みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 まったり学園《朝のHR編》〜Animal Crossing Academy〜

"新年明けましておめでとうございます''

今年はどんな1年になるのかワクワクしているミルねこですっ。(⑉> ᴗ <⑉)

挨拶が遅れてしまって、申し訳ないです…o(_ _)oペコリ

さて、今回は『学校シリーズ』をお届けします!(かなり時間をかけて作ったのでお楽しみに…♪)…あ、クラスメンバーを記載しておきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あつ森学園 クラス編成】

A組:リカルド先生      B組:ツンドラ先生

・Mai/まぃ                  ・Suzu/すず

・Rui/瑠唯                  ・Tubasa/翼颯

・Sakuto/朔斗            ・Yuka/ゆか

・Tukina/月那            ・Ryo/遼

・キャラメル             ・グルミン

・クリスチーヌ         ・シベリア

・ツバクロ                ・ジャック

・パッチ                   ・フランソワ《転校生》

ジェシカ                ・ペーター

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他の担任教科はお楽しみに!(​*´꒳`*​)

 

ここは、あつ森 まったり学園。

たくさんの住民たちが集まっています。

今回は、この学園に通っている生徒たちの生活をこっそり覗いて見ましょう♪

最初は、A組からお送りします。

 

〜のんびり女子トーク

f:id:Miruk:20210102100341j:image

Mai/まぃ『Tukinaさんっ、聞いたよ!』

ジェシカ『あぁ、めっちゃ噂になってるやつだな!』

Tukina/月那『…えっ、噂ってなんですか?』

こちらはなにやら楽しそうな3人グループ。

一体、何が噂に広まってるんだろうね?( ・∀・) ニヤニヤ

 

〜眠たそうな少年〜

f:id:Miruk:20210102100859j:image

Sakuto/朔斗『ふぁ…ねむっ…(ーωー).oO』

朝って、めっちゃ眠くなるよね。

うん。めっちゃ分かるよ。(朝型の人)

慣れるまでが大変な朝型です…♪

(夜型も大変そうだけどね)

 

〜のんびり男子トーク

f:id:Miruk:20210102101047j:image

ツバクロ『なぁ、聞いたかー!?

B組に転校生が来るらしいぞー!( 」゚Д゚)」<』

こちらもなにやら、楽しそうな様子♪

転校生かぁ…私も学生時代を過ごしていて、結構な頻度で転校生が来ていた気がします。

(しかもほとんどが、私のクラスに入ってた…)

パッチ『そういえば、女の子って聞いた気がする…』

これは…突撃しに行こうとしてるだろ…(笑)

人気転校生あるあるなやつですね…!

 

〜こちらは自習学習中〜

f:id:Miruk:20210102102429j:image

Rui/瑠唯『うーん…(´-ω-`)』

おや?何か悩んでいるのかな?Ҩ(´-ω-`)

ちょっと、こそっと覗いてみよう…壁|ω・`)チラッ

Rui/瑠唯『Yukaちゃんと同じクラスがよかったなぁ…』

気になる子あるある…( ・∀・) ニヤニヤ

自習学習じゃなかったのね…( ̄▽ ̄;)

 

〜ピアノ練習中〜

f:id:Miruk:20210102103256j:image

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

キャラメル『…あっ、音間違えちゃいました…』

クリスチーヌ『ううん、全然気にならないよ〜!(⑉> ᴗ <⑉) 』

ピアノがわかる人って、本当に合唱コンでは優秀なのではないのでしょうか。(∩>ω<∩)

(…あれ、A組の人達…ピアノ弾ける子多くね?現時点で、3人いた気がする…)

それでは、次にB組を覗いて見ましょう♪

(ホームルームの時に、またお邪魔します…♪)

 

〜のんびりトーク

f:id:Miruk:20210102105328j:image

Tubasa/翼颯『…んで、最近どうよ?』

Yuka/ゆか『最近?うーん…(´-ω-`)

フォロワーさんとの通話が忙しいかなぁ。』

TubasaくんとYukaさんは、なんだか楽しそう♪

Tubasa/翼颯『…粘着されてるんだろ?』

Yuka/ゆか『ん〜…まぁね。』

Yukaさんも、色々大変だ…(ó﹏ò。)💦

 

〜ペーターくんのマンガ力〜

f:id:Miruk:20210102110135j:image

ペーター『区切りが見つからない…(๑-﹏-๑)

ペーターくんはマンガに才能を開花させ、

とても人気があるマンガ家を目指しているらしい。(⑉> ᴗ <⑉)

 

〜のんびり小説鑑賞〜

f:id:Miruk:20210102110506j:image

Ryo/遼『この小説家面白いなぁ…』

Ryoくんは、このクラスのまとめ役。

小説を読むのが趣味らしい♪

 

〜見つめる少女〜

f:id:Miruk:20210102111326j:image

Suzu/すず『じーっ…(´・-・。)』

とてもカッコイイ狼青年のシベリアさん。

…んまぁ、こんなイケメンくんの隣に座ったら、こうなるよね〜!(*´>ω<`*)

シベリア『…何見てるんだ?』

Suzu/すず『…いや、綺麗な瞳だなって思って。』

シベリア『へへっ…(´ー∀ー`)ありがとな。

Suzuの瞳も綺麗だぜ。』

たしかに、シベリアさんの瞳綺麗だよね〜!

