みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 早めの夏祭りを堪能!〜Animal Crossing Summer Festival〜

"今回のお題でかなり悩んだ"

みなさん、おはこんばんにちは!

Tukinaさんから、バトンタッチをもらった桃猫ことMaiですっ!(*ˊ꒳ˋ*) ˉ̶̡̭̭

今回はかなりの早めの"夏祭り記事"ということで制作しました♪(*´∇`*)

是非、見ていただけると嬉しいです♪

それでは、さっそく本編にGo!-=≡( ๑´・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜とある休みの日のこと〜

f:id:Miruk:20210313174717j:image

今日は、月4回の日曜日に行われる花火大会の日♪私とSuzuちゃんは、ダッシュで部屋に駆け込んでみんなを誘いました!(このとき、走ってる最中に2人仲良く、扉にぶつかったのは内緒…)

Suzu/すず&Mai/まぃ『夏祭りに行きた〜いっ!』

Rui/瑠唯『夏祭り!?いいねっ!(*`・ω・)b』

Tubasa/翼颯『Suzuはともかく、人混みが苦手なMaiが珍しいな…』

Tubasaくんが、何気に酷いことをボソッと言ってましたが、気にせず話を進めます。(地味に酷いことを言われましたが…)

Yuka/ゆか『夏祭りかぁ。最近行ってないなぁ…』

Tukina/月那『どんな髪型と浴衣にしようかな…』

みんなは、すでにお祭りモードに!(​*´꒳`*​)

リアル世界では、このご時世だから誘いにくいしね〜…(´・ω・`) ショボーン

(お祭りに行けない分、ゲームで盛り上がろうと思いまして♪)←地味にメタイ理由…

Ryo/遼『行こう行こう!٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!』

Ryoくんも、すでにお祭り気分に♪

Sakuto/朔斗『俺も、ちょうど仕事が終わったし、この機会だから行くか!』

そして、みんなは準備をしてお祭り会場に向かうことになりました♪

 

〜お祭りの定番といえば?〜《Suzu&Tubasa視点》

f:id:Miruk:20210313175714j:image

Suzu/すず『すみま〜せん!タコ焼きを3人分下さいな♪』

Suzuちゃんは、タコ焼きを買うみたい!(​*´꒳`*​)

タコ焼きは、夏祭り定番の食べ物だよね♪

モモチ『へいっ!タコ焼き3つね!』

個人的には、タコ焼きにのってる青海苔が好きです♪(しかも、このお店…とても種類が豊富でタコ以外も作るんだとか!)

 

〜吸血鬼には暗闇射的は無意味?〜

f:id:Miruk:20210313180300j:image

ジェシカ『いらっしゃい!今夜は、とても暗いから的が狙いにくくなってるよ!』

たしかに、全く見えない…(๑-﹏-๑)

Tubasa/翼颯『…んまぁ、余裕だな。』

…おっ、フラグ回収になるのかな?( ・∀・) ニヤニヤ

…でも、吸血鬼って夜行性なんだっけ。

なら、夜の方が有利なのか。(バトルロイヤルになってない?)

 

〜お祭りで定番な飲み物といえば?〜

f:id:Miruk:20210313180611j:image

フランソワ『ラムネを2つくださいな!』

正解は『ラムネ』です♪(思いっきり、写真に答え出てたけどね…)

…あっ、住民のラムネちゃんじゃありませんよ?シュワシュワして美味しくて、お祭りの時に大人気の飲み物のラムネです♪

アデレード『こんばんは♪(*´∀`*)ノ

ラムネ2つですね。500ベルになります!』

ラムネといえば、お菓子のラムネもありますよね♪(結構、美味しくて好きだった♪)

クリスチーヌ『わーいっ!お姉ちゃんありがとっ!』

今日は、姉妹でお祭りに来たみたい!

