みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 まったり島の島民を格付けチェック《前編》〜Animal Crossing Rating check〜

"あなたの味覚や知識は正しいですか"

みなさん、おはこんばんにちは。

お正月の格付けチェックもかなりの波乱でしたね。私は、録画をして見ていました。(​*´꒳`*​)

味覚は推理しようがないので、『音楽』や『芸術』を祖母と見極めていました。

いや〜…味覚のチェックは、本当に舌が凄いですよね。あれ引いたら、2ランクダウンなんやで。(あれは普通にえげついって…)

それでは、今回は1月下旬ぐらいを予定していた『あつ森 格付けチェック』を開幕いたします!٩(。>ω<。)و←作成が遅くなってしまい、申し訳ないです…m(_ _)m

ちなみに、今回は前後編です。(1つの記事だとめっちゃ長くなる予感がするので)

そして…まったり島固定メンバーを、均等に分けてみました♪

こちらでは、第1幕のメンバーと内容を発表します!(第2幕の内容も、こちらと同じ)

 

《第1幕メンバー》

1チーム目➩Suzu/すず&Ryo/遼

2チーム目➩Tubasa/翼颯&Yuka/ゆか

3チーム目➩シベリア&クリスチーヌ

4チーム目➩パッチ&キャラメル&ジャック

司会進行役:Sakuto/朔斗&Tukina/月那

 

《階級について》

一流島民→普通島民→そっくりな島民→映す価値なし

(全ての問題を間違えたら、"映す価値なし"にランクダウン)←最終チェックを間違えたら、問答無用で"映す価値なし"にすることに。

 

             《内容について》

第1チェック➩ワイン

2チェック➩美術品(本物の見極め)←同じやつ

第3チェック➩音楽(ピアノの値段当て)

最終チェック➩味覚(外したら2ランクダウン)

それでは、さっそく行ってみよ〜٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜司会者の登場〜

f:id:Miruk:20210307124304j:image

司会者『レディース&ジェントルメン!』

…おっ、ちょうど番組が始まったようです!(今回は、そういう感じです)

…って、司会者…SakutoとTukinaさんじゃね?(๑º ロ º๑)

Suzu/すず『…おっ、ようやく始まった感じ?(​*´꒳`*​)』

(それは本当にごめんね…m(_ _)m)←1月の下旬に告知しなのに、作らなかった人

パッチ『…あれぇ?他の子達は?』

Tubasa/翼颯『第2幕(後編)で出演するらしいぞ。』

シベリア『あー、だからいなかったんだな。』

メタい話は、裏でしてくれないかなぁ!?(๑• - •`๑)))

 

(こちらは、SakutoとTukinaさんから見た視点です)

f:id:Miruk:20210307124321j:image

こっちの方が、よく分かるかと。

(せっかく新リアクションゲットしたので、お試しに使ってみました。)

実はここだけの話…全部の『リアクション』が揃っているかな?と、確認したところ、いくつかのリアクションが未入手だったため、頑張って全てのリアクションをゲットしてきました。(このブログ編集中には、全てのリアクションをゲットして来ました)

 

 

 

 

〜司会者自己紹介〜

f:id:Miruk:20210225194528j:image

司会者『今回、司会を努めさせていただくのは…』

Sakuto/朔斗『私 零月朔斗と…』

Tukina/月那『アシスタントの夢咲月那でお送り致します!』

大体、察したけどやっぱりこの2人か〜。

でも、この2人…司会者お似合いだよね!(*´∇`*)

ちなみに、司会者は公の場では『俺』や『ウチ』などといった言葉を使ってはダメなんだとか。(男の人は『僕』や『私』で、女の人は『私』限定)←1回、公の場で言おうとした人

 

〜最初のチェック前の楽屋〜

f:id:Miruk:20210228095449j:image

シベリア『ガーハッハッハッ!ジャック、お前ワイン飲めたんだな!』

ここは、呼ばれる前に必ず通ることになっている準備室。

ジャック『最近、趣味で嗜んで(たしなんで)いてね。すっかり、ハマっちゃったんだ。』

Ryo/遼『Tubasaさん、お酒好きなんですか?』

Tubasa/翼颯『んー…(´•ω•`).。oO(

別に、普通に飲めるっていうぐらいだな。』

一流島民の方々には、珈琲と高級菓子を嗜みます。

最終チェックが終わるまでに、何組が残るかな?(´∀`)ワクワク

 

〜第1チェック ワイン〜

当たり→一流キープ(スパークリング・サイダー)

ハズレ→普通島民にダウン(それに似た飲み物)

(尺の関係上、ちゃちゃっと流していきます)

