みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 メンバー達のシェアハウス〜Animal Crossing Member's Share house〜

"三連休はのんびり出来ましたか"

みなさん、おはこんばんにちは。

先程、自分のブログをパソコンで見たら、いつの間にか『読者』が1人いて、叫びそうになったミルねこです。

もしよければ、見ている方もブログアカウントを作ってぜひぜひ、『読者』ボタンをクリックしてみてくださいね♪( ・∀・) ニヤニヤ

ちなみに、今回…編集のやり方を変えてみました♪(これより、前に作った記事にも反映しています)

今回は、あつ森メンバーが暮らしているシェアハウスにお邪魔しました!(少し前に作ったルームティンのお部屋とは関係ない…)

それではどうぞ!(​*´꒳`*​)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜2階 3姉妹のお部屋〜

f:id:Miruk:20210111094258j:image

Suzu/すず『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

Mai/まぃ『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

今回は、双子ちゃんのお部屋からお邪魔します♪

※ここには写っていませんが、Yukaさんも同じお部屋にいます。

 

〜Suzuちゃんがお部屋に戻ってきた〜

f:id:Miruk:20210111095538j:image

Suzu/すず『さてと…Maiを起こそうかなっ…』

Maiちゃんは、まだのんびり眠っていますね。

Mai/まぃ『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

それでは、Maiちゃんを起こすので少しお待ちください…(​*´꒳`*​)

 

〜Yukaさんを起こす作戦〜

f:id:Miruk:20210111102122j:image

Suzu/すず『ふふっ…Mai、突撃するよっ!』

Mai/まぃ『おっけ!準備完了だよっ!(⑉> ᴗ <⑉)』

準備が完了したみたいっ!(​*´꒳`*​)

(こうやって見ると、後ろ姿では区別がつかない…)

 

〜Yukaさんを起こそう!〜

f:id:Miruk:20210111103032j:image

Yuka/ゆか『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

Suzu/すず『お姉ちゃん〜!朝だよっ!( 」゚Д゚)」<』

Mai/まぃ『お姉ちゃん!起きて〜っ!( 」゚Д゚)」<』

なんか、癒される絵だなぁ…(​*´꒳`*​)

でも、あんまり大声出すと、みんなに聞こえちゃうよ?≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

シェアハウスなので…(´-ω-`)

 

〜Yukaさんが起きてきた〜

f:id:Miruk:20210111104406j:image

Yuka/ゆか『ふぁぁ…o。.( ´O`)〜〜

ねむねむ…なんか起こされた…(´-ωก`)』

Yukaさんが起きてきたようです。

Suzu/すず『お姉ちゃん、おはよっ!』

Mai/まぃ『おはよ〜っ!(๑•ᴗ•๑)♪:*♬*゚』

無理矢理、起こされたら…眠たいよね。

その気持ち…めっちゃ分かる。(笑)

 

〜のんびり読書とお絵描き中〜

f:id:Miruk:20210111112148j:image

Suzu/すず『ふふっ…次は、"君の膵臓をたべたい"でも読もうかな〜』

図書館で借りてきたのかな?(​*´꒳`*​)

君の膵臓をたべたいは、私も大好きなお話♪

Mai/まぃ『まずは下書きを描いて…』

Maiちゃんは、何やらイラストを描いているみたい。(さすが、美術部のMaiちゃんです♪)

 

〜イラスト完成?〜

f:id:Miruk:20210111113200j:image

Mai/まぃ『よしっ、描けた!』

静止画のりんごの絵だっ!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ

Suzu/すず『上手っ…!』

そういう才能がある子…羨ましいっ…(´-ω-`)

絵が上手い子って、影の付け方も凄いんですよね。リアルすぎてやばい…(×.×)💦

前回の記事『あつ森まったり学園 《授業編》』をご覧下さいな♪

 

〜のんびりブログ編集中…〜

f:id:Miruk:20210115164022j:image

Yuka/ゆか『さて…久しぶりにブログ書こうかなぁ。サボりだと思われちゃう…(ó﹏ò。)💦』

リアル事情で申し訳ないですが…皆さんに一言…リアル世界で、テスト期間だったから編集出来なかった…‪。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。‬

