みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 まったり島の島民を格付けチェック《後編》〜Animal Crossing Rating check〜

"格付けチェックはカオスな予感がする"

みなさん、おはこんばんにちは。

ついに、マリオコラボが来ましたね!(*´∇`*)ノ

格付けチェックが終わったら、画像を作ろうと思っているミルねこです。

今回は、第2幕メンバーです♪(前回、予告したけど)

第1幕メンバーの子達が、司会者としても出るのでお楽しみに!(​*´꒳`*​)

 

《階級について》

一流島民→普通島民→そっくりな島民→映す価値なし(全ての問題を間違えたら、問答無用で映す価値なしになります。)

 

《第2幕メンバー》

1チーム目➩Mai/まぃ&Sakuto/朔斗

2チーム目➩Rui/瑠唯&Tukina/月那

3チーム目➩フランソワ&アポロ

4チーム目➩ペーター&アデレード&グルミン

司会進行役:Suzu/すず&Ryo/遼

 

《階級について》

第1チェック➩ワイン

2チェック➩美術品(本物の見極め)

第3チェック➩音楽(ピアノの値段当て)

最終チェック➩味覚(2ランクダウン)

それでは、後半戦をお楽しみください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜第2幕の司会者登場〜

f:id:Miruk:20210307180313j:image

(部屋の中が、少し暗くてごめんなさい)←夕方に撮影

司会者『レディース&ジェントルメン!』

第2幕の収録番組スタートです!(​*´꒳`*​)←メタイ!

今回の司会者は、SuzuちゃんとRyoくんのペア♪この2人は、第1幕ではプレイヤーとしての参加者でした!(*´∇`*)←詳しくは、第1幕をご覧下さい!

アポロ『やっと、オレの出番か!』

アデレード『今回は、どうなるんでしょうか…(​*´꒳`*​)』

ベーター『あの2人…連続出演大変そうだなぁ。』

うん。メタ話は裏で話そうか。≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

Sakuto/朔斗『それ、言われると俺とTukinaも連続なんだけども…』←第1幕の司会進行役

 

ちなみに、こちらが第2幕の参加者です!(*´ー`*)

(こちらは、SuzuちゃんとRyoくんから見た視点カメラ)

f:id:Miruk:20210307180339j:image

 

〜司会者自己紹介〜

 

司会者『今回の司会を努めさせていただくのは…』

Suzu/すず『私 姫野すずと…』

Ryo/遼『アシスタントの霧崎遼が司会を進行していきます!』

第2幕の司会者は、SuzuちゃんとRyoくん。

この2人は、第1幕で同じチームメイトだったようです♪٩(。>ω<。)و

 

〜最初のチェック前の楽屋〜

f:id:Miruk:20210301182221j:image

Sakuto/朔斗『一流キープのままで幕を終わらせるからな…!』

それは、自分が合ってたとしても相方次第になります…(´・ω・`)

アデレード『お酒なんて、久しぶりです…

ちゃんと当てられるかしら…:;(∩´﹏`∩);:』

アデレードさんは、最初からプレッシャーのようです。んまぁ、結局相方の番組映りだしなぁ。

Tukina/月那『ワイン…一度は飲んでみたいと憧れていた飲み物です…(*´ 艸`)』

…おっ、Tukinaさんは初めてかな?(*´ー`*)←ちなみに、製作者は未成年者です

アポロ『禁断症状…さすがに、出ないよなぁ…(´・ω・`).。oஇ』

…え?禁断症状?Σ(゚д゚lll)

まさか、お酒を大量摂取すると禁断症状が出るの?

 

〜第1チェック ワイン〜

当たり→一流キープ(スパークリング・ワイン

ハズレ→普通にダウン(それに似た炭酸水)

 

《1人目 Sakuto様》

f:id:Miruk:20210301182840j:image

(/◎\)ゴクゴク・・・

Sakuto/朔斗『Aは、微かな苦味だけを感じるな。逆にBは、塩味・酸味・苦味を感じる。

これは、迷う事なくこっちだな。』

一流島民のSakuto様は、完璧な食レポだ…!(だから、飲みレポだって…)

この様子なら、普段でも飲んでいそうだなぁ。(*´ー`*)

 

《2人目 Tukina様》

f:id:Miruk:20210301183239j:image

Tukina/月那『Bは微かな酸味を感じますね…

逆に、Aは少し苦味が多い感じかも知れないです。これは、こっちだと思います。』

Tukinaさんも即決か…!Σ(゚д゚lll)

この2人…お酒強すぎっしょ。(Tukinaさんは、初めて飲んだのに即決だった…)

 

《3人目 アポロ様》

f:id:Miruk:20210301183814j:image

アポロ『うむ…(´-ω-`)

これ、どっちも中々イケるな。オレはこっちを選ぶぜ。』

アポロ様は、直感で選んだようです。(その直感は、大体外れる…)

 

《4人目 アデレード様》

f:id:Miruk:20210301195111j:image

アデレード『色々な味があるBと、少し苦味が多いA…私は、こっちだと思います。』

え?第2幕の人達は、みんな飲みレポしていくの?∑ ( оωо )

それでは、控え室を覗いて見ましょう!

