みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 シャムロック探偵事務所〜Animal Crossing Shamrock detective agency〜

"最近 投稿頻度が低くなってる"

みなさん、おはこんばんにちは。

そして、初めまして!月猫です。

『ミルねこさん企画 まったり島メンツがブログ記事制作企画』にご参加させていただきました♪第1回目は、私 月猫こと Tukinaがお送りします♪(​*´꒳`*​)

ちなみに、この記事が終わったら別の子にバトンタッチしていただきます!( • ̀ω•́ )b

それでは、さっそく本編に向かいましょう♪

 

〜本編前に衣装紹介〜

f:id:Miruk:20210310182113j:image

(モデル:男の子➩Tubasaくん 女の子➩Suzuちゃん)

今回のお洋服はこんな感じ。

男の子は、『シャムロックジャケット』と『ツイードパンツ』に『シャムロックシューズ』の3つです。(ここだけの話、男子メンバーの服装に悩んだのは秘密…)

女の子は、『シャムロックジャケワンピ』と『緑のベルトシューズ』の2つ。ワンポイントに、白の長靴下を入れています。(​*´꒳`*​)(ちなみに、シャムロックワンピースは『マイデザイン』として使っています)

ちなみに、この写真…手を繋げられるように微調整しました♪

ちなみにこの撮影しているお部屋も、直に本編に出てくるかも?(#・ω・)

それでは、長くなりましたが本編どうぞ!

《By ミルねこより》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜探偵事務所のご紹介〜

(詰め込みすぎて、すごく見えにくくなってしまい申し訳ないです…(࿁ŏ⚊ŏ࿁) シュン)

f:id:Miruk:20210311165601j:image

こちらは、シャムロック探偵事務所のお仕事場です!(​*´꒳`*​)

ここでは、事務所のマニュアルを読んだり、各々の好きな時間を過ごしています。

ちなみに、私はカフェオレを飲みながら、Sakutoさんの真剣な顔を眺めていました♪(*ˊ꒳ˋ*) ˉ̶̡̭̭(私の席は、Sakutoさんと同じところに座っています♪)

 

〜自由時間でのんびり〜

f:id:Miruk:20210311175630j:image

Sakuto/朔斗『俺、実は作家やってるんだ。』

Sakutoさんの裏の顔は、作家をしているようです。Σ( °-° )ワオ

私も作家をしていますが、Sakutoさんは私の尊敬出来る人でもあります。(*ˊ꒳ˋ*) ˉ̶̡̭̭

Tubasa/翼颯『へぇ…Sakutoってそういう趣味があるんだな…』

たしかに、普通の人から見たら『一般社会人』にしか見えないですもんね。(私の独断と偏見に過ぎますが…)

それにしても、SakutoさんとTubasaさんは、気が合うのかいつも一緒にいますね!(。・о・。)わぉ

やっぱり、ご年齢が近いから気が合うのかな?(​*´꒳`*​)

 

〜こちらは行方不明調査?〜

f:id:Miruk:20210312130519j:image

Ryo/遼『えぇ…それは…お姉さんの生存が分からないとなると…(´・ω・`).。oஇ』

こちらは、何しているのでしょうか?少し聞いてみましょう!

クリスチーヌ『それぐらいしか、心当たりが無くて…本当にどうしたらいいの…。゚∵・(ノД`)∵゚。』

Yuka/ゆか『そんな時は、私にお任せあれ♪』

話を簡単にまとめると…クリスチーヌさんのお姉さんが行方不明になり、行方が掴めない…といった所でしょうか?(あくまでも、私の推理ですが…)←多分、ほとんどの方はお分かりになりましたかね?

それでは、次は調査室に向かいましょう!

