みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 刑務所〜Animal Crossing prison〜

おはこんばんにちは!ミルねこです。
今回 3作品目は、『刑務所』が舞台となっています。もしよければ、見ていってくださいね!(⑉> ᴗ <⑉)


どうやら、Suzuちゃん、Ruiくん、Tukinaさん、
Ryoくんが遊んでいたのは、『ブラックジャック』というゲーム。双六ゲーム。(世界のアソビ大全51を参照)
Suzu/すず『やった!また勝った!(⑉> ᴗ <⑉)』
Rui/瑠唯『次こそは…!(´-ω-`)』
Tukina/月那『お、お二人共強すぎないですか!?Σ(º ロ º๑)』
Ryo/遼『うぅ…破産しちゃう…(´•̥ _ •̥`)』

ブラックジャックって、賭け金多くして負けちゃうと凄い不利になりますよね。
この前、初めて『世界のアソビ大全51』でネット対戦で、ブラックジャックをやりましたが
見事、ぼろ負けしました。(中には、凄い結果も…)…まぁ私のブラックジャック話は、ひとまず置いておいて…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・


Mai/まぃ『大富豪楽し〜!ヾ(´︶`*)ノ♬』
Tubasa/翼颯『…あ、都落ちしちった…』
Yuka/ゆか『Maiの大逆転勝利には焦った…(ó﹏ò。)💦💦そして、都落ちだけは回避したい…!』
Sakuto/朔斗『Maiはどんだけ、運ゲーに恵まれてるんだよ…そして、Tubasaは運が無さすぎな。』

大富豪の何が怖いって、1位とった後の
プレッシャーが凄いんですよね。
一度、1位を取ったら連続で取らないと『都落ち』してしまう…(´•̥ _ •̥`)
都落ちしてしまったら、その時点でカードを出せなくなり、4位に転落してしまいます。
…はい、また雑談が入りましたね。(笑)


キャラメル『朝食のお時間ですよ〜』
…お、どうやら朝食の時間みたいですね!
みんな、それぞれ楽しい時間を過ごしたみたいです。( *¯ ꒳ ¯*)
なんせ、他の囚人と話せるのが食事ぐらいだからね。(大体の刑務所は、食事中私語厳禁)

さて、ここからはお仕事タイム!



ここは、男子専門のお仕事場みたいです。
刑務所のお仕事は、ここに入る時に決められます。
ここ 男子部屋のメンバーは、『重労働』を基準として、役職が決められます。
仕事内容は、『パソコン基礎』と『機械修理』が主な仕事。さらに、ランクが高い人は1から作る
『DYI』を任されます。
仕事中も、話すことは厳禁!
みんな、もくもくに作業に取り組んでいます。




こちらは、女子専門仕事場。
男子仕事場と同じように、振り分けられます。
『パソコン基礎』と『裁縫基礎』に『ミシン基礎』に分けられます。
こちらも、私語厳禁!もくもくと、取り組んでいます。

今回は、こんな感じで『刑務所』を作ってみました。やっぱり、作って遊ぶって楽しいですね。
次回は、『和風温泉旅館』を予定しています!