みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

新作ゲームを実況してみた【グーニャモンスター編〜GOONYA MONSTER〜】

"12月4日に発売された新作のゲームを 実況メンバー達と遊んでみました"

みなさん、おはこんばんにちは!

そして、あけましておめでとうございます!

お久しぶりの投稿となって申し訳ないYukaことミルねこです!

さて、今回は久しぶりにブログ記事を投稿するにあたって、新しいゲームに手を出して見ました!

是非、最後まで見てくださると嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回 新しく購入したのは、3種類の機種で発売されているゲーム『GOONYA MONSTER』です!(グーニャモンスターと読みます)

ちなみのソフトが買える機種は以下の通りです!

  • Nintendo Switch(Nintendo Eーshopで購入可能)←ちなみに、私はこの機種で遊んでます
  • pc版 Steam(Steam版はPC専門の専用ソフトらしいです)
  • PlayStationPlayStationはよく分からない…)←Σヽ(゚∀゚;)オイッ!

それでは、さっそくプレイ画面に行ってみよ〜!

 

【キャラクターについて】

初期で選べるキャラクターは、全部で4人!(あとおまけのサポートキャラも)

まずは、1人ずつ紹介していきます!

※説明不要な方は、少し下の方まで移動させてください

  • 1人目/オクト『CV.野上翔さん』

控えめな性格の10歳の男の子。

ネコが大好きで、ネコのことになるととても興奮してしまう。

ぐーにゃんの猫っぽい見た目に釣られて、バトルに参加した。

 

普段はマイペースでおっとりした不思議な女の子。

バトルが大好きな好戦的な一面があり、生まれながらに攻撃的な性格。

意外と運動神経が良いらしい

 

ズボラな性格だが、いざと言う時に頼りになる科学者。

過去には対モンスター用のウェポン開発を行っていて、ソウルシューターやギアについては詳しいらしい。

 

  • 4人目/ピラルク『CV.ファイルーズあいさん』

快活で運動神経が良く、勝気でプライドが高い女の子。

実は良い家柄のお嬢様で、家庭でのいざこざがストレスで散財している節もあるらしい。

 

  • サポートキャラ/ぐーにゃん『CV.井澤詩織さん』

フレンドリーな性格で、腹の底では何を考えているのか分からない。

半人前モンスターであり、オクト達に隠している謎が沢山ありそう…?

 

ということで、さっそく本編へ行ってみよ〜!

(とか言って、写真だけだけどね…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜タイトル画面〜

f:id:Miruk:20230102081811j:image

 

◇試合画像&マッチング画面

f:id:Miruk:20230102074646j:image

配信者の方&モンスター猛者の方とマッチングしました

正直に言って、すごい神経使った…()

ちなみに、このときの私は初めてからまだ2日目…()

始めたのは『12月6日』からです←ちなみに編集時にちょうど開始1ヶ月目

ちなみにこの試合は、マッチングしたのはいいけど試合が始まらなかったんだとかなんとか…()

(初見さん&参加歓迎)全機種参加OK!かわいい非対称対戦アクショングーニャモンスター - YouTube

映ってた配信はこちら〜!

〇試合無効・・・18分頃

〇1試合目・・・31:58〜34:00(勝利)

〇2試合目・・・45:10〜46:45(たしか1分半ぐらいで敗北)

〇3試合目・・・2:01:11〜2:04:42(ラスト1個のソウル間に合わずに敗北)

プレイ2日目でこんな猛者さんに会うなんて、思ってもいなかったなぁ…w

ちなみにこの時は、知らなかったけどさ…3試合目にTwitterフォロワーさん映ってるなんて知らなかったw

f:id:Miruk:20230102215216j:image

f:id:Miruk:20230102215223j:image

ピラルク×アローを使っていたときの写真です

…なんで、ここに立ってるんだろうねw

 

~プラチナ帯へ~

f:id:Miruk:20230102215236j:image

ついに、プラチナ帯へ突入~!

ちなみに、ここからレーティングがめちゃめちゃ上がりにくいようです…

 

◆30秒動画(3本)

グーニャモンスター総集編 - YouTube

Switchで撮影した動画を3つ組み合わせてみました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんもよければ、遊んでみてください!(*´꒳`*)

ということで、リハビリで書いたブログはここまでです

みんなも良いグニャモン生活を〜!

ばいはろ!バイ(*´︶`*)ノバイ

🗡👾*+.3月18日/グーニャモンスター記事.+*👾⚔️