 

Aの控え室では…〜

f:id:Miruk:20210301183949j:image

アデレード『…あっ、Bだったかも知れないです…』

アポロ『今更言われても、もう変えられねぇよ…』

ふむ…Aの控え室に2人。

アポロ様とアデレード様ですね。(意識してなかったけど、2人とも『ア』から始まってる…)

 

〜Bの控え室では…〜

f:id:Miruk:20210301184145j:image

Tukina/月那『あの、ワインとても美味しかったですね♪とても、気に入りました!(*´∇`*)』

Tukina様の初ワイン…とても、美味しかったようですね!

Sakuto/朔斗『の、飲み過ぎには注意な…

俺、1回『アルコール依存症』って診断された事あるから…』

アルコール依存症は、めっちゃ怖いですよね…(((;´•ω•`;)))

私の家族は、私・母・祖母以外は、みんなお酒を飲むので…いつアルコール依存症になってもおかしくない…(((;´•ω•`;)))←そういえば、家族に1人依存性が出てた人がいたな…

 

〜正解したのは…〜

f:id:Miruk:20210301184705j:image

Suzu/すず『2人とも、おめでと〜!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ』

 Tukina/月那『わぁっ…ありがとうございます!』

正解は、Bのお部屋でした!(​*´꒳`*​)

Sakuto/朔斗『とりあえず…一安心だな。ε-(´∀`;)ホッ』

次に不正解部屋のAを覗いて見ましょう。

 

〜不正解の部屋では…〜

f:id:Miruk:20210301185822j:image

Suzu/すず『2人とも、おめでと〜!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ』←Bの部屋

アポロ『うーわっ…そっちだったのかよ…』

アデレード『私…不正解サイドであんなに、自慢してたんですね…お恥ずかしい…( ˵>ㅿ<˵ )』

アデレード様とアポロ様のチームは、1問目からランクダウンに!

これは…凄い結果になりそう…Σ( °-° )ワオ

 

〜第2チェック前の楽屋〜

f:id:Miruk:20210302182428j:image

Rui/瑠唯『わっ…!Maiちゃん、まだ一流かっ…!Σ( °-° )ワオ』

Mai/まぃ『当たり前じゃん!(*´︶`*)

優勝商品は、ケーキ1年分なんだからっ!』

(何その、SuzuちゃんとMaiちゃんが喜ぶ優勝商品…)←これ、大会か何かかな?(´・ω・`)

そんな無邪気なMaiちゃんに癒されます♪

ペーター『どーしよっ…自信ないよぉ…( 。>﹏<。)』

フランソワ『美術品ねぇ…どんなのが、出るのか楽しみだわ。(´∀`)ワクワク』

さて…現状維持出来るかな?(*´∇`*)

 

〜第2チェック 美術品〜

当たり→現状ランクキープ

ハズレ→ワンランクダウン

 

〜Aの名画〜

f:id:Miruk:20210301193525j:image

ちなみに、『前編』と同じ問題になっています!(​*´꒳`*​)

前編を見ている方は、『お口チャックミッフィー』でお願いします!m(._.)m←フォロワーさんが使ってたのでつい…(´,,>ω<,,`)

 

〜Bの名画〜

f:id:Miruk:20210301193543j:image

皆様には、どちらが本物か分かるかな?(​*´꒳`*​)

ヒント➩女性が手に持つもの

これで、分かるよね?←圧をかける

 

《1人目 Mai様》

f:id:Miruk:20210301193624j:image

Mai/まぃ『じ〜っ…( ˙꒳​˙ )

えーっと、これは…多分こっちかな?』

一流島民をキープしているMai様。

このまま、このチェックでも一流キープ出来るかな?(*´∀`*)

 

《2人目 Rui様》

f:id:Miruk:20210301194055j:image

Rui/瑠唯『…あっ、これ見たことある!(๑º ロ º๑)』

こちらも、同じく一流をキープしているRui様。はたして、一流キープ出来るかな?(​*´꒳`*​)

 

《3人目 フランソワさん》

f:id:Miruk:20210301194645j:image

フランソワ『ここは…普通をキープしないとね…』

第1チェックで、一流島民から普通島民にランクダウンしてしまったフランソワさん。

ここは、腕の見せ所です…!