それが理由です。はい…(´・ω・`) ショボーン

今日、2教科返却されたけど、なんとか赤点回避…(生物はあと5点低かったら赤点…)

んまぁ…それが理由ですね。(๑-﹏-๑)

べ、別にサボりじゃないからね!?∑ ( оωо )

雑談失礼しました…o(_ _)oペコリ

それでは、次は他のメンバーのお部屋に行ってみましょう♪

 

〜2階 吸血鬼兄弟とSakutoの部屋〜

f:id:Miruk:20210115164546j:image

こちらは、同じ階のお部屋です。(2階です)

Sakuto/朔斗『ふぃ〜…あと少しだな…』

こちらも何やら作業中?

(まさかだけど、写真編集者がSakutoだったりして…?)

 

〜のんびり眠る少年〜

f:id:Miruk:20210115165056j:image

Rui/瑠唯『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

こちらは、Ruiくんのお部屋。

吸血鬼は、朝が苦手なのです。(。´-д-)ウム

(もちろん、朝が得意な吸血鬼くんもいます)

実は最初、部屋作りをした時1番苦戦した部屋でもあります…(笑)

3人部屋って…難しいんですね。(3姉妹の時も、3人部屋だったくせによく言う…)

 

〜朝の珈琲を淹れて…〜

f:id:Miruk:20210115165432j:image

Tubasa/翼颯『やっぱり、朝は珈琲だよな。これだけは欠かせないぜ。』

そういえば、吸血鬼って珈琲…ダメじゃなかったっけ?たしか、珈琲の成分が体の中に分析…(長いので以下略…)

…Ruiくんも少し前で飲んでいたし、この2人はきっと、飲めるんだな。きっと。(大事なことなので2回言いました)

 

〜同じ部屋同士のメンバーとのんびり会話〜

f:id:Miruk:20210115170008j:image

Sakuto/朔斗『…お、Tubasaじゃん。珈琲を持ってどうしたんだ?』

同じ部屋の人同士の会話って、楽しいよね。(*´ー`*)

(この世界の複数部屋を作るには、見立てるものを探さないといけないという…)

Tubasa/翼颯『明日、化学の試験だからな。とりま、頭働かせる為に珈琲飲もうかと。

Sakutoは何してんの?』

(ちなみに、Tubasaくんは19歳・Sakutoは20歳で、そこまで年齢は離れていません。)

Sakuto/朔斗『俺は、古文の筆記があるからな。そのリモート授業してるんだ。

…そういえば、古文の教科書余ってねぇか?範囲が、2年のとこなんだが…』

仲良いよね、この2人…羨ましっ。(´ー∀ー`)

Tubasa/翼颯『…古文?たしか、あった気がする。あとで、持っていく。』

Sakuto/朔斗『サンキュ。助かる。』

この2人は、すっかり意気投合したみたい。

仲が良くて、羨ましいです。(*´ー`*)

 

〜珈琲を飲みながら勉強〜

f:id:Miruk:20210115171955j:image

Tubasa/翼颯『…へぇ、これってこうなんのか。メモしてしとこ…』

大事なところはメモったり、マーカーで目印を付けることが大切!\_(・ω・`)

(生物が赤点ギリギリの人に言われても、説得力の欠片がない…)

 

〜こちらものんびり勉強中〜

f:id:Miruk:20210115172559j:image

Rui/瑠唯『タンジェントのn乗の不定積分の公式は…』

タンジェント!?不定積分!?∑(º ロ º๑)

なにその意味不明なやつは…!?(実際、高校の数学単元らしい)

 

〜古文の勉強中〜

f:id:Miruk:20210115173310j:image

Sakuto/朔斗『はぁ…俺、古文苦手なのになぁ…( ´Д`)y━・~~』

この部屋は…色々、天才が揃っているのが分かる…(๑-﹏-๑)

そろそろ、頭が痛くなりそうなので、お部屋を移動しましょう…(笑)

 

