みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 狐の嫁入り〜Animal Crossing sunny rain〜

"四国と九州では、『狐の嫁入り』が伝説らしい"

みなさん、おはこんばんにちは!

久しぶりにブログ記事を作ることが出来て、なんだか新しい感覚が掴めないかなっと、悩んでいるミルねこことYukaです!(ㅅ´∀`*)

今回は、久しぶりに私が当番です!(​*´꒳`*​)

ちなみに、予告をし忘れたけど2週目の『まったり島メンツがブログ記事制作企画』については、『2人1組になってブログ記事を2つ作る』というのが、目標となっています!(ㅅ´∀`*)

今回の担当は、ミルねここと私 Yukaとラムねここと Ruiくんが担当します!(​*´꒳`*​)

それでは、今回のお話についてを記載します〜!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    〜Main characters and Description〜

Rui/瑠唯・・・あつ森学館 科学部に通う大学1年生。Yukaとの学校の下校中に、狐の嫁入りの儀式に遭遇し、狐の婿に選ばれてしまう。

 

Yuka/ゆか・・・あつ森学園 高等部に通う2年生。

Ruiとの学校の下校中に、狐の嫁入りの儀式に遭遇し、狐の嫁に選ばれてしまう。

 

                 〜About the story〜

学校の帰り道、私 Yukaはまったり島のメンバーの1人__Ruiくんとバッタリ帰り道に遭遇した。その日は、雨が降っており、足元が濡れて歩きづらい様子だった。彼をよく見ると、傘を持っていない。家が一緒なので帰ることになった。少し、遠回りをする為に、『あつ森 神社』に足を踏み入れた。そこでは、何かの儀式をしており、私とRuiくんはその儀式を覗いてしまい___

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2人の運命は、一体どうなる?

それでは、本編をどうぞ!\(*ˊᗜˋ*)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜夜の神社で何やら儀式?〜《Yuka視点》

f:id:Miruk:20210416195505j:image

チャリンッ…チリンチリンッ…𓍯*̩̩͙⸝⋆

参加者の住民『おめでと~!』

時刻は、夜の8時を回った時。とある神社で、何かの儀式をしていました。

あつ森神社では何かの儀式をしていました。(1月頃に作った神社とは無関係)←神社の内装って難しいよね…(´・ω・`)

…これ実際、なんかの儀式やってたらリアルで通報案件かも…

 

 

〜学校の帰り道の少年少女〜《Yuka視点》

f:id:Miruk:20210416204649j:image

私は、この日はとても珍しい雨で、Ruiくんと夜遅く___家に帰る途中…いや、寄り道をしていました。

Ruiくんが傘を忘れ、私と一緒に帰るという所から、物語が始まります。

 

Yuka/ゆか『Ruiくん、授業お疲れ様っ。(*´꒳`)

ところで、あつ森学館ってどんな授業するの?』←Ruiくんの大学の名前(Ruiくんは大学生)

Rui/瑠唯『簡単には、政治や心理学・科学技術などを教えてくれるんだ。(ㅅ´∀`*)

…あっ、僕は政治とか経済全般が苦手だから、化学技術の単位を取ってるんだよ〜!』

高校を無事に卒業し、晴れて大学生になったRuiくん。あとから聞いた話だと、同い年のRyoくんは『心理学の専門学校』に、Tukinaさんは『和裁や、洋裁などの洋服関係の専門学校』に入ったんだって。(`・д・ノノ゙パチパチ

Yuka/ゆか『科学技術かぁ…私、理数系苦手だから全く分からないけど…(;°ロ°)』

Rui/瑠唯『最初は、誰だって分からないから大丈夫だよっ。ヾノ≧∀≦)

兄さんなんて、大学に入ってから色々大変だったんだから!』

すごい、聞きたい話だけど…また今度にしておこう…

 

