みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 まったり学園《授業編》〜Animal Crossing Academy〜

''休みは充実出来ましたか''

みなさん、おはこんばんにちは。

冬休みもあと少し。いや、もう終わりな人も居るのか…と思うミルねこです。

さてさて、今回は尺の都合で書けなかった《授業編》になります。

ちなみにHR編はこちらから➪https://miruk.hatenablog.com/entry/20210102/1609572638

教科が10個あるので、A組5時間+B組5時間でお届けします!(⑉> ᴗ <⑉)

ここで、担当教科を発表します!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

《担当教科発表》

国語・・・しずえさん      音楽・・・アクリルさん

数学・・・ブルースくん   美術・・・アデレードさん

英語・・・ツンドラさん 家庭科・・・きぬよさん

理科・・・フーコちゃん パソコン・・・ヘンリー先生

社会・・・クローくん     体育・・・リカルド先生

--------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは、さっそくあつ森の世界に行ってみよ〜!٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

 

《A組》〜1時間目 理科〜

f:id:Miruk:20210105074013j:image

フーコ先生『それでは、さっそく授業を始めますっ。前回は、アルミニウムの所までやりましたが…』

A組にひょこっとお邪魔します。壁|*´・ω・)ヒョコッ

私、リアルではとても理科が苦手なのですが、ちょっとこの授業受けてみたいかも…(笑)

パッチ『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

Tukina/月那『なんか、2列目の子達…みんな眠そう…』

…え?嘘でしょ?ちょっと、カメラ前に回して〜!( 」゚Д゚)」<

 

〜居眠り少年少女とカメラを構える少女〜

f:id:Miruk:20210105075823j:image

ホントだっ!∑ ( оωо )

ってか、クリスチーヌちゃん何してるの!?

フーコ先生『それでは、ここで質問します。アルミニウムは、何を略された言葉でしょうか?』

えぇ…なんだろ…(´-ω-`)

ってか、普通に授業を進めるフーコ先生…さすがです。パチパチ(。>ω<ノノ゙

Sakuto/朔斗『…たしか、軽銀と礬素だった気がする…』

…ごめん、全く分からない…(๑• . •๑)ナニソレ...

ツバクロ『せんせー!礬素ってなんですかー?』

全く、同じことを考えている子がいてよかったよ…(笑)

さて、次はB組を覗いてみよう!壁|ω・`)チラッ···

 

《B組》〜1時間目 現代社会〜

f:id:Miruk:20210105075215j:image

クロー先生『よし、前回は経済を勉強したな!今回は、政治経済についての授業だ!』

こちらは、社会の授業かな?

(ちなみに、現代社会というのは政治や経済について勉強するのだとか。)

フランソワ『政治ねぇ…今の時代は、一体どうなるのかしら…』

たしかに、今のご時世では色々大変です…(ó﹏ò。)💦

(私が住んでいるところも、ちょっと危ない…)

クロー先生『今の消費税は、いくらか分かるか?』

Suzu/すず『えーっと…7%?』

それは多分3年前かな?

たしか、2019年から…(´-ω-`)

Tubasa/翼颯『10%じゃね?』

そうだ、10%だった…!

 

〜世の中は大変だ…!〜

f:id:Miruk:20210105080633j:image

クロー先生『んまぁ、今は大変な世の中だよな!』

ほんとにその通りですよ…(。 。`)コク

政治って…色々、大変なんだなぁ…(´-ω-`)

 

《A組》〜2時間目 音楽〜

f:id:Miruk:20210105080905j:image

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

綺麗な音色が響く音楽室。

A組の2時間目は、音楽のようです♪

(私も、合唱やっていたので音楽は好き)

アクリル先生『みなさん、いい感じですよ!』

Mai/まぃ『音楽楽し〜!ヾ(´︶`*)ノ♬』

それはめっちゃ分かる!歌うと楽しいよね♪

Rui/瑠唯『あれ…ちょっと声低くなったかな…』

女子は、声の高い順でソプラノ←メゾ←アルト

男子も、声の高い順でテノールバリトン←バスの3つ。

バリトン・メゾなんか、中々いないらしいです…(´・ω・`)

(私が小学生時代の時、『合唱部』という部活に入っていたのですが、まず少なからず『メゾパート』はいなかった…)←女子ばっかりだったので『ソプラノ』と『アルト』の女性二部合唱でした。

クリスチーヌ『ずっと音楽やってたーい!』

クリスチーヌちゃんは、アイドルだもんね。

その気持ちはめっちゃ分かるよ…(笑)

 

《B組》〜2時間目 パソコン実技〜

f:id:Miruk:20210105082000j:image

カチャカチャ…

Ryo/遼『よし…出来上がってきた…!』

こちらはパソコンの授業。

なんやかんや、パソコンが1番楽…(また余談ですが…私が高校1年の時、同じクラスの子やA組の子に、教えすぎてパソコンだけ成績が5でした。)←その時、私はB組でした。一応、『Word』は初心者ですが、人に教えられるほどの知識は持ってる…のかな?(小学生の時から、家のパソコンを毎日触っているからかな?)

