・・クロー

    "         日本史・・・アポロ

 

            《副教科について》

音楽・・・アクリルさん  美術・・・キャラメルさん

パソコン基礎・・・バンダム 家庭科・・・きぬよさん

体育・・・リカルド  総合(校長)・・・???

校長は誰でしょうか…?お楽しみにっ!

 

〜各クラスの制服について〜

男子:ネクタイのがくせいふく

女子:カーディガンがくせいふく

 

 

          《色分けについて》

 A組➩男子:赤&黒 女子:ピンク&赤

B組➩男子:緑&黄色 女子:緑&青

それじゃあ、早速行ってみよ〜!

ちなみに、1日では入り切らないので〜…

2日間に分けてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜A組:HR前から賑やかで…〜

f:id:Miruk:20220106123238j:image

クリスチーヌ『Maiちゃん、おはよっ!髪の毛切ったの〜?』

Mai/まぃ『おっはよ〜!(。・ω・)ノ゙

うんっ、少しイメチェンしてみたよっ!』

まずは、A組の朝のHRからお邪魔しますっ!m(_ _)m

(ちなみに、前までは女子メンバーが同じ見た目で分からなかったので、SuzuとMaiは髪型を変更しました)←ちなみに、男子メンバーは『Tubasaくん・Ruiくん』は眼帯付けてるし、(瞳の色違うだけ)Sakutoは眼鏡掛けてるし、Ryoくんも目の色が違うから、髪型は別でも全然大丈夫…

 

〜真面目な副委員長〜

f:id:Miruk:20220106123609j:image

Sakuto/朔斗『ん〜と…ここのスペルが《Which》になって…それで…』

関係代名詞だぁ…∑ ( оωо )

そして、さすが真面目な学級副委員長…(詳しくは、去年の1月のまったり学園を見てね!)

そういえば、『Which』って『疑問詞』と『関係代名詞』の2通りの使われ方をするらしいね…

 

〜なにやら会話で盛り上がって…?〜

f:id:Miruk:20220106123945j:image

Tukina/月那『それで、とても面白くて…』

みすず『ふふっ…それは面白いわねっ…( *´꒳`*)』

Tukinaさんとみすずさんは、一体何を話しているんだろう?(՞ o̴̶̷̤ ̫o̴̶̷̤ ՞)キニナル…

 

〜何かを思いついて…?〜

f:id:Miruk:20220106124017j:image

 ちゃちゃまる『そ〜いえば、今日ってあの日じゃなかったか〜?』

Rui/瑠唯『あの日…あっ!たしかにっ!』

…ん?あの日ってなんだろ?

ジュン『ちゃちゃまるくん…あの日って言われても分からないよ…』

ジュンくんと意思疎通してたわ…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

それじゃあ、次はB組に行こう!

 

〜B組:姉妹の登校〜

f:id:Miruk:20220106145442j:image

Suzu/すず『おっはよ〜!』

フランソワ『Suzuさん、おはよう!髪の毛切ったの?』

教室に入ってきて言われること

『おはよう➩髪の毛切った?』…なんか、テンプレだねw

モニカ『Yukaちゃんっ、おはよ〜っ!』

Yuka/ゆか『モニカちゃんっ、おはよ〜!』

こちらも、すごい賑やかですっ!( *´꒳`*)

 

〜A組の声が聞こえてきて…〜

f:id:Miruk:20220106151059j:image

Tubasa/翼颯『…そういえば、学校に来る時さ…A組賑やかだったけど、なんかあったのか?』

そういえば、たしかになんか賑やかだったよね〜!HRの時間に、何かあるのかな?

Ryo/遼『そういえば…誰か、職員室に入っていったような…?』

あ〜…たしかに、そんな感じがする…!

一体、なんだろうね?

 

〜こちらでは〜

f:id:Miruk:20220106152359j:image

ペーター『僕はね…全世界を征服しようと思うんだ!( ̄▽ ̄)✧』

いや、ペーターくんは何を言っているんだ…∑ ( оωо )

シベリア『何言ってんだよ…(´・Д・`)』

やっぱり、シベリアくんもそんな反応するよね〜…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

 

〜物語作りに勤しんで…〜

f:id:Miruk:20220106154126j:image

ジャック『えっと…あとは…ここを書いて…φ(・ω・ )カキカキ…』

なにやら、ジャックくんは何かを書いているみたい?