 

《1人目 Ryo様》

f:id:Miruk:20210228100847j:image

Ryo/遼『わぁっ…これが、お酒かぁ…』

今年、初めてお酒を飲むと言っていた一流島民のRyo様。人生初のお酒、正解を引き当てることは出来るかな?( ・∀・) ニヤニヤ

ところで、お酒って美味しいのかなぁ…?←主は未成年者

 

《2人目 Tubasa様》

f:id:Miruk:20210228115353j:image

Tubasa/翼颯『…ふむ。これ…どっちだったかな…(´・ω・`).。oஇ』

ちなみにTubasa様は、1回このお酒飲んだことあるよ?( ・∀・) ニヤニヤ(去年のブログに載せた…と思うよ?)

一流様…ここは、意地でも当てないとね?

 

《3人目 シベリア様》

f:id:Miruk:20210228115922j:image

シベリア『…なるほど。これ、どっちも中々イけるな。』

とても、じっくり味わう一流島民のシベリア様。とても、慎重に飲んでいます。

 

《4人目 ジャック様》

f:id:Miruk:20210228121539j:image

ジャック『…これは、こっち!』

ジャック様は1口を飲んで、すぐに分かったようです。これは、期待大ですね♪(​*´꒳`*​)

それでは、みなさんが選んだお部屋を見てみましょう!

 

〜最初の問題から一致団結?〜

f:id:Miruk:20210228181353j:image

Tubasa/翼颯『…おぉ!シベリアとジャックもこっちか!』

こちらはBの控え室。

どうやら、第1チェックは全員Bを選択したようですね。

ジャック『Aを飲んだ時、甘さと少し苦味を感じたんだ。Bを飲んだ時に確信したのさ!』

完璧な食レポですね…∑ ( оωо )

食レポ…じゃなくて、飲みレポ?って言えばいいのか?)←ワインだし、きっとそうでしょ

Ryo/遼『うぅ…:(´◦ω◦`):

この待っている間がめっちゃ怖いなぁ…』

格付けチェックのこの待っている間がめっちゃ怖いよね。:(´◦ω◦`):

仲間がいる部屋に入った時の安心感はすごい…

シベリア『あとは、司会者がどっちに入るかだな…』

(名前で呼んであげて!)←そこかーい!(  '-' )ノ)`-' )

 

〜運命の結果発表〜

f:id:Miruk:20210228182643j:image

Sakuto/朔斗『おめでとー…って、全員この部屋で待機してたのかよ!Σ( °-° )ワオ』

Sakutoは仕掛け人のハズなのに、逆に驚かされてる…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

んまぁ、そりゃあ全員同じ部屋にいたら司会者驚くわな。(​*´꒳`*​)

Tubasa/翼颯『あ、出勤お疲れ様ーっす』

…あっ、今出社して来た人なんですね。←色々ツッコミが止まらない人

ジャック『作戦大成功だね!d(≧▽≦*d)』

これも、全て仕組まれていたのか!Σ(・д・lll

シベリア『初っ端の問題を、外さなくてよかったぜ…』

Ryo/遼『これも、さっきの打ち合わせのお陰だね♪』

さっきの打ち合わせ!?∑ ( оωо )

さっきの控え室で、そんな手の込んだ打ち合わせしてたの?

Sakuto/朔斗『さっきの20分の準備中で、こんな手の込んだ作戦を考えてたのか…

…んまぁ、全員当たってたから一流キープだな。』

第1チェックは、全員が一流をキープ!

さてさて、第2チェックはどうなるかな?( ^∀^)ドウナルコトヤラ...

 

〜第2チェック前の楽屋〜

f:id:Miruk:20210228185354j:image

 キャラメル『そろそろ、第2チェックの時間ですねっ…!』

Suzu/すず『美術品かぁ…私、見極め苦手なんだよね…(´・д・`)』

美術品って、正直見極めっぽい所あるよね。

クリスチーヌ『アタイも苦手…シベリアちゃんに、迷惑掛けたらどーしよっ…(ó﹏ò。)💦』

正直、運任せっていう所もあるからね…(´-ω-`)

Yuka/ゆか『せっかく、Tubasaくんが繋げてきたバトンを途切らせないようにしないと…』

こういうのは…うん。暗記ゲームっぽいよね。

 

〜第2チェック 美術品〜

当たり→本物 おちついた名画

ハズレ→偽物 おちついた名画

ちなみに、ゆういつ本物と偽物が揃ってたやつでした。

(もし、よければご一緒にご考察ください)

 

            〜Aの名画〜

f:id:Miruk:20210228195841j:image

Aの名画はこちら!