ペーター『…あ、データ消えた!∑ ( оωо )』

グルミン『アタイも消えちゃった…どーしよ…(ó﹏ò。)💦』

ヘンリー先生『2人とも、変なとこいじっただろ〜?これ何回目?』

これも、パソコン授業あるある…

誰かしら、パソコンのデータがフリーズ&破損する…しかも、また最初からになるケースも…:(´◦ω◦`):プルプル

 (私は、データ破損したことないですが、たまに同じ授業クラスの子がデータが見つからなかったり…)←そうならないように、きりのよいところで一回保存してからまた作っています。

 

《A組》〜3時間目 美術〜

f:id:Miruk:20210105082742j:image

カキカキ…φ(..)カキカキ

ヌリヌリ…ペタペタ(○・ω・)ノノ□”

3時間目は、美術のお時間。

テーマは『水彩画』のようです♪

Sakuto/朔斗『…Mai、上手くね?』

ジェシカ『ホントだ…Mai、アンタ…絵師になりなよ…』

ここからは見えないけど、どんな絵を書いたんだろ?

Mai/まぃ『元々、そのつもりだよっ♪』

ツバクロ『うおっ、ホントだ上手い…!』

アデレード先生『みなさん、いい感じです♪

Maiさん、とても上手ですね!』

さすが、神絵師のMaiちゃんです♪

 

〜こちらも中々の実力者達…!〜

f:id:Miruk:20210105083152j:image

カキカキ…φ(..)カキカキ

ヌリヌリ…ペタペタ(○・ω・)ノノ□”

こちらもかなり完成してきたかな?壁|ω・`)チラッ

クリスチーヌ『うーん…中々決まらないよ…』

最初はね…仕方ない…

キャラメル『まず…下書きをして…』

下書き大事!(⑉> ᴗ <⑉)

ちゃんと丁寧に描きましょ〜!ヾ(´︶`*)ノ♬

パッチ『黄色余ってない〜?』

Rui/瑠唯『僕、余ってるよ〜』

Tukina/月那『…あ、あとで私も借りてもいいですか?』

アデレード先生『ふふっ…みなさん、頑張ってくださいね♪』

こういう助け合いも大事です♪

 

《B組》〜3時間目 家庭科〜

f:id:Miruk:20210105085915j:image

ジョキジョキ…(✂︎`•ω•)✂︎

こちらは、何やら作業中?

グルミン『…あ、やらかしたっ!』

Ryo/遼『…わっ、盛大にやらかしてる〜!∑ ( оωо )』

…まさか、生地を切る場所…(笑)

Suzu/すず『丁寧にゆっくり…ヨイショット。(」・ω・)」□。』

Tubasa/翼颯『…あれ?次、どこからいくんだ?』

生地は慎重に扱ってね…(。-_-。)

 

〜ゆっくりミシン作業〜

f:id:Miruk:20210105091126j:image

カタカタカタ…

きぬよ『ゆっくり縫ってね。慎重で全然大丈夫だから!縫い終わったら、まち針取って裁縫箱に入れてね。』

ミシン班の作業は、とにかく繊細が求められる!(中学の時に体育祭で使うハチマキを何回か、ミシンでやったのですが無理だった…)←結局、アイロンを極めることに…( ´・ω・`)

 

〜仕上げはアイロンで〜

f:id:Miruk:20210105091342j:image

ジュワジュワ…

アイロンって、慣れれば楽しいんですよね。

私も、最初はガクガクでしたが…

中学の時に体育祭で使うハチマキを作っていたら、手先が器用になりました。

シベリア『…強さを弱めてっと…』

ペーター『お腹すいてきた…(。-_-。)』

ジュワジュワの音で!?∑(º ロ º๑)❢❢

 

《A組》〜4時間目 国語〜

f:id:Miruk:20210105100200j:image

しずえ先生『えっと、前回は【鶏口牛後】が終わりましたが…』

ツバクロ『鶏口牛後ってなんでしたっけー?』

ツバクロくんこらっ!٩(๑`^´๑)۶

しずえさん困っちゃうでしょ…(笑)

Tukina/月那『し、しずえさん…頑張ってください…(`・ω・´)ゞ』

全くその通りですね…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

しずえ『今日は…【夢十夜】をやりますっ!』

(これ、実際に私の学校の教科書の授業)

Rui/瑠唯『夢十夜って、夏目漱石の…』

第一夜と第六夜だった気が…(´-ω-`)

詳しくは、『夢十夜』で調べてみてね!(丸投げするなっ!)