…そういえば、少し前にジャックさんの作品見せてもらったけど…中々凄かったなぁ…( ´-` ).。oO

もしかして、今書いてるのも小説だったり…?

 

〜A組のHR:新しい仲間〜

f:id:Miruk:20220108090541j:image

ツンドラ先生『みんなおはよう!早速だけど、今日からこのクラスに新しい仲間が加わるわ!』

…ということは〜…転校生ってことだよね?

さっき、A組から聞こえた賑やか声はこれだったのか…!

ジュン『…こんな中途半端な時期に転校生?』

んまぁ…これも、転校生あるあるだから…(´・ω・`)←ちなみに、私もリアルで高校生活の後期(2月ちょい)に転校してきた人がいたから…(このあとは、分からない…)

 

〜転校生が入ってきて…〜

f:id:Miruk:20220108091021j:image

クリスチーヌ『どんな子かなぁ…?』

Mai/まぃ『男の子かなっ?女の子かなっ?(´∀`)ワクワク』

ちゃちゃまる『おいらは、男がいいぞ〜!』

転校生が来た時って、めっちゃワクワクするよねっ!

Rui/瑠唯『あっ、来たみたい…!』

おっ、どんな子かな?(´∀`)ワクワク

ガラガラガラ…🚪

 

〜転校生紹介〜

f:id:Miruk:20220108091630j:image

ツンドラ先生『自己紹介お願いするわね』

転校生『は、はじめましてっ…僕、ミッチェルといいますっ…宜しくお願いしますっ…!』

転校してきたのは、少し背の低い男の子。

ツンドラ先生曰く、少し恥ずかしがり屋な男の子みたい。

みすず『…あらっ、中々の美形男子ねっ…1枚写真撮っておこうかしら…カシャッ! Σp[【〇】]ω・´)』

ツンドラ先生『…そうだっTukinaさん、少し出てきてくれるかしら?』

 

〜学級委員長が前に出て…〜

f:id:Miruk:20220108092140j:image

Tukina/月那『学級委員長を務めているTukinaですっ、これから宜しくお願いしますね!』

クラスの代表として、学級委員長のTukinaさんが前に出たみたいだ。

ツンドラ先生『席は…Tukinaさんの隣にするわね。何か、分からないことがあったらTukinaさんか、副学級委員長のSakutoさんに聞いてね』

そそっ、何か困ったことがあれば2人に相談してねっ!

ミッチェル『初対面なのに、こんなに優しく接してくれて、ありがとうございますっ!』

正直さんでめっちゃ可愛いなぁ…( *´꒳`*)←さすが、人気ランキング第2位住民…!(あつ森再登場キャラランキングでは、8人中1位でした)

 

ちなみに、人気ランキングのTOP10位県内はこちら!

1位:ジュンくん(2134票)2位:ミッチェルくん(1452票)3位:ちゃちゃまる(953票)4位:ジャック(517票)

5位:スピカさん(434票)6位:みすずさん(316票)7位:パッチくん(267票)8位:レムくん(261票)9位:ゆきみさん(254票)10位:ラムネちゃん(233票)

3位〜10位までの票が3桁っ!?∑ ( оωо )

それほど、ジュンくんとミッチェルくんが人気なんですねっ…ちなみに、私の島の10人の中では、7人が島に滞在歴がありますっ!その中で、amiiboカード持ってるのは『ミッチェル』と『パッチ』の2人っ!…と、雑談失礼しましたっ…*_ _)ペコリ

 

〜HRが終わり…〜

f:id:Miruk:20220108092755j:image

ツンドラ先生『以上で、ホームルームを終わりにするわ。学級委員長のTukinaさんと副学級委員長のSakutoさんは、ミッチェルさんのことをよろしくね』

Sakuto/朔斗『分かりました』

これから、転校生のミッチェルくんとの新生活が始まるよっ…!

