みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

1年遅れの遅咲きスプラプレイヤーの奮闘記(Part2)

"初めてのフェス参加で おみこしに乗ることができました"

みなさま、おはこんばんにちは!

今回は、少し前に行われたスプラ3の今年初フェスに参加してきました!

それでは、超簡潔になりますが、内容をご説明しますね!

あと、前回の投稿から期間が空いてしまい本当にごめんなさい…!

それでは、本編へどうぞ!

スプラ3 Frosty Fest〜休みの日は誰と過ごす?〜

〔開催期間:2023.1/13〜2023.1/15〕

今回のイベントは、約3日間。ちょうど、私が喉を痛めて高熱を出した期間中です()

お題

『仲間とわいわい』のフウカ陣営

『家族でわいわい』のウツホ陣営

『一人でわいわい』のマンタロー陣営の3軍です!

今更知ったんですが、スプラ3から3チームのどれかに投票なんですね…

ちなみに、私は旦那様とスプラで遊ぶ予定を立てていまして…

二人仲良く揃って『仲間とわいわい』を選びました!

初のおみこしに乗ったよ!

ちなみに、この画像は前夜祭?の時あった100倍マッチに勝利して、初のおみこしに乗った時の写真です!

この写真は『ヨビ祭』というフェス1日目に撮った写真です

私、今年に入ってスプラを始めたら、すぐにフェスだったので、自分の得意武器がなく手探りで自分はどの武器が合うんだろう…?と、手探りで探していましたw

(ちなみに、私との相性最高武器は『スプスプマニューバー*1』とデュアルスイパーカスタム・オーバースロッシャーの3武器でした)←長距離武器大好き

こちらが、そのときに行われた100倍マッチの試合です!

ちなみにこちらの試合は、『バトルメモリー』として公開しているのでよければ見に来くださると嬉しいです!

この試合…本当に、味方が強くて、とにかく心強かったです!((としやんさんのキル数がエグすぎる

みるくのバトルメモリー RVUQ-UJKE-0VC0-LYWX〕となります!((今は見られないみたいです…

手汗の握る超大作の一試合となっています!ちなみに、このときとにかく手汗がすごかったです…←私のプレイングは、相変わらずの超初心者ですが

あ、あと前後にチラッと見える映像LOSEは気にしないでくださいw

フェスに慣れるのが、時間掛かったので…

〔ちなみに、勝利した時の動画はこちら〕

https://x.com/Rmn_cat/status/1746047017879736768?s=20

今度は10倍マッチに勝利?

はいっ、あれから何やかんやありまして…←何やかんやってなんだ?()

https://x.com/Rmn_cat/status/1746436553902276770?s=20

ちょっと、動画が手元に残っていなかったので、Twitter(現 X)でツイートしたリンクを置いておきます!

初フェスの結果

あれから、フェスが終了し…結果はこうなりました!

うん、そうだと思ったw圧勝有利すぎるんよw

野良で潜った時や、旦那様と遊んでた時だって大体のお相手は大体『ひとりでわいわい派』だったしね〜

ちなみに、一時期のTwitterのトレンドは『白インク贔屓』や『白インクが圧勝すぎる』という投稿で溢れていましたw

確かに、白インクってフェスでしかお目にかかれないもんね〜

何はともあれ…みなさま、フェスお疲れ様でした!

最後に

楽しい1周年フェス(私の場合は初フェス)が無事に終わり、次のフェス情報が出ていますね〜

みんなはどれに投票した?

ちなみに、次のお題はこちら!

甘党好きにはたまらないフェスになります!

個人的には、どれも好きだから悩む…でも、また白インク…

みたいな感じで悩んでいましたw

フェス当日が楽しみです!

あと、サイトオーダーの続編が来ましたね!

私は、買っていないから遊んでいないんですが…近いうちに購入したいと思います!

それでは、次回のフェス期間を満喫しましょう〜!

ご閲覧ありがとうございましたっ!

*1:スプラマニューバーコラボの敬称略