…クリスチーヌちゃん、お姉ちゃんが見つかって良かったね♪(シャムロック探偵事務所をご参照に)

 

〜スーパーボールすくいって何?〜

f:id:Miruk:20210313182314j:image

ブーケ『すみませ〜ん!』

こちらは、あんまり聞きなれないお店。でも、お祭りの屋台にはあるのかな?

アイーダ『1回、200ベルだよ』

…あ、思い出した!(๑º ロ º๑)

あの小さなボールをすくうお店か!

いつか、夏祭りに行ったら遊んでみようかな♪

 

〜幸せなオオカミカップル〜

f:id:Miruk:20210313182614j:image

シベリア『おい…そんなに見るなよ。は、恥ずかしいじゃねぇか…(〃艸〃)』

シベリアさん…とてもかっこよくて綺麗ですね。シベリアさんの浴衣姿を見てみたかったなぁ…(´-ω-`)

ツンドラ『いいじゃない。私達、恋人でしょ?恥ずかしがらなくてもいいのよ。』

ナイスアシストのツンドラさん!(`・д・ノノ゙パチパチ

やっぱり、恥ずかしいんだね。(​*´꒳`*​)

それでは、他のメンバーの様子を見てみましょう!(​*´꒳`*​)

お店:タコ焼き・射的・スーパーボール・ラムネ屋(使用した部屋→真ん中)

 

〜甘いものを買って〜《Mai&Sakuto視点》

f:id:Miruk:20210314110333j:image

Mai/まぃ『イチゴクリームクレープを1つ、くださいなっ♪』

私は、甘いもの大好きなので、いつも出かけた時には必ず甘いものを食べています♪(​*´꒳`*​)

(そのうち、糖尿病になりそう…)←私は、大の甘いもの好き

マグロ『はいっ、いつもありがとねっ!』

クレープを売ってくれるマグロお姉さんは、とても優しくて私の憧れの人です♪(​*´꒳`*​)

 

〜こちらの屋台も、とてもご定番!〜

f:id:Miruk:20210314111048j:image

レイコ『ヨーヨーチャレンジやってもいい?』

ここのお店は、3分間にどのぐらいつまようじに通せるかのチャレンジのようです♪

リリアン『はいっ!1回、200ベルだよ〜』

あのあと私もチャレンジしましたが、とても楽しかったです♪(1個も通せなかったけど…)←本来の遊び方を知らない人

 

〜バターの薫る匂いが…!〜

f:id:Miruk:20210314111651j:image

Sakuto/朔斗『焼きとうもろこし2つ』

ハルク『あいよ!…兄ちゃん、可愛い嬢ちゃん連れてるね!妹かい?』

Sakuto/朔斗『いや、友達です。たしかに、兄妹に見られることあるけど…』

焼きとうもろこしかぁ…とうもろこしの甘さと、バターの味が染み込んでて美味しそう…!(◍•ڡ•◍)♡

ってか、私…お店の人から妹だと思われてたの!?Σ(°Д° )

Suzuちゃんと一緒にいたなら、まだ分かるけど

Sakutoとは何も血の繋がりがないからなぁ…

 

〜かき氷も夏定番!〜

f:id:Miruk:20210314112136j:image

アポロ『ブルーハワイ1つよろしく』

ちなみに、私はイチゴ派です♪

バンダム『あいよっ!1個お待ち!』

かき氷って、冷たいからあんまり食べないけどね…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・(めっちゃ暑い時ぐらいしか食べないもん…)

 

〜チョコバナナを販売していたのは…〜

f:id:Miruk:20210314112339j:image

グルミン『チョコバナナ1つくださ〜…って、きぬよさんっ!?Σ(°Д° )』

チョコバナナを販売していたのは、なんとエイブルシスターズを経営しているきぬよさんだった!

きぬよ『ことのおねーちゃんに誘われてきたんね。そんで、なんか販売しよっと思って、チョコバナナにしたん。』

なるほど…流行に乗っかったのか。(チョコバナナの流行ってなんだろ?)