 

〜B組のHR:毎週恒例の作文大会〜

f:id:Miruk:20220108081737j:image

アポロ先生『よ〜しっ!これから、毎週恒例の作文大会を始めるぞ!』

B組のホームルームは『作文大会』を開催するみたいです!

…ところで、作文大会って何?(調べて見たところ、結構稀らしいけど、ホームルームに行っている学校があるみたいです)

Suzu/すず『作文大会?』

Ryo/遼『先生っ、作文大会ってなんですか?』

…んまぁ、大体の子は不思議がるよね〜…

フランソワ『聞いた事ないわね…(´-ω-`)』

アポロ先生『作文大会っているのは、俺のクラスになったやつ"強制"で参加させてるんだ!』

いや、強制か〜いっ!∑ ( оωо )

 

〜毎週恒例の作文大会開始!〜

f:id:Miruk:20220108074602j:image

アポロ先生『それじゃあ、頑張れよ!』

Yuka/ゆか『すごい丸投げだなぁ…(´・ω・`)』

…んまぁ、分かるけど…うん。

Suzu/すず『私…作文書くの苦手なんだよね〜…』←Suzuはどっちかというと理数系

シベリア『…おっ、奇遇だな…俺もだぜ』

そして、アポロ先生の『全員強制参加!作文大会』が始まった___

 

〜作文創作中…〜

f:id:Miruk:20220108074747j:image

ジャック『…あれっ、この漢字…なんて書くんだっけ…?』

作文書いてると、前は書けた漢字が書けなくなってしまうのは、よくあること…(´・ω・`)

モニカ『先生…すっごい笑顔…』

生徒たちの作文を楽しみにしてるからね〜…(´∀`)ワクワク

ペーター『ねむい…(つω-`).。oO』

ペーターくんっ、作文創作中に寝ちゃだめだ!∑ ( оωо )

寝るなら、授業中に寝てくれ!(授業中にも寝ちゃだめだけどね〜…)

 

〜作文創作終了〜

f:id:Miruk:20220108075411j:image

アポロ先生『ざっと全員のを見せてもらったが…』

…あっ、ここで結果発表される感じ?∑ ( оωо )

アポロ先生『YukaとRyoの作文が、すごい要点を捉えて書いているな。2人とも、流石だぜ』

Ryo/遼&Yuka/ゆか『ええっ!?僕&私たちが!?∑ ( оωо )』

まさかのハモった〜!←めっちゃ奇跡が重なってる…

フランソワ『2人とも、おめでとうっ!』

Suzu/すず『ほらっ、お姉ちゃんとRyoくんは前に出てっ!』

 

〜優秀者には…〜

f:id:Miruk:20220108075712j:image

Tubasa/翼颯『Yukaの創作力もすごいし、Ryoも中々すごいからな!』

シベリア『これには、俺たちも納得するぜ!』

なんか、納得しちゃった…(*´ ˘ `*)エヘヘ…

アポロ先生『あとで、2人には昼休みに飲み物を奢ってあげるぜ』

お〜、これは嬉しいかも!( *´꒳`*)

モニカ『わ〜っ…2人ともいいなぁ…』

先生に、飲み物を奢ってくれるのって、すごい憧れてるよね〜( *´꒳`*)←ちなみに、これは私のリアルのことも挟みつつお送りしていますっ!

 

                   〜訂正について〜

※HRの時に撮影した私 Yukaの制服のスカートの色を間違えました…(´・ω・`)

正しくは鼠色ではなく、黒のスカートに白のラインが入った色です…(HR以外で手直ししました)

以上、訂正でした。*_ _)ペコリ

 

A組:1時間目/現代社

f:id:Miruk:20220114184052j:image

クロー先生『さぁ、自由に調べろ!』

A組の1時間目は、どうやら【現代社会】の授業のようですっ!

今の時間は、どうやら2人1組のグループになっての課題をこなすみたい!

f:id:Miruk:20220110093344j:image

Mai/まぃ『見て見てっ、なんかすごくないっ?』

ちゃちゃまる『お〜っ!本当になんか凄いぞ〜!』

一体、何が凄いんだろう…?