〜儀式をしている神社を眺めていたら〜《Rui視点》

f:id:Miruk:20210417075924j:image

着物を着た女性『…どちら様?』

参加者の男性『この2人…中々、良い顔をしているな…( ・∀・) ニヤニヤ』←小声で話してる

ちなみに、この日は『天気雨』だったらしく

こんな雨の中で、何かの儀式をしている…と言うことがわかった。

そして、参加者の人達は僕達の顔や体を見ている。

年配男性『この2人を、狐様に捧げよう!』

と、聞こえてきた。

これは、絶対に関わってはいけない。

僕は、硬直して動けなくなってしまった。

Yuka/ゆか『Ruiくん…逃げよう!』

僕は、Yukaちゃんの声で我に返り、後ろを向いてひたすら逃げ続けた。

…でも、僕達はそこまで早くないので、すぐに捕まってしまった___

 

〜必死の抵抗〜《Rui視点》

f:id:Miruk:20210417081348j:image

僕は、年配男性の方と少し歳上そうに見える男の人に、軟禁されていた。

年配男性『こんな時間に、若い男女2人で何をしていた?』

怪しいことは何もしていないので、それを説明しようとする。だけど、中々上手く伝えられない。

Rui/瑠唯『えっと…たまたま、Yukaちゃん…いや、あの女の子と一緒の時間だったから…(ó﹏ò。)💦

それで、僕が傘を忘れて…一緒に帰ってた…』

文がめちゃくちゃになり、自分で何を伝えたいのか分からなくなっていた。

年配男性『ぺしみち、この持ち物を確認したか?』

ぺしみちと呼ばれた男の人は、ポケットの中を確認していた。そして、取り出したのは…

Rui/瑠唯『あっ、僕の身分証明書と携帯…!』

…そう、僕が気絶していた間にカバンの中に入っていた『身分証明書』と携帯を奪われてしまったのだ。

ぺしみちと呼ばれた男の人『彼の名前は、風神瑠唯。"あつ森学館"の1年生だそうです。年齢は18歳。誕生日は、11月6日生まれ。血液型はB型。風神兄弟の三男。好きな人のタイプは…』←僕の個人情報だけど、ほぼ偽名だからご安心を。

僕の個人情報が、どんどん暴露されていく。

僕は、聞きたくなくて耳を塞ぐ。

…そして、僕はある衝撃的な事が矛盾していることに気が付いた。

それは、血液型。身分証明書には、記されていないはず。4分の1を引けるとは思わないし、もしかしたら事前に調べられていたのかも知れない。

年配男性『…んで、どうする?お主は結婚するのか?』

結婚?一応、僕の年齢では結婚出来る位置に入っている。

…しかし、一体誰と?思考が頭を過ぎる。

Rui/瑠唯『け、結婚って…一体、僕は誰と結婚を…?』

相手は、一体誰なんだろう。

…まさかだけど、まったり島の住民の子達?

ぺしみちと呼ばれた男の人『何を言っている?

一緒に、帰っていた少女に決まっているだろっ!』

一緒に帰ってた少女。間違えなく、Yukaちゃんのことだ。

僕の年齢は18歳。Yukaちゃんは、5月で17歳だ。僕は、成人しているからまだいいけど、Yukaちゃんはまだ未成年だ。

これでは、完全に犯罪になることだろう。

Yukaちゃんは、一体なんて言うんだろうな…

僕は、あの後も年配男性と男の人に軟禁され続け、説得をさせられていた____

 

〜納得な会話が望めない?〜《Yuka視点》

f:id:Miruk:20210417091241j:image

Yuka/ゆか『い、一体なんなんですかっ…:(´◦ω◦`):』

参加者の女性『あらっ、中々可愛い顔じゃないの。(​*´꒳`*​)

キャラメルさん、この方の情報は?』

参加者の女性は、私の個人情報が入っている身分証明書を取り出す。

キャラメルと呼ばれた女性『彼女の名前は、姫野ゆか。"あつ森学園 高等部"に通う2年生です。4人姉妹の次女で2つ下には、双子の姉妹の妹が2人います。3つ歳の離れた姉とは別居中。誕生日は…』