(お店:クレープ屋・水風船屋・焼きとうもろこし屋・かき氷屋・チョコバナナ支店)←お部屋:右側

 

〜お祭りでたい焼き?〜《Rui&Yuka視点》

f:id:Miruk:20210314090208j:image

お部屋が暗くてごめんね。m(_ _)m

Rui/瑠唯『たい焼きを3つくださ〜い!』

たい焼きかぁ…私は、クリームたい焼きが大好きです♪(*ˊ꒳ˋ*) ˉ̶̡̭̭

(たっぷりのクリームが包んであって相性抜群です♪)

キンカク『あいよっ!中に包む具材はどうする?』

ここのたい焼き屋さんも種類豊富なのです♪

(さっきのタコ焼きと同じで♪)

 

〜お祭りの1つの定番な食べ物〜

f:id:Miruk:20210314091344j:image

ツバクロ『焼きそばを1つくださーい!』

ブルース『まいどあり!紅しょうがはオマケだ!』

焼きそばといったら、紅しょうがを添えたもの!(​*´꒳`*​)

うぅ…ますます、お祭りに行きたい…(๑-﹏-๑)

今更だけど、『焼きそば』ってお祭りの大定番の一つじゃない?

お祭りの焼きそばって、家で食べるのと違うからとても美味しいよね♪

 

〜こちらもお祭りでは定番な遊び〜

f:id:Miruk:20210314091622j:image

こちらは、金魚すくい

お祭りの定番といえば、金魚すくいだよね!

ペーター『やった♪沢山、金魚さん掬えた!』

ペーターくん…可愛すぎ。(๑•ᴗ•๑)♡

キャラメル『合計で…6匹ですね!大事に育ててあげてください♪(*´∇`*)』

金魚かぁ…私も飼ってみたいなぁ。

とてもほんわかした映像でした♪

 

〜こちらも定番な食べ物〜

f:id:Miruk:20210314092442j:image

Yuka/ゆか『わたあめを3つくださいな♪』

こちらは、わたあめ販売売り場!

わたあめってふわふわしてて甘くて美味しいよね♪(◍•ڡ•◍)ペロッ

アップリケ『ありがとうございます♪(*´ ˘ `ㅅ)

こちらは、オマケです♪3つどうぞ!』

オマケまでもらっちゃった!(๑º ロ º๑)

私も、あとでお姉ちゃんから1つ貰おうかなぁ。(​*´꒳`*​)

 

〜こちらもあまり見かけないお店?〜

f:id:Miruk:20210314092943j:image

アクリル『カステラをくださいな♪』

ベビーカステラ?あんまり、見かけないお店ですね…(´-ω-`)

(調べたら、鈴のような形をしたお菓子でした)

タマ『はいっ、300ベルね』

ベビーカステラかぁ。ちょっと、お味が気になる…|。・ω・。`)ジー

(お店:焼きそば屋・金魚すくい・わたあめ屋・ベビーカステラ屋・たい焼き屋)←お部屋:左側

 

〜りんご飴とは〜

f:id:Miruk:20210314145418j:image

アセロラ『りんご飴を1つ、くださいな〜!』

パタヤ『まいどあり!オマケにもう一個!』

ここのりんご飴のお店は、一つ買うともう1つおまけとして、ついてくるらしいです♪

お値段も安いし、とても良心的♪(◍•ڡ•◍)

 

イカ焼きって?〜《Tukina&Ryo視点》

f:id:Miruk:20210314145855j:image

スクワット『…おっ、先輩!イカ焼きいかがですか?(。´・ω・)』

(Suzuちゃんが、めっちゃ映っていますがご了承を。)

ジャック『んー、せっかくだからいただこうかな。ところで、1ついくら?』

こちらは、2人とも会社関係の方々のようです。(*ˊ꒳ˋ*)

とても仲がよろしい様で、微笑ましいなっ。( ´∀` )

 

〜お面を買った少女〜

f:id:Miruk:20210314150817j:image

Tukina/月那『ど、どうですかね?』

つねきち『お嬢さん、お似合いですよ♪( ´∀` )』

(多分、つねきちさんはそんなこと言わないと思う)