ジュン『…おっ、これ気になるね…調べてみよう…』

ジュンくんも着々と調べ物をしているみたい!

このご時世から考えると…【新型コロナウイルス】のことを調べているのかな?(今のご時世だからね〜…)←あつ森にコロナの概念あるのかな?

Sakuto/朔斗『ちょっ…何調べてるんだよ…』

クリスチーヌ『え〜…別にいいじゃん…っ…』

クロー『おいっ、学校のパソコンで何やってんだ〜!?』

最近の学校のパソコンって、セキュリティー高いらしいけどね〜…(´-ω-`)

私のリアル雑談:私の友人が、USBメモリーに保存して終了したら、間違えてパソコンに保存しちゃって、作ったデータがほとんど飛んだという…(´・ω・`)

f:id:Miruk:20220110093354j:image

Rui/瑠唯『わぁっ、これいいんじゃない?』

みすず『そうね、これはいいと思う』

こちらの4人も調べ物中〜!

…あれっ、Tukinaさんとミッチェルくん…どうしたんだろ?

Tukina/月那『あらっ…何かエラーが…』

ミッチェル『わぁぁぁっ、なんか「データを消去しますか?」っていう表示が…(ó﹏ò。)💦』

それは大変だ…(ó﹏ò。)💦

誰か、処理教えてぇぇぇ!∑ ( оωо )

クロー先生『…ほんとだな…変な表示が出てる…』

まさかのクロー先生も知らなかったのかな…?

…あれっ、このパソコン…このままにしたら、危険じゃない?(((;°Д°;)))カタカタカタ

 

B組:1時間目/古文

f:id:Miruk:20220116173802j:image

タキュ先生『さて…今回は、"竹取物語"を数分間で暗記して、暗記テストをするわよ』

モニカ『竹取物語?』

さて、教室を移ってB組の1時間目!

Tubasa/翼颯『う〜ん…俺、暗記に自信ないんだよな…』

私も、暗記苦手だったな〜…(´・ω・`)

でも、なんか覚えやすかったから『今、なんか暗記したやつ答えろ』って言われて、一番最初に思いつくのは『竹取物語』かなぁ…w

ジャック『僕は大丈夫かなっ…?』

ちなみに、私は大の暗記が苦手ですね…(´・ω・`)←作業なら、まだいいけど授業は新学期が始まって3ヶ月ちょいでテスト期間だし、暗記する時間が無い…

f:id:Miruk:20220116173813j:image

タキュ先生『さ〜て、板書書くわよ〜』

古文の先生って、字のセンスが凄いよねw

フランソワ『う〜ん…読みにくいわね…』

あとは…少し読みにくいかな…?(´・ω・`)

ペーター『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

Suzu/すず『あっ、蜘蛛がいる…』

f:id:Miruk:20220116174631j:image

タキュ先生『さぁ、どこまで暗記したか言ってみなさいっ!』

Yuka/ゆか『え〜と…今は昔 竹取の翁といふものありけり…』

これ、私が高校1年生のときに暗記させられました。暗記苦手な私にとっては、めっちゃ大変…(´・ω・`)

Ryo/遼『ちょっ…シベリア!?』

シベリア『黙っとけば、バレねぇから大丈夫だ』

…え?シベリアは何してるの!?∑ ( оωо )

 

A組:2時間目/現代文

f:id:Miruk:20220110102539j:image

しずえさん『は〜いっ、みなさん!おはようございますっ!』

A組の2時間目の授業は現代文!

ところで…2時間目の授業のときって…

『おはよう』なの?それとも…『こんにちは』なのかな?(どっちなんだろ〜…?)

あとさ…国語の先生って…大体が女性な気がするのは気のせい?←高校だと公立だと若い女性の先生、私立だと年配の女の先生が多いかも(現在進行形で)

みすず『私、国語(現代文)の授業は好きね…( *´꒳`*)』

そして、これもあるある!女の子は、大体国語が得意♪(⌒^⌒)b←逆に男の子は理系が得意っぽい(ど偏見すぎる)←逆に、文系が得意な男の子もいます

Mai/まぃ『今日は何の授業かな〜?(´∀`)ワクワク』

なんの授業かな?楽しみ〜!

f:id:Miruk:20220110104235j:image

Sakuto/朔斗『うわっ、板書多すぎる…』

授業開始から約10分。

10分でこの板書の量はエグい…(`‐o‐´)エグイヨ…

でも、国語の授業って板書多いよね…φ(・ω・ )カキカキ…(私の学校の現代文の授業は、プリント授業なのでそんなに多くない…)←むしろ、古典の方が多いかも?