 

〜こちらもまた事件?〜

お辞儀のネタに合わせた結果、私の目が半開きになっちゃいました。ごめんなさい…m(_ _)m

f:id:Miruk:20210312131141j:image

キャラメル『探偵さん、少しお話よろしいですか?』

Tukina/月那『はいっ、なんでしょうか?』

こちらは調査室です。毎日、数人の方々が訪れます。

キャラメル『私のカバンが見つからないんです…』

Rui/瑠唯『…えっ、カバン?あの茶色いカバンのことかな…?』

キャラメルさんは、この探偵事務所の常連客ともいえる存在です♪

今回は、お菓子を持ってくる時にカバンが無くなり、泣く泣くこちらに訪れたそう。

はやく見つかるといいですね…(´-ω-`)

 

〜双子ちゃんの推理〜

f:id:Miruk:20210312131942j:image

Mai/まぃ『んー…連続強盗殺人事件の犯人の手がかりがなぁ…(´・ω・`).。oஇ

中々見つからない…どうしよっかなぁ…(´-ω-`)』

SuzuさんとMaiさんは『連続強盗殺人事件』の手がかりを探っているようです。

Suzu/すず『…あっ!犯人が分かったかもしれない!キラッ( • ω• )✧』

手がかりがあれば、何かしら道筋は見えますからね!お手軽探偵のSuzuさんです♪

 

〜男子部屋のご様子〜

f:id:Miruk:20210312133437j:image

こちらは、探偵事務所の中にある男子控え室のご様子です♪(今回は、特別にお邪魔しました。)

Tubasa/翼颯『(。´-д-)。o○Zzz』

Tubasaさんは、いびきをかいて爆睡中です。

お仕事お疲れ様です♪(。*・д・。)ノ

 

〜ようやく仕事が終わった少年〜

f:id:Miruk:20210312140522j:image

Ryo/遼『ただい…って、もう着替えてる〜!Σ(°Д° )』

ちょうどRyoがお仕事が終わり、部屋に戻ってきたようです♪

そして、Ruiさんは部屋着に着替えていて、もうリラックスモード全開のようです!(๑º ロ º๑)

Rui/瑠唯『Ryo、お仕事お疲れ〜!部屋着に着替えたら一緒にお茶飲もっ!(*ˊ꒳ˋ*) ˉ̶̡̭̭』

ちなみに、ここの探偵事務所…与えられたお仕事が終わったら、基本フリーなのです♪

 

〜こちらは少し仮眠中〜

f:id:Miruk:20210312143938j:image

Sakuto/朔斗『(-_-)zzz...』

こちらは仮眠室。テレビのあるお部屋の隣の部屋にあります。

Sakutoさん…とても気持ちよさそうに眠っていますね。(​*´꒳`*​)

そっと起こさないようにして、女子部屋に向かいましょう♪

 

〜ねむいまま珈琲を持つと…?〜

f:id:Miruk:20210312145237j:image

Tukina/月那『ふぁぁ…とても眠たいです…゚゚\(´O`/)°゜゚』

Yuka/ゆか『Tukinaさんっ、あくびをしたまま紅茶を持っちゃ危ないっ!Σ(°Д° )』

ちなみに、この撮影中…とても眠くてうっかりしてしまい、悲惨な目にあいました…。゚∵・(ノД`)∵゚。

このあとは…察してくれると幸いです。(´・ω・`) ショボーン

 

〜テレビ鑑賞中〜

f:id:Miruk:20210312145631j:image

芸能人『ひえー…ここ、怖すぎてヤバい…』

双子ちゃんのSuzuさんとMaiさんはテレビを鑑賞中♪何を見ているんでしょう?

Mai/まぃ『…あ、退治されちゃった…』

退治?この前、テレビでやってた番組ですかね?(メイン垢に、内容を乗せているので是非ご覧下さい!)

Suzu/すず『すごっ…えっ、これ節分にやらないの?』

私も、この番組を見たのですが…とても鬼が怖かった…((((;゜Д゜)))

でも、とても面白かったです!( ´∀` )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のブログは以上になります!(​*´꒳`*​)

今回は、私 Tukinaがブログ記事を書いてみましたが、どうだったでしょうか?( ´∀` )

是非、ほかの記事も見てくださるととても嬉しいです♪

次回の担当は、Maiさんが担当します!(*´∇`*)

それでは、ご閲覧ありがとうございました!m(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇By 月猫/Tukina◇◆◇◆◇◆◇