 

〜のんびりと寝る窓際少女〜

f:id:Miruk:20210102111950j:image

グルミン『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..お日様温かい…』

それは、めっちゃ分かる〜!(´・д・`)

窓際の席って、特等席みたいなものだもんね♪

(ちなみに、リアルの私の席は廊下側の1番前の席です。)←1番前率高い…(笑)

 

〜天才青年が見つめた先〜

f:id:Miruk:20210102112525j:image

ジャック『ふふっ…今日は、委員長決め…

楽しみだなぁ。ふふっ…(´ー∀ー`)』

めっちゃニヤニヤしてる…!∑ ( оωо )

んまぁ、それは楽しみだよなぁ。

それでは、1回教室を出ましょうか。

 

キーンコーンカーンコーン

…おや?そろそろ、ホームルームが始まるようです!A組に尋ねてみましょう♪

 

〜A組のHRの様子〜

f:id:Miruk:20210102162506j:image

リカルド先生『みんなおはよう!』

A組の担任の先生は、体育教師のリカルド先生。話に聞くと、めっちゃ熱血教師なんだとか。(๑-﹏-๑)

リカルド先生『今日のHRは、ちょっとしたアンケートだよ。用紙を回すから、回ってきたら記入して。』

といわれて、リカルド先生が回したのは…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      〜A組の委員長決め&副委員長決め〜

・このクラスを仕切るために、委員長と副委員長に相応しい人物を1人ずつ選ぶこと。

 

《委員長》

         名前______________________________

 

《副委員長》

         名前______________________________

※投票しなかった場合、『無効票』とする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜投票結果集計中…〜

f:id:Miruk:20210102163947j:image

リカルド先生『…よし、これで全員分集まったかな?集計するからちょっと待っててね…

…あ、数分自由時間で!』

と言われたので、教室はザワザワしだす。

キャラメル『委員長と副委員長決め…一体、誰になるんでしょうか…』

誰になるか予想つかないもんね〜

クリスチーヌ『あ、アタイは無理だよっ!?』

Rui/瑠唯『僕、図書がいい…』

分かる。図書楽だよね。(笑)←リアルは環境委員会(たまに、放送がかかって活動中)

パッチ『僕は生活がいいなぁ…(๑-﹏-๑)』

(ちなみに、他の子のやつは尺が長くなりそうなので、カットします)

ジェシカ『…ウチ的には、TukinaとSakuto辺りがなりそうな気がするな。』

ツバクロ『オイラも同じこと思ったぞー!』

Mai/まぃ『分かるかも…』

Sakuto/朔斗『おい…(笑)余計に、怖くなるからやめろ…』

Tukina/月那『き、緊張してきましたっ…』

リカルド『よし、集計終わったよ。心の準備はいいかい?( ̄∇ ̄)』

いよいよ発表だ…((((;゚Д゚)))))))

一体、誰になるんだろう…?

 

〜結果発表〜

リカルド『黒板に書くから、前に出てきてね。』

リカルド先生はチョークを持って黒板に、委員長と副委員長の隣に名前を書いていく。

f:id:Miruk:20210102165038j:image

Sakuto/朔斗『…俺の名前が書いてある…』

Tukina/月那『私も書いてあります…これって…もしかして…?』

予想的中!委員長と副委員長の枠は、TukinaさんとSakutoが当選したのだっ!(`・д・ノノ゙パチパチ(序盤でネタバレしたからね)

リカルド『さてさて、改めてみんなに自己紹介をしてもらおうかっ!』

(当選者は、苗字+名前の自己紹介あり)

 

〜悩む委員長と副委員長〜

f:id:Miruk:20210102165453j:image

Rui/瑠唯『ワクワク…(((⚪︎(*›ω‹*)⚪︎)))』

Mai/まぃ『2人とも頑張れ〜』

キャラメル『お二方、頑張ってくださいっ!』

プレッシャー与えないであげてっ!Σ(º ロ º๑)

 