〜2階 TukinaさんとRyoくんの部屋〜

f:id:Miruk:20210115173554j:image

カタカタカタ…

次は、TukinaさんとRyoくんのお部屋にお邪魔します♪o(_ _)oペコリ

ここなら、のんびり会話を聞けるかな?(​*´꒳`*​)

Tukina/月那『ふふっ…もうちょっとで、次の衣装が完成するかもっ…( ・∀・) ニヤニヤ』

次の衣装…なんだろ?(。´・ω・)

 

〜爆睡している少年〜

f:id:Miruk:20210115174811j:image

Ryo/遼『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

Ryoくん…めっちゃ爆睡してる…(笑)

これは、揺すっても起きなさそうだ…∑ ( оωо )

…でもRyoくんって、寝起きはいい方だった気がする…(´-ω-`)

 

〜のんびり洋書を読む少女〜

f:id:Miruk:20210115182439j:image

Tukina/月那『じーっ…(´・-・。)

なるほど…それがこうなって…(。・ω・。)フムフム』

なんの本を読んでいるんだろ?

ちなみに個人的に好きな小説は、『君の膵臓をたべたい』と『りるれふ』と『桜ノ雨』ですかね。とても面白いので、この記事を見ている方は、ぜひぜひ!(​*´꒳`*​)

 

〜のんびり珈琲を淹れて〜

f:id:Miruk:20210115183227j:image

Ryo/遼『お砂糖…何個入れようかな?( `・ω・) ウーム…ミルクはそこそこ入れたから…』

…ところで、あつ森の世界って喫茶店ないのかな?(´-ω-`)

どうせなら、追加してほしいよね。

(7年間やってたのですが、どう森のデータが破損したから…あつ森の方でも追加して欲しい…)

この願いが、あつ森運営様に届きますように。(。>人<)

…また、少々雑談失礼しました。

 

〜一体どうしたのかな?〜

f:id:Miruk:20210115184403j:image

Ryo/遼『…あれ?この英単語なんだっけ…あとで、Tukinaに聞いてみようかな…?(。´・ω・)』

こちらは英検の対策中。

英検か…私には無理だな。(ヾノ・ω・`)

(パソコンのスピード検定は合格した人)

今回、関係ない話が多くてごめんなさい…m(。>__<。)m

(どんだけ、自分のことアピール好きなんだろ…)

それでは、リビングに向かいましょう!

 

〜Maiちゃんの手に飲み物が…!〜

f:id:Miruk:20210116125316j:image

Tubasa/翼颯『とりま、範囲対策しないとな…ワーク復習しねぇと…』

大学生のテストって難しいよね…

私、大学生じゃないですけども…( `・ω・) ウーム…

Mai/まぃ『ふぁぁ…*1..zzzZZ』

Suzu/すず『Mai、こぼすからっ!∑ ( оωо )』

寝ながらの飲み物もちは危険!( 」゚Д゚)」

このブログを見ている方は、寝ながら飲み物を飲むのは止めましょう。(乂・ω・)

 

〜何やら企んでる?〜

f:id:Miruk:20210116130418j:image

Rui/瑠唯『ねー、Yukaちゃん。』

Yuka/ゆか『…ん?どしたの?』

Ruiくんは、Yukaさんのことが大好きのようです。これもあるある♪

仲が良い人には、やってしまう行為…♪

これも仲良くなるひとつなのです♪

(絶対にそんな事はない…)

 んまぁ、ちょっかいぐらいは出したくなるよね。(ド正論すぎる…)

 

〜こちらは何やら英語課題のお手伝い〜

f:id:Miruk:20210117081330j:image

Ryo/遼『Tukina、Sakutoさん…助けてっ…(ó﹏ò。)💦』

Tukina/月那『…どうしたの?』

Sakuto/朔斗『Ryoが珍しいな。一体、何があったんだ?』

これって、さっき言ってたやつのことかな?

 

〜眠っている男の子を起こしましょ〜

f:id:Miruk:20210117093217j:image

Ryo/遼『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

疲れ眠っているRyoくんを起こしています。

さっきまで、勉強やってたもんね。

少しは寝かせてあげよ…ん?