ちゃちゃまる『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

しずえさ〜ん!居眠りさんが前列にいま〜す!

…これって、気がついてるのかなぁ…?

クリスチーヌ『う〜ん…ノートの空きスペースが足りない…(´・ω・`)』

結構、スペース詰めて書かないとね…

f:id:Miruk:20220110104811j:image

ちなみに近くで撮影したのがこれ!

…うん、これ撮りたかっただけ。(しずえさんがいて板書置けないから…チョークだけ持ったところを撮影…)

 

B組:2時間目/生物

ジャカジャカジャカ…ジャンッ!

こちらは、B組の2時間目の授業風景!

f:id:Miruk:20220115121508j:image

どうやら、生物学担当のフータ先生が、マジックをしていたみたい!( *´꒳`*)

マジックかぁ…そういえば、私が高校生だったときに、授業の最初にトランプを使ってマジックしてた先生がいたなぁ…(実話です)

フータ先生『さっそく、実験を始めたいと思うんですけど〜…私は虫が大の苦手なので、実験は皆様に任せますねぇ…(((;°Д°;)))カタカタカタ』

あ〜…やっぱりそうなるのねw

f:id:Miruk:20220115120923j:image

Tubasa/翼颯『ん〜…なんか、すごいのが…』

ペーター『えっ、どんな感じ!?』

ペーターくん…すごい興味津々だね…( *´꒳`*)

Suzu/すず『なるほどね…あとで、結果まとめるから私にも見せて〜』

モニカ『あ…アタイは見ないよっ…!』

あっ…モニカちゃん、苦手なのね…(´・ω・`)

f:id:Miruk:20220115120936j:image

Ryo/遼『…あれっ、使い方合ってる?』

フランソワ『ええ、合ってるわよ』

こっちは5人班!

シベリア『へぇ…モンシロチョウって、解剖すんだな…』

…えっ?今、解剖って言った?(((;°Д°;)))カタカタカタ

ジャック『そうみたいだね…』

 

A組:3時間目/体育

f:id:Miruk:20220117122037j:image

A組の3時間目の授業は体育!(体育館を作るのに、内装にだけで、1週間以上悩んだのは秘密…)

リカルド先生『はいっ、次は体を左に傾けて〜』

担任から、副担任に降格したリカルド先生w←それ以上は言うな

いーちにっ…さんしっ…ごーろくっ…っていう特殊な号令がある教科ですね。

体育は、好きだけど…個人的に長距離走が苦手だったなぁ…(タイム取りや、マラソン大会がとても憂鬱でした)

ちなみに私の高校では、長距離走という種目はありませんでした。

f:id:Miruk:20220117122319j:image

あと、『たいそう』っていうネタをやってる時に、皆の表情が違うのが可愛いw

そこが、結構お気に入りです!

f:id:Miruk:20220117122627j:image

Sakuto/朔斗『…ちょっと待て、なんか向こうの方が強くないか?』

Tukina/月那『こっちは4人ですし、このくらいのハンデは仕方ないかと…』

んまぁ、そうでもしないとね…ちょっと入らないからw(ちなみに、これでちょうど10人)

ジュンくんが隠れて、ちょっと見えてないけど…

これは、ドッチボールかな?

f:id:Miruk:20220117122750j:image

Rui/瑠唯『むこうにちゃちゃまるいるのか…』

ちゃちゃまる強そうだしね〜…

ちゃちゃまる『おうっ!どこからでも、かかってこいやっ!』

外野はRuiくんとちゃちゃまる。

…って、戦争でもやるおつもりで…?(((;°Д°;)))カタカタカタ

さて…どっちが勝つのでしょうか…!

