みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 男子メンバー達の警官修行【リメイク版】〜Animal Crossing Police officer training of male members〜【Remake ver.】

"新しいシリーズが思い浮かばない"

みなさん、おはこんばんにちは。

最近、段々と新しいシリーズが尽きていき、自分たちの限界を知ったRuiことラムねこです〜…(´・ω・`)

新しいシリーズ…というよりは、新作の撮影…って言ったら良いのかな?(´-ω-`)

んまぁ、これでもまだあと2つ、3つはストックがあるんだけど…(逃走中とか、ユニバとか…)

でも、少しずつネタが尽きているので、まだまだ僕達も経験不足なんだなぁ…と日々実感してます…

…さて、今回は去年の1月に作られた『少年達の警官修行』のリメイク版です!

 

去年制作したやつはこちらから➩https://miruk.hatenablog.com/entry/20210124/1611465563

 

ほんの少し、内装を変えているので是非見ていただけると嬉しいです!(*>∀<)

それでは、物語の世界へ行こうっ!((((っ´-ω-)っ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜就寝中…〜

f:id:Miruk:20220211120731j:image

現在の時刻は深夜の1時。

僕達 4人は就寝中です…(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..

試しに『仕切り壁』と『木製の柱』を使ってみたんだけど…これって、使い方合ってる?

仕切り壁でカメラの視点がよく分からなかった…(´・ω・`)

 

〜04:30 起床時間〜

f:id:Miruk:20220211121745j:image

時間が経って朝の4時半頃。

警察官の朝はとても早いんだってさ〜

…あっ、ちなみにここは警察寮だよ。

Tubasa/翼颯『…あれ?ここ、前に記入しなかったっけ…?』

兄さんは簿記…の記入中?

僕、全然簿記のこと分からないんだよね〜…(´・ω・`)←兄さんに聞いたら、今は簿記1級の資格の勉強してるんだとか…

f:id:Miruk:20220211121656j:image

Rui/瑠唯『う〜ん…眠いなぁ…』

今の時期の朝4時って、まだ結構暗いからね〜…←ここの編集日時:13時頃

ちなみに、僕は大学の英語課題を進めてるよ〜

なんで、英語苦手なのに単位取ろうとしたんだろ…?(´・ω・`)

f:id:Miruk:20220211121754j:image

Sakuto/朔斗『これを…こっちに貼って…』

Sakutoは、一昨日の夜勤で作った資料作りの続き!

Sakutoが眼鏡外してるところ、初めて見たかも…?(あれっ、なんか前も誰か言ってたような…?)

f:id:Miruk:20220211121804j:image

Ryo/遼『これはっ…間に合うかもしれないっ!』

Ryoは小論文の下書き中。

それにしても、Ryoが『作家』になりたいなんて、びっくりしたなぁ… ∑(´・_・`)

ちなみにまだ制作中だけど『オバドロ小説』はYukaちゃんとRyoの合作作品として作っているので、もしよければ見ていってねっ!

 

〜いきなり部屋の電気が付き…〜

f:id:Miruk:20220211131232j:image

Tubasa/翼颯『うおっ、びっくりした…』

Rui/瑠唯『これはもしかして〜?』

ここの警察寮は、なにかしら警察署に連絡が来た時に、擁護としてこっちの建物 全ての電気が付く…という仕組みだった。

Ryo/遼『さて〜…準備しましょうか』

Sakuto/朔斗『そうだな…んまぁ、お互い頑張ろうぜ』

こうして、僕達 警官修行の1日が始まる___

 

〜行方不明事件の取り調べ〜

f:id:Miruk:20220211132737j:image

バンタム巡査『ふむふむ…それで、旦那が行方不明と…?』

こちらは、新入警官 バンタムくんの取り調べ中。どうやら、この被害者の女性の旦那さんが行方不明になってしまったようだ。

アップリケ『はい…かれこれ、2週間連絡がつかなくて…子供も、まだ1歳と3ヶ月半なので、とても心配で…』

うわぁ…それは心配になっちゃうね…

 

〜うっかり屋さんのしずえさん〜

f:id:Miruk:20220211135434j:image

しずえさん『お巡りさんっ、実は私の小型マイクがどこかに行ってしまって…なにか、情報しりませんかっ?』

…あれっ、しずえさんが警察署に来るなんて珍しい…あれっ、もう1人の男の人誰だ?

アポロ巡査長『おちつけ…ってか、鈴のところに挟まってるじゃんか…』

???『…えっ?|壁|ω・)チラ…わぁっ、ホントだっ!』

ちなみに、この人はしずえさんの双子の弟くんらしいね…|壁|ω・)チラ|壁|ω・)チラ…

しずえさんって…少し抜けてるところが可愛いよねw

 

〜犯人の手がかりを調べて…〜

f:id:Miruk:20220211160751j:image

Tubasa/翼颯『ふむ…やっぱり、以前(去年の1月)に脱走した脱獄犯か…』

そういえば、今回の脱獄犯ってまたあの2人なのかなぁ…?