でも、Tukinaさんは美人さんで可愛いから、何でもOK♪。・:+°(♡ω♡)。・:+°

 

〜もうひとつのお祭りの定番〜

f:id:Miruk:20210314151217j:image

リック『フランクフルトいかがですかー!』

フランクフルトも美味しいよね!(​*´꒳`*​)

パッチ『1つ下さーい!(੭ ›ω‹ )੭』

チーズもたっぷり付けてもぐもぐしたいな♪

(リックは、固定メンバーではありませんが、記念に登場しました♪)

 

〜くじ引きで強運発揮〜

f:id:Miruk:20210314151531j:image

ガチャガチャ…コロッ。

Ryo/遼『…えっ!Σ(°Д° )』

けん『お兄さん、おめでとう!1等のNintendo Switchだよ!╰(*´︶`*)╯』

なんと、軽い気持ちで引いたつもりで引いたらまさかの1等賞のNintendo Switchゲット!?Σ(°Д° )

き、強運の持ち主だ…(ó﹏ò。)💦

 

〜ハプニング発生!?〜

f:id:Miruk:20210314162337j:image

もう少しで、花火大会が始まる少し前の時間のとき。Ryoくんが、大慌てで私達の所に走ってきた。これは、ただ事ではなさそうだ。

Ryo/遼『みんなっ!Tukinaのこと知らない!?』

Yuka/ゆか『…えっ、Ryoくんと一緒にいたんじゃないの?』

Ryo/遼『僕が少しトイレに行っている間に、いなくなっちゃってて…』

Ryoくんは、急いで事件の経緯を教えてくれた。

 

〜Ryoくんの記憶〜

f:id:Miruk:20210314162832j:image

Ryo/遼『ちょうど、もう少しで花火が打ち上がるから、トイレに行ったんだ。戻ってきたら、Tukinaがいなくて…』

もしかしたら、何者かに誘拐されたのかも知れない。私達もTukinaさんを探すことにした。

 

〜メンバーさん探索中〜

f:id:Miruk:20210314163004j:image

Sakuto/朔斗『Ryoが言うには、この辺だな…』

私達は、この辺を徹底して探してみる。

Yuka/ゆか『く、暗くてよく見えない…』

Ryo/遼『本当に行っちゃったんだろ…』

Ryoくんが1番、心配だよね…:;(∩´﹏`∩);:

Tukinaさん…可愛いし、Ryoくんの彼女さんだから余計に…。゚∵・(ノД`)∵゚。 

Rui/瑠唯『兄さん、なんか怪しいなぁ…|。・ω・。`)ジー』

Tubasa/翼颯『なんで、俺が怪しいんだよ!?』

ここの兄弟は、こんなときでも漫才やってるのね。Σ(°Д° )

Suzu/すず『Tukinaさ〜ん!( 」゚Д゚)』

私は、1つの違和感に気がついた。

Mai/まぃ『…あそこ、なんか怪しいなぁ…』

というと、みんなが集まり物を退かした。

そこにいたのは…

 

〜Tukinaさん発見!〜

f:id:Miruk:20210314163603j:image

Yuka/ゆか『Tukinaさんっ!(๑º ロ º๑)』

Tukinaさんは、小さな檻の中に入れられていた!(๑º ロ º๑)

Tukina/月那『た、助けてっ…(>_<。)』

リカルド『しまった!Σ(°Д° )』

Sakuto/朔斗『と、とりあえず警察を呼ばねぇと!』

その場の勢いで、この事を私達は警察に通報した。

 

〜救出完了〜

f:id:Miruk:20210314163959j:image

Tukina/月那『うぅ…怖かったです…( • ·̭ •̥ )』

Suzu/すず『よかった…怪我はない?』

Mai/まぃ『よかったぁ…無事でよかったぁっ…!。゚∵・(ノД`)∵゚。 』

このとき、私の涙腺が限界を迎えてて、ひたすら大泣きしてました…。゚∵・(ノД`)∵゚。 

Rui/瑠唯『これで、一件落着だね!』

Tubasa/翼颯『Ryo、これからもずっと一緒にいてあげてくれ。Tukinaの事を知ってるのは、お前なんだから。』

Ryo/遼『…うんっ!Tukina、1人にしちゃってごめんね…(>_<)』

やっぱり、RyoくんがTukinaさんのこと気になってたんだねっ…!