どちらが勝ったのかは、皆様のご想像にお任せします。

 

B組:3時間目/パソコン

f:id:Miruk:20220116072248j:image

B組の3時間目は『パソコン基礎』の授業。

普通の学校は、学年ごとに授業を分けてやるらしいけど、これ以上編集量増やしたくないので、この形でいきます…!(ただ、楽をしたいだけ)

シベリア『うおっ!?なんか、すっごい広告でたぞ!?』

…あれっ、パソコンの授業の時って広告出たっけ…?(๑¯ω¯๑💧)アレェ…

Ryo/遼『あっ…ここ、色違う…』

Suzu/すず『ここに青を入れて…あとは色調節…』

Suzu、Ryoくん、シベリアの3人は『色彩基礎』を学んでます!←ところで、色彩基礎って…なんだ?(´・ω・`)

f:id:Miruk:20220116072730j:image

フランソワ『…あら?ちゃんと確認済みにならない…どこか、入れ忘れたかしら?(*´・д・)?』

ジャック『よしっ、ここに全部数を入れて…完成だっ!(`•ω•′)✧︎キリッ』

Tubasa/翼颯『ん〜…まぁ、こんなもんか。あと、埋まってないところなかったか…?』

Tubasaくん、フランソワさん、ジャックくんは『Excel』という計算の基礎を学んでますっ!

Excelは、私が今習ってる単元…)

f:id:Miruk:20220116072758j:image

ペーター『あれれれぇ…!?なんか、機械がおかしくなっちゃった…∑ ( оωо )』

パソコン室のパソコンって、めっちゃ古いのもあるからね〜…(´・ω・`)

よく、機械がおかしくなってるよね…(私の友達も、それで作ったデータが消えたんだとか…)

モニカ『う〜んっ、どんなのにしよっかな?』

Yuka/ゆか『…あっ、ちょっと変わった感じにしよっかな…?』

私、モニカちゃん、ペーターくんの3人は『Word』の基礎を学んでいます!( *´꒳`*)

(私個人、WordかExcelって言ったら、Wordの方が得意だったな…)

f:id:Miruk:20220116075140j:image

全体の部屋がこんな感じ!( *´꒳`*)

バンタム先生『おいっ、ジャック!終わったからって、変なやつ見るな〜!』

一体、何を見ているんだ…(((;°Д°;)))カタカタカタ

 

そういえば、余談なのですが…私、実はWordで使われる『スピード検定』の資格(履歴書には乗らない4級)と『文書デザイン』の資格(履歴書に乗る3級)を持っていまして、ある程度の知識は持っているんですよ〜!(*´ ˘ `*)…エヘヘ

学生を卒業するまでには、いくつかの資格が欲しいな…

そのせいか、同級生たちの不具合や、上手くいかないところをちょこっと直した結果、高校1年生のパソコン実技の評価が、5段階中5でした!( *´꒳`*)←ちなみに、他の教科は全てオール3

小学生の頃から、パソコンを毎日のように触っているので、WordやExcelをやっていなくても、結構出来ていたみたいです!(*´ ˘ `*)エヘヘ…

以上 余談でした!

 

A組:4時間目/英語

f:id:Miruk:20220110104903j:image

ツンドラ先生『Hello.How are you feeling?』

A組の4時間目の授業は英語!

内容は、『現在過去未来』らしいです。

めっちゃどうでも良いけどさ…昼食前の英語って、なんかめっちゃ眠くない?(´・ω・`)

(昼食後の座学授業は眠くなるのは知ってるけど…)

Rui/瑠唯『え、え〜っと…(ó﹏ò。)💦』←大の英語苦手

Mai/まぃ『ええっと…なんて?』←大の英語苦手

んまぁ…英語難しいよね〜…( ̄▽ ̄;)

ジュン『I'm Good!』←英語得意

ジュンくん…すっごいノリノリだね…∑ ( оωо )

ちなみに、ツンドラ先生が質問したのは『気分はどうですか』という意味ですね…(´-ω-`)