 

《4人目 ペーターさん》

f:id:Miruk:20210301195242j:image

ペーター『えええっ…(ó﹏ò。)💦

こうなったら、当て感で当ててみせる…!』

当て感はダメです!(๑º ロ º๑)

普通島民のペーターさん。

これ以上、下がったらヤバくないか?

そうしたら、大体当たらないやつだから!∑ ( оωо )

それでは、控え室に行ってみましょう!

 

〜Aの控え室では…〜

f:id:Miruk:20210301195609j:image

ペーター『どーしよっ…(ó﹏ò。)💦

この部屋、誰もいないよぉ…』

Aの部屋を選んだペーターさん。

どうやら、選んだ部屋の先が誰も居なかったようです…(結構、稀にあることですね…)

 

〜Bの控え室では…〜

f:id:Miruk:20210301195801j:image

Rui/瑠唯『こわこわっ…( 。>﹏<。)』

Mai/まぃ『きっと…大丈夫だと思う…!』

フランソワ『仲間がいてよかったわ。

とりあえず、司会者が来るまで…待ちましょう。』

今は、それしか出来ないからね…( ˵>ㅿ<˵ )

この部屋には一流島民様が2名、普通島民さんが1名…のようです。

さて、結果はどうなる?(大体、察してると思いますが)

 

〜正解したのは…〜

f:id:Miruk:20210301201733j:image

Ryo/遼『みなさーん!おめでとうございます!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ』

Mai/まぃ『わーいっ!(*´∇`*)ノ』

正解は、Bのお部屋でした!

フランソワ『ふぅ…とりあえず、一安心。』

Rui/瑠唯『セーフっ!(*´∀`*)』

一流島民のMai様、Rui様は普通島民のフランソワさんは、ランクをキープ!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ

 

〜不正解部屋では…〜

f:id:Miruk:20210301203748j:image

ペーター『うわーっ…( 。>﹏<。)

もう、間違えられない…』

2連続不正解のペーターさんのチームは、もう間違えられない!(๑º ロ º๑)

次の子が、正解するのを祈るべきです。(。ー人ー。)

 

〜第3チェックの前の楽屋〜

 

Sakuto/朔斗『んでさぁ…』

Tukina/月那『さっきの結果は意外でしたもんね…!』

さっきは撮影お疲れ様です♪GMとして)

グルミン『ねぇ…これ、なぁに!?』

アポロ『これは驚いたぜ…Σ(°Д° )』

 

《1組目:Tukina様&Sakuto様》

f:id:Miruk:20210307151917j:image

Tukina/月那『どちらも、とても綺麗な音ですね…』

Sakuto/朔斗『んー…これは、どっちを選ぶか悩み所だな。(´・ω・`).。oஇ』

現在、一流島民をキープしているSakuto様とTukina様。どちらを選ぶのでしょうか…(´∀`)ワクワク

 

《2組目:グルミンのそっくりさん&アポロさん》

f:id:Miruk:20210307152213j:image

グルミン『ここで当てないと、消えるからなぁ…頑張ろ。』←消えたら、ラストのやつ出られないですけども…(その分、編集が楽になります。)

 

〜全員の答えは一致した!〜

f:id:Miruk:20210307172754j:image

グルミン『怖い怖い…』

もう、後がないグルミンのそっくりさん。

ここで当てないと、現状維持出来ないよ?Σ(°Д° )

アポロ『これで合ってるかなぁ…』

アポロさんも少し、不安のようです。

Sakuto/朔斗『多分、大丈夫だろ。』

Tukina/月那『…ですね。信じましょうか。』

この2人は、大丈夫そう。

さすが、現在の一流島民様だ…!(​*´꒳`*​)

 

〜ようやく正解したそっくりさん〜

f:id:Miruk:20210307172957j:image

Suzu/すず『おめでとうございま〜すっ!』

Sakuto/朔斗『まだまだ、一流をキープしていくぜ!‪( *¯ ꒳¯*)ドヤァ‬』

Tukina/月那『それは、お互い様ですよ!』

一流島民様は、言っていることが違うようで…!

グルミン『ようやく…正解できた…』

よかったね。グルミンのそっくりさん。

アポロ『とりあえず、次で最後だな…』

ここで、外したら2ランクダウンですよ?