どんどん、私の個人情報が晒されていく。

そこにかぶさって、もう1人の女性が話し出す。

参加者の女性『さっそくで、申し訳ないけど…あなたには、これから"結婚"してもらうわ。』

Yuka/ゆか『結婚…?私は、まだ未成年だけど…(´•ω•`).。oO』

そう、まだ私は未成年だ。

…結婚?一体、誰なんだろう?( ˘•ω•˘ ;)

ここまで来たら…大体、予想はつくけど…

キャラメルと呼ばれた女性『それは勿論…あなたと、一緒にいた男性です。突然ですが、あなた達は結婚してもらいます。そして、この狐火を繋いでもらいます。』

(実際、狐の嫁入りというものは『四国・九州地方』に伝わる怪異のことです。)←実際にあるんだって。

Yuka/ゆか『け、結婚って…まだ、私は未成年なのに?』

私は少し取り乱す。そこへ、参加者の女性は

参加者の女性『最初はね。驚いちゃうわよね。それは、仕方の無いことだわ。≧(´▽`;)≦アハハハ・・・』

と、その場を繋いでいた。

 

〜お着替え完了〜《Yuka視点》

f:id:Miruk:20210417195658j:image

年配男性『お主、可愛い顔をしておるなぁ。( ・∀・) ニヤニヤ…

わしの息子に、奉仕したいぐらいだわい。』

私は、あの後着替えを容赦なく言われ、白無垢とよばれた着物に着替えた。

参加者の女性『本当に、可愛い顔ねっ。

これなら、あの方も喜んでもらえる…(​*´꒳`*​)』

Yuka/ゆか『え、えっと…今から何が始まるんですか?』

私は、困惑が止まらずその男の人に訪ねる。

ぺしみちと呼ばれた男性『狐の嫁入りの儀式を終えたあとは、その結ばれた者と時を過ごすんだ。』←たった今、考えました。

つまり…私は、これからずっとRuiくんと一緒に過ごす___ということなんだろう。

 

〜衝撃の真実〜《Rui視点》

f:id:Miruk:20210417200023j:image

あれから、僕は訳が分からないまま、着替えさせられた。

参加者の男性『Ruiくん…かっこいいね。(+ゝω・´+)凄く、似合ってる。』

一体、何がしたいのかが分からない。

Rui/瑠唯『あ、ありがとうございます…』

でも、これだけは分かる…

"僕とYukaちゃんが結婚する"ということを___

 

狐の嫁入り《Rui視点》

f:id:Miruk:20210418093837j:image

チャリン…チリンチリンッ…𓍯*̩̩͙⸝⋆

年配男性『やはり、わしの目に狂いはなかったわい。』

参加者の男性『2人とも、おめでとう!(・∀・ノノ゙☆パチパチ』

挙式は、小さな神社で行われた。

さっき…僕達が、儀式を見てしまったあの場所で。

急なことだったけど、僕はYukaちゃんと結ばれてよかったなっと思っている。

だって、僕はYukaちゃんの事が大好きなんだから___

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…っていうことで、合作作品第1弾 "狐の嫁入り"はここまで!

これは、『Happy End』なのか『Bad End』なのか分からないなぁ…(´・ω・`)

それじゃあ、最後にRuiくんから一言っ!

ラムねこ/Rui『今回は、Yukaちゃんと"狐の嫁入り"というお話を、合作しました!\( >∀<)/

初めての合作作品で、少しの不安と楽しみがありましたが…無事に、完成して良かったですっ!(ㅅ´∀`*)』

…ということらしいので、次回もお楽しみに!

第2弾はTubasaくんとSakutoの予定だよ〜(​*´꒳`*​)

それではっ、ご閲覧ありがとうございました〜!(*´ ˘ `ㅅ)

◆◇◆By ミルねこ/Yuka&ラムねこ/Rui◇◆◇