(私も英語苦手なので、合ってるか不安だな…)

f:id:Miruk:20220110105629j:image

ツンドラ先生『ふふっ…最初は分からないわよね…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・』

Sakuto/朔斗『え〜…これなんだっけな…』

Sakutoが指名されたみたいです…

あとさ…アプデで追加された『きょうだんのみぎ&ひだり』のリメイクがすごすぎるぅ…∑ ( оωо )

ちなみにですが…私は英語全然ダメなので、全く分からない…(´・ω・`)

Tukina/月那『Sakutoさんは、英語得意なのでお任せしますねっ…』

なんか、プレッシャー掛けられてる?

f:id:Miruk:20220110121438j:image

Sakuto/朔斗『多分…これだな』

ツンドラ先生『さすがSakutoさんね』

Sakutoはね…勉強全般得意だから、すごいよね〜…

ちゃちゃまる『…あれ?今、どこまで進んだんだ…?』

あっ、寝坊助さんが今起きたみたいですねっ…(ˆωˆ )フフフ…

寝ているから、やってるとこ分からなくなるんだよ〜…(´・ω・`)←友達から聞いた後日談

 

B組:4時間目/日本史

f:id:Miruk:20220116182359j:image

モニカ『あ〜うっ…妄想が膨らんじゃう!』

Ryo/遼『えっと…モニカちゃん、どうしたの?』

B組の4時間目は、アポロ先生の日本史!

Tubasa/翼颯『妄想が凄いな…』

フランソワ『あははっ…そうね…』

もう、フランソワさんも苦笑いしてるぅ!∑ ( оωо )

アポロ先生『モニカ〜、妄想はいいけど、ほどほどにしとけよ〜』

先生、ナイスですっ!(*`・ω・)b

f:id:Miruk:20220116182402j:image

ペーター『あれぇ…これって、どこの国なのかなぁ…?』

ジャック『それはね、南アメリカ大陸だよ』

おっ、こっちのグループは真面目に取り組んでそうかな?

Yuka/ゆか『わ〜っ、なんか懐かしいなぁ…』

シベリア『あっ、これってここの事だったのか…!』

Suzu/すず『うわぁ…ここ凄いね〜…』

もう、すごいしか言えてないw

 

〜昼食タイム〜

f:id:Miruk:20220117123614j:image

Suzu/すず『わぁっ、Tukinaさんっ!食堂に来るなんて、珍しいね〜っ!』

4時間目の授業が終わり、お待ちかねの昼食時間とお昼休み!

Rui/瑠唯『ミッチェルもいたんだね!』

Tukina/月那『はいっ、今ちょうど校内の案内が終わりまして、これからお昼をとろうとおもったんです!』

ミッチェル『こんにちは〜っ』

ミッチェルくんも、馴染んできたねっ!(*-ω-)ヾ(・ω・*)ヨシヨシ

f:id:Miruk:20220117123626j:image

ガラガラガラッ…🚪

Tubasa/翼颯『…うおっ、なんか珍しいな』

食堂に入ってきたのは、私と同じクラスのTubasaくん!

…なんか、食堂に来るの珍しいね?

Rui/瑠唯『わっ、兄さんっ!?』←不意打ちらしい

Tukina/月那『そうだっ。Tubasaさん、Ryoを見かけたら、"明日の放課後に生徒会ある"っていうこと伝えてくれませんか?』

そういえば、TukinaさんとRyoくんは生徒会の役員だったなぁ…(´-ω-`)

Tubasa/翼颯『分かったぜ』

ちなみに、きぬよさんは食堂の役

f:id:Miruk:20220117123650j:image

Rui/瑠唯『う〜…兄さん、ごめんね〜…今日の昼食担当、僕なのに作れなくって…』

…えっ、自分たちで作ってるの?∑ ( оωо )

Suzu/すず『へぇ…2人で作ってるんだ?』

Tubasa/翼颯『せっかくだしってことでな。…んまぁ、食堂の昼食も気になってたし、全然気にしてないぜ』

食堂いいなぁ…私の学校、食堂ないんだよね〜…(´・ω・`)←パン屋さんの購買があるだけで、いつもはお弁当持参

f:id:Miruk:20220117123656j:image

Tukina/月那『えっと…何か、分からないこととかはありましたか?』

ミッチェル『ううん、全然ないよっ。でも、ちょっと気になることがあって…』

ミッチェルくんの気になることってなんだろう?(´-ω-`)

f:id:Miruk:20220117123736j:image

モニカ『このじゃがバター美味し〜!』

B組の食いしん坊さん達!