ちなみに、今回の名画は『偶然』同じものがあったので、採用しました。

 

           〜Bの名画〜

f:id:Miruk:20210228195849j:image

一体、どっちが本物かな?(​*´꒳`*​)

みなさんも、一緒に考えてみてね♪

ちなみに、ヒントは『女性の手に持つもの』だよ!(*´∀`*)

 

《1人目 Suzu様》

f:id:Miruk:20210228200041j:image

Suzu/すず『あれぇ…(*´・д・)

管理者なのに分からないよ〜…』

島民代表さん!?そこは、頑張って!∑ ( оωо )

Suzu様が、島管理者なんだから!

(今更すぎますが、"まったり島"の島民代表はSuzuちゃんです。)←本当に今更すぎる!

 

《2人目 Yuka様》

f:id:Miruk:20210228202449j:image

Yuka/ゆか『…あ、そういう感じに出題されるの!?(๑° ꒳ °๑)』

はい。そういう感じに、出題していきます。(笑)

Yuka様は、分かるかな?( ・∀・) ニヤニヤ

 

《3人目 クリスチーヌ様》

f:id:Miruk:20210228202955j:image

クリスチーヌ『…えっ、2つとも本物じゃないの?』

いやいやいや!ヾノ・ω・`)

クリースチーヌ様のおめめ…ちゃんと見開いてます?(なんか、変な表現技法…)

ちゃんと、偽物と本物を並べてるから!

こはちゃんと見極めてくださいな…!

 

《4人目 キャラメル様》

f:id:Miruk:20210228203228j:image

キャラメル『…なるほど。(。・д´・。)

これは、とても良い問題ですね!(*´ー`*)

とても勉強になります♪』

キャラメル様は…大丈夫そうかな?(​*´꒳`*​)

それでは、控え室に向かいましょう!

 

〜Aの控え室では…〜

f:id:Miruk:20210228203428j:image

Suzu/すず『ど、どうしよう…これ、間違えてそうで怖いよっ…(((;´•ω•`;)))』

クリスチーヌ『アタイも…ちょっと、間違えてそうで怖い…(((;´•ω•`;)))』

こちらは、Aの控え室。

この部屋には、Suzu様とクリスチーヌ様が控えています。(今回、この企画をする為だけに、"家具交換掲示板"で、『オレンジのボックスソファーとコーナー』を交換する方を探していました。無事に見つかってよかったです。)

さて、Bの控え室を覗いて見ましょう♪

 

〜Bの控え室では…〜

f:id:Miruk:20210228203819j:image

キャラメル『Yukaさん…あれって、どこが偽物だったんですか?私は、適当に選んでしまいましたが…(ó﹏ò。)💦』

こちらの控え室には、Yuka様とキャラメル様が。Aの控え室に2人・Bの控え室に2人。

2問目で、完全に割れました。Σ( °-° )ワオ

Yuka/ゆか『あの名画…女性が持っていた所が、アレだった気がする…』

Yuka様の推理は、一致するかな?

 

〜正解したのは…〜

f:id:Miruk:20210228204147j:image

Tukina/月那『お二方、おめでとうございます!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ』

正解は、Bの名画でした♪

みなさまは、分かりましたかね?(​*´꒳`*​)

(正解の名画は、攻略サイトに記載してありますので、ご覧下さい!)

キャラメル『よかったぁ…!当たって一安心です♪』

Yuka/ゆか『とりあえず、一流キープ…』

今の段階ではね?( ・∀・) ニヤニヤ

これから、階級下がっていくから。(多分…)

 

〜不正解の控え室では〜

f:id:Miruk:20210228204622j:image

Tukina/月那『お二方、おめでとうございます!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ』←Bのお部屋

Suzu/すず『えぇ…Bだったの…!?Σ(゚д゚lll)』

クリスチーヌ『あぁ…やっぱり、外れちゃったかぁ…( 。>﹏<。)』

こちらは、Aの控え室のご様子。

Bが正解部屋だったようです…(´・ω・`)

Suzu様とクリスチーヌ様のペアは、ランクダウンです。

ドンマイ…(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

 

《第3チェック前の楽屋》

f:id:Miruk:20210302181707j:image

Tubasa/翼颯『…あれ?Ryo、階級下がった?