 

〜Tukinaさんを誘拐して監禁した男の人は…〜

f:id:Miruk:20210314164457j:image

クロー『またお前か!ヽ( `Д´)ノ

次は、やるなとあれほど言ったのに!』

リカルド『ひぃぃ…ごめんなさぁぁぁい!。゚∵・(ノД`)∵゚。 』

こちらも、大反省中です☆

 

〜のんびり食べ物を食べて〜

f:id:Miruk:20210314170149j:image

Suzu/すず『ラムネ美味し〜!(​*´꒳`*​)』

Mai/まぃ『焼きそば美味しっ♪』

Tukina/月那『ほんとうに申し訳ないです…(´•ω•̥`)あとで、お代お出しします!』

Ryo/遼『全然、気にしなくて大丈夫だよ!僕が悪かったし…(๑-﹏-๑)』

人思いなRyoくんですね♪

Sakuto/朔斗『…よし、撮影するか。』

動画撮影ですね♪せっかくだから、記念写真撮りたいな!(​*´꒳`*​)

 

〜こちらは飲み物を嗜んで〜

f:id:Miruk:20210314170445j:image

私たちが焼きそばやわたあめを頬張っている横では、お姉ちゃんとTubasaくん、Ruiくんがラムネやコーラ、お酒を片手に花火を満喫していましたっ。

Yuka/ゆか『お疲れ様〜!』

Ryo/瑠唯『お疲れっ!』

Tubasa/翼颯『お疲れ!』

とりあえず…みんな、今日はお疲れ様♪

 

〜最後に綺麗な花火を見て〜

f:id:Miruk:20210314170659j:image

Suzu/すず『わーっ!とても綺麗!(*´︶`*)♡』

Mai/まぃ『た〜まやっ!( ´∀` )』

花火が上がる時にいうセリフ♪(大きな音が苦手な方は、鼓膜が壊れないようにご注意を…)

私も、よく花火が打ち上がる度に言ってたなぁ…(*ˊ꒳ˋ*) ˉ̶̡̭̭

(もしよければ、花火が上がったタイミングで言ってみては?)

Rui/瑠唯『わー…すごい…!』

近付きすぎには、注意だよ!?

Ryo/遼『綺麗だねっ!(*´︶`*)』

Tukina/月那『うんっ!(*´ω`*)』

みんな、大満足のようでよかった♪

Yuka/ゆか『すごい幻想的…』

Tubasa/翼颯『あぁ、綺麗すぎるぜ…』

お姉ちゃんと、Tubasaくんは少し離れた場所で花火を観賞しています♪

Sakutoは、何かの準備中?(。´・ω・)

Sakuto/朔斗『今から、写真撮影するからそこの椅子使って並べー!』

なるほど、写真撮影か♪

 

〜最後は、みんなで記念写真!〜

f:id:Miruk:20210314173139j:image

最後はみんなで記念撮影!

最後は、みんなで仲良く記念写真をパシャリ♪

最高の思い出になって良かったね♪

(全員がちょうど良いタイミングが一瞬すぎて、中々揃わなくて、大苦戦してました)

とても、楽しい思い出となりました!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

また、みんなで花火大会に行こうねっ♪

今年は、ちゃんと行けるかなっ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、今回はここまで!( ´∀` )

ルーレットの結果、次にブログ記事を書く人はRuiくんに決定しました!(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ

次回まで、しばらくお待ちください♪

それでは、ご閲覧ありがとうございました!

◇◆◇◆◇◆◇By 桃猫/Mai◇◆◇◆◇◆◇