ペーター『ふふっ…美味しいでしょ?』

なんか…彼氏彼女のやり取りみたいw

f:id:Miruk:20220117123743j:image

ジャック『うーん…ここを変えると…』

ジャックは、何やら昼休みも勉強中?

真面目で羨ましいなぁ…( *´꒳`*)

 

A組:5時間目/天文学

f:id:Miruk:20220110121254j:image

フーコ先生『皆さんは、天文学といえば何を思いつきますか?』

ミッチェル『僕は、お月様かなぁ…』

A組の5時間目の授業は天文学

天文学の授業、受けてみたいなぁ…( *´꒳`*)

なんだか、楽しそうじゃん?

 

〜急に電気が落ちて…〜

f:id:Miruk:20220110182201j:image

みすず『…あら?電気が消えたわ…?』

…まさかの停電!?∑ ( оωо )

…でも、朝方に撮影してるからそんなに暗くないね…w(撮影したのは朝の8時〜10時頃)

ジュン『み、みんなっ…お、落ち着こうか…(((;°Д°;)))カタカタカタ』

うん…その前に、ジュンくんも落ち着こうかw

フーコ先生『あわわわっ…これ、どうしよう…(ó﹏ò。)💦』

フーコ先生は大慌て!大変だぁ…ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ…

f:id:Miruk:20220112180654j:image

Tukina/月那『えっと…これがこうなって…Sakutoさん、このやり方合ってます?』

今は、授業中に学級委員長のTukinaさんと副学級委員長のSakutoが修復中…ρ(´-`)イヂイヂ

Sakuto/朔斗『そそっ…それで、そっちを持ってきて…』

なんかこれ…授業中には終わらなさそうだね…(´・ω・`)

映像授業って、普段やらないから凄いワクワクするけど、機械の調子次第だからなぁ…(´・ω・`)

 

B組:5時間目/数学

f:id:Miruk:20220116185137j:image

ブルース先生『さぁて…テスト返すぞ〜!平均点は48.9だ!』

…いや、点数ひっく!∑ ( оωо )

Ryo/遼『ええっ!?平均点低くないですか!?』

モニカ&ペーター『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

お〜いっ、眠り姫と眠り王子がいるぞ〜!∑ ( оωо )

Suzu/すず『どうしよう…絶対に低いかも…』

Suzuは理数系らしいけど、数学は苦手らしい…(´・ω・`)←単元にもよるよね…

f:id:Miruk:20220116185147j:image

ブルース先生『次、Yuka』

Yuka/ゆか『は、はいっ…見るのが怖い…(((;°Д°;)))カタカタカタ』

テスト返しって、めっちゃ怖くないですか?(((;°Д°;)))カタカタカタ

私はこのテスト返却の時間が1番怖い…

そして、点数を見るとね…

Yuka/ゆか『…えっ、平均超えて…って、高っ!∑ ( оωо )』

そう…私、数学は何故か点数が高いんですw

ブルース先生『よく頑張ったな、ちなみに平均を超えてたのはYuka・Ryo・ジャックの3人だ』

Tubasa/翼颯『今回、結構低いな…』

あっ…なんか察したわ…(´・ω・`)

数学と日本史の編集が力尽きました…(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいっ、『まったり学園 1日目』はここで終了です!

ちょっとね…今回、編集量多すぎたな…

(かなり教科増えてたし…)←前は10教科だったけど今回は14教科

さすがに、1日目では収まらないので、2回【前編&後編】に分けます!←タイトルは『1日目・2日目』と表記

ちなみに、放課後も書こうと思ったけど、力尽きてもう無理です…(´・ω・`)

…ということで、後編に続きます!

後編担当さん…この大変さを分かってくれたらいいなw

それでは、ご閲覧ありがとうございました!

◇◆◇◆◇◆◇Yuka/ミルねこ◆◇◆◇◆◇◆