〜委員長の自己紹介〜

f:id:Miruk:20210102170135j:image

Tukina/月那『い、委員長に選ばれましたっ。

夢咲月那です。よろしくお願いします!o(_ _)oペコリ』

《夢咲》とてもオシャレな苗字ですね…♪

お嬢様学校に居そう…(๑•ᴗ•๑)♡

Mai/まぃ『Tukinaさんの苗字、初めて聞いた…!\(*ˊᗜˋ*)/』

クリスチーヌ『名前可愛い〜!』

 

〜副委員長の自己紹介〜

f:id:Miruk:20210102171013j:image

Sakuto/朔斗『副委員長に選ばれました。

零月朔斗です。これからよろしくお願いします。o(_ _)oペコリ』

ツバクロ『れい…なんだって?』

たしかに、読み方難しいよね〜…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

パッチ『すごい…みんな特殊な名前なんだね…っ。』

Rui/瑠唯『キラキラネームじゃん…』

《夢咲》と《零月》だもんね。

リカルド『僕が出張だった時には、この2人に頼ってね!(*´艸`)』

頼もしい2人が学級委員長になってよかった…

 

〜B組のHRの様子〜

f:id:Miruk:20210102172223j:image

ツンドラ先生『みんなおはよう。今日のHRは2つあるわ。』

2つ?(。´・ω・)1つは分かるけど…何だろうなぁ…?

ジャック『…2つ?一体なんだろう?』

ツンドラ先生『早速だけど、転校生を紹介するわね。入ってきて。』

て、転校生!?∑ ( оωо )

どんなの子だろう…?(((⚪︎(*›ω‹*)⚪︎)))

 

〜転校生が入ってきた!〜

f:id:Miruk:20210102172723j:image

ツンドラ先生『自己紹介お願いできるかしら?』

フランソワ『…初めまして。フランソワです。A組にいるクリスチーヌとは、姉妹関係。これから、よろしくお願いします。o(_ _)oペコリ』

なんと、隣のクラスのクリスチーヌとは血縁関係の姉妹だった…!Σ(º ロ º๑)

これは、あとで聞きに行かないと…!(; ・`д・´)

ツンドラ先生『席は…そうね…Yukaさんの隣でいいかしらね?Yukaさん、フランソワさんのことよろしくね。』

Yuka/ゆか『分かりましたっ!(◍•ᴗ•◍)ゝ』

 

〜2つ目の内容〜

f:id:Miruk:20210102174031j:image

ツンドラ先生『…さて、委員長と副委員長決めをするわよ。用紙を回すから、記入してね。』

Tubasa/翼颯『うおっ…怖ぇな…』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

      〜B組の委員長決め&副委員長決め〜

・このクラスを仕切るために、委員長と副委員長に相応しい人物を1人ずつ選ぶこと。

 

《委員長》

         名前______________________________

 

《副委員長》

         名前______________________________

※投票しなかった場合、『無効票』とする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜投票結果発表集計中…〜

ツンドラ先生『…なるほど。結果を書いていくわね。』

ツンドラ先生は、チョークを持って名前を書いていく。何人かも票を貰ってたけど投票を勝ち抜いたのは…!

f:id:Miruk:20210102174450j:image

シベリア『おぉ…RyoとSuzuか!』

Tubasa/翼颯『なんとなく、予想はしてたけどな。』

ジャック『僕も、委員長になりたかったな…』

ペーター『まぁまぁ…』

ツンドラ先生『自己紹介をお願いするわ。』

 

〜委員長の自己紹介〜

f:id:Miruk:20210102174653j:image

Ryo/遼『委員長に選ばれた霧崎遼です。

これから、よろしくお願いします!o(_ _)oペコリ』

頼りになりそうな委員長さんだ…!

Yuka/ゆか『Ryoくんの苗字かっこいい…\(*ˊᗜˋ*)/』

それはめっちゃ分かるよ。うん。認める。(笑)

 

〜副委員長の自己紹介〜

f:id:Miruk:20210102175313j:image

Suzu/すず『副委員長に選ばれた姫野すずですっ。委員長と一緒に、クラスを引っ張っていける存在に慣れるように頑張ります!これから、よろしくお願いします!o(_ _)oペコリ』

こちらも、無事に委員長と副委員長が決まってよかった…♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…さて、1回この辺で区切りを付けます。

さすがに、全てこの記事に書くと私が死ぬ…(笑)

ちなみに今回の題名は《朝のHR編》と記載しました!(​*´꒳`*​)

このシリーズは長くなると思うので、区切り場所を決めて作りたいと思います。

多分、次は授業編かなぁ…(´-ω-`)

それでは、また次回にお会いしましょう!

またね!(●•ω•●)ノ"

【次回:学校 授業編】