Suzu/すず『起きて〜!( 」゚Д゚)」<』

Yuka/ゆか『Ryoくーん!朝だよ〜!』

少しだけでもいいから、休ませてあげて!(๑º ロ º๑)ブラック企業みたいになっちゃうから!:(´◦ω◦`):プルプル

 

〜のんびりクッキング〜

f:id:Miruk:20210117093728j:image

コンコンコンッ…グツグツクツ…⋈(❀・x・)

Mai/まぃ『いい感じになってきたっ…(*´艸`)』

何を作っているのかな?( ̄∀ ̄)

そして、『サンクスギビングデー』でゲットしたお鍋…凄い使いやすい…(*´ー`*)

でももうちょっと、色のバリエーションを増やして欲しい…かな?(文句言うなっ!)

Tukina/月那『お皿を洗って…っと。』

割らないように気をつけてねー!

 

〜のんびり編集中〜

f:id:Miruk:20210117094444j:image

Sakuto/朔斗『…さて、書類を作って提出しないとな…』

こちらは、のんびり書類を制作中。

なんのソフトで作っているのかな…

World Softならそれなりに使えるので、教えられますよ…?(´ー∀ー`)

(あとは、慣れれば全然大丈夫)

 

〜なにやら吸血鬼兄弟で何かの会議中?〜

f:id:Miruk:20210118174535j:image

Tubasa/翼颯『…どうした?』

こちらは、何やら…見つめあいっこ?

…にしては、違うのかな。(絶対に違う…)

Rui/瑠唯『…いや、兄さんの青い瞳が綺麗だなって。』

たしかに、綺麗な目の色だよね〜

今は、どのカラコンもオシャレです♪

(いつからカラコンの話になったんだろ…)

 

〜食事をまったりいただきます♪〜

f:id:Miruk:20210119160704j:image

Suzu/すず『…わぁっ、このシチューに入ってるパン美味しいっ!これ、なんて言うパン?(*ˊᗜˋ*)』

たしかに、あれなんて言うやつなんだろ…(´-ω-`)

Mai/まぃ『クルトンだよ〜!』

クルトン?初めて聞いたな…(。・ω・。)フムフム

Yuka/ゆか『クルトン?コンポタと一緒に入ってるあの小さいの?』

たしかに、イメージがあれぐらいしかない…

Tukina/月那『この前、売り出ししてたのでまとめて買ってきちゃいました♪試しに、シチューの中にも入れてみたのですが、正解でしたねっ!(*ˊᗜˋ*)♡』

ちょっと…クルトンが入ったシチュー…食べてみたいかも。(◍•ڡ•◍)♡

 

〜食べ終わったのでのんびり会話中〜

f:id:Miruk:20210119161258j:image

Rui/瑠唯『あっ、このスープまだ残ってる…|。・ω・。`)ジー』

…装いすぎて、他の人の分まで取らないでね〜!∑ ( оωо )

Sakuto/朔斗『…んでさぁ、そいつが盛大にやらかしてんだよ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ』

Tubasa/翼颯『まじかよ!爆笑不可避すぎる…!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ』

それ、自分で言うんですね。ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ

Ryo/遼『今度…どんな物語を書こうかなぁ…』

Ryoくんは、完全に作家の世界に吸い込まれてしまったようですね…(*´ー`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、シェアハウスの記事はここまでになります。(*´ー`*)

今回は、制作が遅くなってしまい申し訳ないです…( ´•̥ω•̥`)ゴメンナサイ…

テスト週間で、中々ブログを作れなかったことが多かったです…( ´•̥ω•̥`)

(実際、明日は3教科の認定テスト…)

今回は、編集のやり方を変えたのですが、どうでしたかね?(´-ω-`)

次回…なんだろ。まだ未定です。

(製作途中の作品もありますが、それを公開するのはまだ先の話)

次回は未定ですが、今月中には作りたいので

気長にお待ちください。(ó﹏ò。)💦

それでは、今回の記事はここまで。

更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。o(_ _)oペコリ

次回をのんびりお待ちください!(​*´꒳`*​)

【次回:まだ未定】

*1: _ _