みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

〜あつ森 地縛少年花子くん《アニメ再現》〜Animal Crossing Toilet-bound boy Hanako〜

"最近  アニメにハマった"

みなさん、おはこんばんにちは!

最近アニメにハマった霧猫こと、Ryoです!(ㅅ´∀`*)

今回は、Yukaちゃんと僕がハマっているアニメ"地縛少年花子くん"を再現してみました!(​*´꒳`*​)

ちなみにこちらのアニメは、漫画としてもあるので、是非ご覧下さい!(*´ ˘ `*)

(今回は、短編物語になっています。)

 

《登場人物&編集者について》

花子くん➩Rui    寧々ちゃん➩Tukina 写真撮影者➩Sakutoさん

写真加工写真作り➩Yukaちゃん 編集者➩Ryo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜ウワサを確かめるために〜

一人の女の子が、とあるウワサを確かめるために旧校舎3階 女子トイレの3番目…そこに花子さんがいて、呼び出した人の願いを叶える…

でも、それを代償の引き換えに何か大切なものを取られてしまうんだって。

という、ウワサを確かめるために1人の女の子は検証をしてみることにした。

呼び出し方は、『ロックを3回』をすること。

それから___

f:id:Miruk:20210323182043j:image

コンコンッ…| Ꙭ)و゙ ㌧㌧

少女は、旧校舎 3階の女子トイレの扉を叩く。

今更だけど、この漫画面白いですよね!

僕はまだ5巻しか見てないですが、また機会がある時にでも買おうと思っています!

赤の上履きが、ちょうどゲット出来たので、それに関したお話を…(​*´꒳`*​)←『赤の上履き』って言ったら、この子でしょっ!って言うぐらいすぐに思い浮かびました!(*´∀`*)

f:id:Miruk:20210323182715j:image

1人の女の子『花子さん、花子さん。いらっしゃいますか?』

ギイイイッ…

そして、静かに扉が開く…

効果音の再現が難しい…(´・ω・`)

(これが、YouTubeと違って『音』の再現が難しいところ…)

 

f:id:Miruk:20210323182907j:image

開いた表現が作れなくて、ごめんなさい…m(。>__<。)m

結構、表現が難しくて…( ˘•ω•˘ ;)

愚痴を零してしまい、すみません…m(._.)m

僕が、このアニメが好きだったから再現してみたけど…やっぱり、再現ブログ(記事)って難しいですね…

 

〜結局 ウワサはウソだった?〜

f:id:Miruk:20210323184813j:image

なんだか、馬鹿らしくなってきた少女は___

1人の女の子『なーんだ。結局、ウソだったのね。早く帰る支度をして帰ろっと。』

と言い、少女はこの『ウワサ』が嘘だったことに呆れ、教室に戻るために後ろを向いてトイレを後にしようとした時…

 

〜結局、ウワサは本当だった?〜

f:id:Miruk:20210323183215j:image

???『こっちだよ…?』

1人の女の子『…えっ?』

寒気がした女の子は、静かに後ろを振り向いた。

 これ、初めての人がこの記事見たら誤解されそうだなぁ…*1

(ちなみにRuiには、『やり過ぎは注意』と呼びかけています。)

 

〜花子さんに疑問を持つ?〜

f:id:Miruk:20210323184027j:image

女の子は、目の前に立っている少年の顔を見て理解した。

透ける体・人魂・昔の制服…人魂が見えにくくてごめんなさい…m(。>__<。)m

???『見てわかる通り俺は怪異だよ。学園七不思議の7番目"トイレの花子さん"だ。

はじめまして。(。-∀-)✧︎』←多分、まだキャラに溶け込んでいない感じ…

1人の女の子『えっ…あなたが…花子さん?

そ、そんなのうそっ!おかっぱで赤いスカートは?しかも男の子だし…』

花子くん『そーゆーの最近流行らないんだよね〜、"花子くん"って呼んでもいーよ?』

1人の女の子『怪異に流行りがあるの!?∑(°Δ°)』

花子くん『んー、あると思うよー?俺、全くそーゆーの知らないけどね。』

ってか、妖怪に流行りなんかあるんだね…

何の流行りがあるんだろう?(-ω-;)

1人の女の子『あ…そうなんだ…』(いつになったらお願いごと聞いてくれるんだろう…?)

そして、この子は…すごい適当そう…(それに触れたら終わりだと思う…)

 

〜ようやくの自己紹介〜

f:id:Miruk:20210324152720j:image

花子くん『それじゃあ、自己紹介と願い事を言ってね!』凄い元気な花子くんだなぁ…(​*´꒳`*​)←元々、かなり元気…

1人の女の子『はーいっ!高等部1年A組 八尋寧々ですっ!好きな人と両思いになりたいです!』

花子くん『ふむふむ…ヤシロね。願い事は恋愛成就と…カキカキ_〆(。。)』

それでは、少し場面が飛びます。。・*・:≡(「・ω・)「

 

〜綺麗な食べ物を発見?〜

f:id:Miruk:20210324152859j:image

寧々ちゃん『花子くん、これってなぁに?』

寧々ちゃんは、小さな袋を持っていた。

花子くん『…あっ、それは…』

花子くんは、少し苦い顔をしていた。

なぜならそれは、彼にとても必要なものだったから。そして、彼女には隠しておきたかった。

きっと、そんな感じ…なんだろう。

そして、寧々ちゃんはその袋から小さな飴を取り出す___

 

〜そして飲み込んでしまった!?〜

f:id:Miruk:20210324154051j:image

ガサゴソガサゴソッ…🛍ヘ(・ω・`ヘ)

花子くん『あっ…だめっ…!』

寧々ちゃん『理由を説明してっ!モッ( ˙༥˙ )モッモッ』

その小さな飴は、寧々ちゃんの時遅しの口の中に…!

花子くん『あっ…!(°Д°)』

これ以上は…ネタバレ防止になるので、ここまでにしたい思います。≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

これ以上、書いたらやばいのでね…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、今回はここまで!(短くてごめんね!)

こういうのって、オチが中々決まらないよね…

次回は、Suzuちゃんの予定♪(​*´꒳`*​)

ちなみに、予告をしておくと『フリーゲームの再現』のお話を作る予定らしいです♪(ㅅ´∀`*)

それじゃあまたね!ヾ(*´∀`*)ノ

ご閲覧ありがとうございました!m(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇By 霧猫/Ryo◇◆◇◆◇◆◇

*1:+_+