頑張ってくださいね。(​*´꒳`*​)

 

〜最終チェック 味覚〜

※最終チェックは"全員参加"です。

なので、楽屋はありません。

そして、この問題で間違えたら2ランクダウンになります。ご了承ください。m(_ _)m

正解→現状維持高級刺身)

不正解→2ランクダウン(虫で作られた刺身)

(何で作られているかは、私にも不明です。)←それ、本気で大丈夫?

 

《1組目:Mai様&Sakuto様》

f:id:Miruk:20210307174703j:image

Mai/まぃ『わっ…このサーモン、とても美味しい♪(๑´ڡ`๑)♡』

Sakuto/朔斗『Bは結構、油があるな。これは、こっちだと思う。』

Maiちゃんは、美味しく頂いたようです♪

サーモン美味しいよね♪(๑´ڡ`๑)♡

手巻き寿司美味しかった。(๑>؂<๑)

(3日に夜ご飯で食べた)

 

《2組目:Rui様&Tukina様》

f:id:Miruk:20210307174918j:image

Rui/瑠唯『ふふっ…もう分かっちゃった。(。•̀ᴗ-)✧』

Tukina/月那『どっちも、とても美味しいです♪

でも、私的にはこっちですかね!』

この2人…舌が超えてそうだな。

…あ、これは私の個人的な意見です。はい。(´・ω・`)

 

《3組目:フランソワさん&アポロさん》

f:id:Miruk:20210307175143j:image

アポロ『なんだこれ。どっちも、上手いじゃねぇか。』

それは…めっちゃ分かるよね。

それに似た食べ物が出てくるんだもんね。‪( *¯ ꒳¯*)ドヤァ‬(全然、かっこよくないけども…)

フランソワ『…これは、大丈夫ね。』

フランソワさんは、大丈夫そう。

無事に普通島民をキープできますように…!

 

《4組目:アデレードらしき人&ペーターモドキ&グルミンらしき人》

f:id:Miruk:20210307175340j:image

アデレード『私はこっち…ですかね。』

…どうだろう。当てなかったら、消えるけど。

ペーター『わ、分からない…』

グルミン『どーしよっ…』

さて、気になるので早速控え室へ行きましょう!

 

〜Aにたくさんの人が!〜

f:id:Miruk:20210307175531j:image

Sakuto/朔斗『どっちも美味かったけどな。』

Tukina/月那『私は、すぐに分かりました♪』

フランソワ『私もよ。(๑´ڡ`๑)♡』

Mai/まぃ『どーなるんだろっ…:(´◦ω◦`):』

運命の結果発表ですね♪

 

〜正解したのは…!〜

f:id:Miruk:20210307175710j:image

Suzu/すず『おめでと〜!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ』

Rui/瑠唯『一流キープだねっ!(。•̀ᴗ-)✧』

はっ…!そういえば、今回一流多い気がする…!( °ω° )

アポロ『なんとか、当たってよかったぜ。ε-(´∀`;)ホッ』

Ryo/遼『みんな、お疲れ様!』

本当にお疲れ様です!(*´∀`)♪

 

〜階級確認〜

f:id:Miruk:20210307175943j:image

Suzu/すず『一流島民様が2組で…普通島民さんが1組ですね!(​*´꒳`*​)今回は、かなり凄い結果です♪』(1組、消えちゃいましたけどね…)

Ryo/遼『…あれ?ここの人達、どこいった?』

アデレード『いや、私達いますよ?』

ペーター『そうだよ〜!僕達、ちゃんといるから!(ó﹏ò。)💦』

グルミン『…えっ、これ映ってないのアタイたちだけなの?Σ(°Д° )』

んまぁ、そうなりますね。≧(´▽`;)≦アハハハ・・・

 

《格付けチェック 第2幕結果発表》

Mai様&Sakuto様→一流島民

Rui様&Tukina様→一流島民

フランソワさん&アポロさん→普通島民

アデレード&ペーター&グルミン→映す価値なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…はい、以上『格付けチェック 第2幕』でした!今回は、第1幕と同じ日付で編集しました。途中まで、同時進行で編集してたので最後はとても楽でした。(​*´꒳`*​)

(同じ日付で投稿できたのは、とてもよかった…)

次回は、『探偵事務所』の予定です♪

(3月10日〜3月17日はシャムロックデーなので…!)

…ですが、家具に鍵が掛かっているので、投稿は少し先になります。(衣装はとっくに入手済み)

それでは、次回でお会いしましょう!

ご閲覧ありがとうございました♪m(_ _)m