 

〜またまた寝ている発見!〜

f:id:Miruk:20210105112816j:image

クリスチーヌ『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

クリスチーヌちゃぁぁん!( 」゚Д゚)」<

パッチ『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

パッチくんも起きてぇぇぇ!( 」゚Д゚)」<

Maiちゃんは、起きていた模様。

1列目はみんな寝てな…

…あれ、真ん中で眠たそうな人がいる…∑ ( оωо )

しずえ先生『今回は、この教科書の第一夜と第六夜についてやっていきましょう。』

…あ、全く授業聞いてなかった…!∑(º ロ º๑)

 

《B組》〜4時間目 体育〜

f:id:Miruk:20210105113221j:image

リカルド『今日は、ちょっと感覚を開けて体操をしてみよう!(ฅ`・ω・´)ฅ』 

…感覚開いていませんけど…(笑)

(むしろ、密になってるのは気のせい…?)

しかも、3時間連続で特別授業&移動教室は辛い…(笑)←2時間目〜4時間目の3時間

 

〜だんだん、目が覚めてきたかな?〜

f:id:Miruk:20210105113806j:image

グルミン『目が覚めてきたっ!』

Tubasa/翼颯『たまに、動かすと気持ちいいよな…!』

本当にその通り…!

やっぱり、適度に動かした方がいいよね♪(​*´꒳`*​)

 

《A組》〜5時間目 数学〜

f:id:Miruk:20210105114400j:image

ブルース先生『ひひっ…(≖ ͜ ≖ )テスト返却するぞ〜』

何その凄く怖い笑顔…(笑)

5時間目は、数学のようです。

午後の数学って眠いよね…(´-ω-`)

Sakuto/朔斗『俺…何かしら埋めてなかった気がする…(´・ω・`).。oஇ』

しかも、この先生の笑顔…悪意しか感じない…

ブルース先生『今回の平均点は、20点〜32点だ。』

すごい微妙なラインだね!?∑(º ロ º๑)

さてさて、結果はどうなるかな…?(´ー∀ー`)

 

〜まさかの全問正解者が…?〜

f:id:Miruk:20210105114913j:image

ブルース先生『次、夢咲。』

(夢咲→Tukinaさんの上の名前)

Tukina/月那『はいっ…見るのが怖いっ…』

ブルース先生『…お前、頭いいんだな。初の満点者だよ。』

Tukina/月那『えっ…わ、私ですかっ!?』

Sakuto/朔斗『俺…その問題、分からなかったんだよな…悔しい…(๑>﹏<๑)』

ブルース先生『零月も中々いい線だったぞ。

答えは合っていたんだが、説明が惜しかったんだよな…』

(零月→Sakutoの下の名前)

委員長のTukinaさんと副委員長のSakutoは中々の接戦だったんだとか…(ó﹏ò。)💦

頭がいい人って…羨ましいな。(´-ω-`)ウラヤマ…

ブルース先生『風神と姫野は、数学苦手なんだな。点数見てびっくりしたぜ…』

Mai/まぃ『私は文系なので…(๑-﹏-๑)』

Rui/瑠唯『あれぇ…?まさか、範囲間違えちゃったかな…(๑¯ω¯๑💧)』

(風神→Ruiくん・姫野→Maiちゃんの苗字)

んまぁ、こればっかりは…仕方ないよね?

 

《B組》〜5時間目 英語〜

f:id:Miruk:20210105115940j:image

ツンドラ先生『…さて、この前やった小テストを返却するわよ。1人ずつ呼ぶから、取りに来てね。平均点は30点よ。』

Yuka/ゆか『うーん…多分赤点かなぁ…(´-ω-`)』

ペーター『僕も自信ないや…』

Tubasa/翼颯『90か…』

いや、意外と高いなぁ!?∑(º ロ º๑)❢❢

 

〜またまた満点者!?〜

f:id:Miruk:20210105121028j:image

ツンドラ先生『霧崎さん。さすがね。』

Ryo/遼『え、え…僕ですか!?』

動揺を隠せないRyoくん。

(霧崎→Ryoくんの苗字)

たしかに、いきなり満点者って言われたらビックリするよね…∑(º ロ º๑)

Yuka/ゆか『さすが、学級委員長!(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ』

学級委員長の子って、大体の子が頭いいよね。

ツンドラ先生『ちなみに、2番目は風神さんね。』

(風神→Tubasaくんの苗字)

フランソワ『私も頑張ろっと…』

ジャック『僕も頑張らないとね。』

グルミン『アタイも頑張るもんっ!』

みんな頑張ってね!٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて…今回は、ここまでです!

学校シリーズも無事に終わってよかった…ε-(´∀`;)ホッ

次回は…格付けかなぁ?(´・ω・`).。oஇ

無理だったら、シェアハウスを投稿します!

それでは、また次回にお会いしましょう!

またね!(●•ω•●)ノ"

【次回:格付けチェックorシェアハウス】