Rui/瑠唯『…あれっ?ここに書くやつなんだっけ…?』

数多の警察の捜査を掻い潜り、脱獄してるからね…こんなの…怪盗キッドのお手の物だねっ!(*`・ω・)b←なぜに怪盗キッド…?(今の子達知ってるのかな…)

 

〜所長室では…〜

f:id:Miruk:20220212091804j:image

Sakuto/朔斗『…この案件ってまさか…』

場所が変わって所長室。

ここでは、所長に昇格したクロー巡査部長の所長室部屋。

Ryo/遼『あ〜…例の事件ってこれか…』

ちなみに、SakutoとRyoも中々の好成績だったらしくて、所長と一緒に仕事をしてるみたい!

f:id:Miruk:20220212092026j:image

クロー巡査部長『ふむ…これは中々の犯罪者だな…何とかして、見つけださなければ…』

どうやら…今回の脱獄犯は…過去最大の極悪人らしいよ〜?

f:id:Miruk:20220212092034j:image

ペーター警部補『所長っ!大変です!』

見習い警官のペーターが部屋に入ってきた。

クロー巡査部長『おぉ、どうしたんだ!?』

ペーター警部補『犯人の1人が…"自首"してきました!』

えっ、自首してきたの!?∑ ( оωо )

Ryo/遼『な、なんだって!?』

Sakuto/朔斗『…その容疑者はどこへ?』

さすがはSakutoだな〜…いつも冷静沈着だ…←兄さんも負けてないけどね

ペーター警部補『今は、取り調べ室にいます!』

クロー巡査部長『…よしっ、Ryoは俺と一緒に取り調べ室に、Sakutoとペーターは別室にいるRuiと、もう1人の容疑者の情報を集めてきてくれ!』

どうやら、2人が調査に加わるみたい!

Ryo/遼&ペーター警部補『了解しました!(◍•ᴗ•◍)ゝ』

Sakuto/朔斗『分かったぜ』

 

〜もう1人の犯人の行方を追って…〜

f:id:Miruk:20220212181505j:image

Rui/瑠唯『あっ、Sakutoとペーターくんお疲れ様〜』

無事に、Sakutoとペーターくんが合流!

Sakuto/朔斗『よっ、そっちは順調か?』

ペーター警部補『手伝いに来たよ!』

そして、僕達はこの後 凶悪犯の真実を知ることになる___

f:id:Miruk:20220212181628j:image

アポロ巡査長『あのリカルドとかいう脱獄犯…殺人まで起こしてやがるぜ…』

あ〜…ついにその道まで行っちゃったのか…←リカルド好きな方々、申し訳ないです…m(_ _)m

殺人を起こしたら、死刑になるか無期懲役になるか…どっちかになるらしいね…(今の法律は3人以上から対象になるらしい)

 

〜一方、取り調べ室では…〜

f:id:Miruk:20220212210144j:image

ジュン巡査長『…なるほどね、君は止めようとしたのか…』

ツバクロ容疑者『あぁ…オイラは止めようとしたんだ。でも、止めることは出来なくて…気がついたらもう…』

なんだか、最悪な結末を思い出しそう…

Tubasa/翼颯『…でも、勇気を持って自首しに来るのは偉いと思うぜ』

たしかに、自首ってさ…中々勇気出せないもんね…

 

〜クロー巡査部長の怒りは頂点まで…〜

f:id:Miruk:20220212210156j:image

クロー巡査部長『おいっ、遺体は何処にあるか教えろ!』

こちらは、超極悪人 リカルドの取り調べ中。

どうやら、元凶はこの男性らしい。

Ryo/遼『所長っ!落ち着いてください!(ó﹏ò。)💦』

リカルド容疑者『…さぁ?どこにあるんだろうね?強いて言うなら___』

"もうこの世にはないと思うよ"

Ryo/遼『えっ…それってどういう…』

リカルド容疑者『なぁに…簡単な話だ。君達(警官)が探しているものはもう存在しないんだよ』

ちなみに、これはRyoから聞いた話なんだけど…このあとのことは、覚えていないらしい__

 

〜容疑者達の牢獄〜

f:id:Miruk:20220212210208j:image

ツバクロ容疑者『オイラ…大丈夫だよな…?』

ここは、極悪人達が1時収容される牢屋。

判決が下るまでは、ここで生活するのがこの警察署のルールみたい。

アポロ巡査長『なぁに大丈夫だ。お前は自首しただけ、罪が少し軽かったんだから』

たしかに、そうなれば少し軽いかもね〜

Sakuto/朔斗『…って、Ruiはどんな表情してるんだよ…』

Rui/瑠唯『…ううん、別になんでもないよ?( ・∀・) ニヤニヤ…』

f:id:Miruk:20220212210216j:image

リカルド容疑者『さぁて…次はどんな作戦を立てようかな…?』

お〜いっ、また脱獄しようとしてるよ〜!∑ ( оωо )

Tubasa/翼颯『お前はいい加減、待つって言うこと覚えろよ…』

んまぁ…それは言えるよねw

クロー巡査部長『お前の場合は、無期懲役がお似合いだな』

Ryo/遼『所長…それを決めるのは、裁判官の役目ですよ』

んまぁ、気長に判決を待とうか…(´-ω-`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…ということで『少年たちの警官修行』はここまで!次は『女子メンバーの巫女修行』の予定なので、お楽しみ!あと、投稿頻度低くてごめんなさい…(´・ω・`)

でも、今月は頑張って2つ作ったから…大丈夫だよね?

んまぁ、そろそろメタイから…次の人に任せますかね〜…

それでは、ご閲覧ありがとうございました!

◇◆◇◆◇◆◇Rui/ラムねこ◆◇◆◇◆◇◆