ってか普通島民は、麦茶なんだな…』

ちなみに、階級が下がると『イス』や『飲み物』も変化します。

Ryo/遼『んまぁ…ここをキープすれば大丈夫なんで…!( ̄▽ ̄;)

…あっ、麦茶美味しいですよ。余りありますけど、飲みますか?(。´・ω・)?』

シベリア『へーくしょんっ!( >д<)、;'.・』

パッチ『わわっ、シベリアくん大丈夫?』

お身体にお気をつけを…(ó﹏ò。)💦

 

〜第3チェック ピアノ〜

当たり→グランドピアノ ランクキープ(現状維持)

ハズレ→アップライトピアノ ワンランクダウン

 

《1組目/Tubasa様&Ryoさん》

f:id:Miruk:20210302183220j:image

Tubasa/翼颯『…ふむ。(´-ω-`)

これは…多分、こっちだと思う。』

Ryo/遼『んー…(´・ω・`).。oஇ

めっちゃ微妙だなぁ…正直、自信ない…』

現在 一流島民をキープしているTubasa様と、

普通島民を維持しているRyoさん。

さて、どっちに入ったかな?(๑° ꒳ °๑)

 

《2組目 シベリアさんとパッチ様》

f:id:Miruk:20210302184038j:image

シベリア『…音が、少し歪んでるな。』言い方!Σヽ(゚Д゚○)ノ

パッチ『眠くなってきちゃった…Oo。(。ρω-。)』

それは、めっちゃ分かる…!(分かるんかい…)←めっちゃ分かるけど…今は、寝ちゃダメー!Σ(゚д゚lll)

健康や睡眠効果にも役立ったり?←そんなことはないと思う

それでは、お部屋を確認してみましょう!

 

〜Aの控え室では…〜

f:id:Miruk:20210305162854j:image

Ryo/遼『わー…わー…も〜…怖すぎる…:(´◦ω◦`):』

こちらのお部屋には、一流島民のTubasa様と普通島民のRyoさんが待機していました。

Tubasa/翼颯『とりあえず、Ryoは落ち着け…たしかに、少し心臓に悪いけど…な?』

Tubasa様は、とても親切ですね。(​*´꒳`*​)

 

〜Bの控え室では…〜

f:id:Miruk:20210305163237j:image

パッチ『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

シベリア『おい!パッチ、起きろ!まだ撮影中だぞ!( °ㅁ° )』

そりゃあ大変だ…(ó﹏ò。)

パッチ様、起きてぇぇぇ!( 」゚Д゚)」<

 

〜正解したのは…〜

f:id:Miruk:20210305163424j:image

Sakuto/朔斗『おめでとーさん…って、Tubasa…お前は、GACKTかよ…Σ( °-° )』

たしかに、脅威の正解率で凄い…(ㅅ´∀`*)

Tubasa/翼颯『んまぁ、ほぼ勘だけどな。

相方のYukaも、今んとこ大丈夫そうだな。』

Ryo/遼『わぁ…凄いなぁ。Σ( °-° )』

もう、『すごい』しか言えなくなってる…!Σ( °-° )ワオ

 

〜不正解の部屋では…〜

f:id:Miruk:20210305164210j:image

シベリア『はぁぁぁぁぁ!?(゜д゜)

また、ランク落ちるのかよ!もう勘弁してくれ…』

それも、結局運命なのです…

パッチ『…あ、これ僕もランク落ちるのか…』

ここまで一流島民をキープしていたパッチ様のチームもここでランクダウン!Σ( °-° )ワオ

これは…すごく面白い感じになって来ました!( ・∀・) ニヤニヤ

 

〜最終チェック 味覚〜

※最終チェックは"全員参加"です。

なので、楽屋はありません。

そして、この問題で間違えたら2ランクダウンになります。ご了承ください。m(_ _)m

正解→現状維持(高級刺身)

不正解→2ランクダウン(虫で作られた刺身)

(何で作られているかは、私にも不明です。)←それ、本気で大丈夫?

それでは…どうぞ…!(= ・ω・)っ🍣

 

《1組目:Tubasa様&Yuka様》

f:id:Miruk:20210307121044j:image

Tubasa/翼颯『うーむ…(´・ω・`).。oஇ

どっちも美味しいが…どっちかが、ハズレなんだよな…これは悩むぜ。』

ここまで、全問正解をしてきたTubasa様。

果たして、ちゃんと舌の超えた味覚を持っているのでしょうか…( ^∀^)

Yuka/ゆか『…ん?なんかジャリッっとしたな…なんか、少し…砂の味がしたような…?』

…お?なるほど。Yuka様はそのような感触…

果たして、それは当たっているか…?

 

《2組目:Suzuさん&Ryoさん》

f:id:Miruk:20210307121052j:image

Suzu/すず『…おっ、この感覚…間違いないな。』

…Suzuさんは、何やら確信したみたい?

Ryo/遼『…これは…分かったかもしれないっ!』

現在 普通島民のSuzuさんとRyoさん。

何やら、自信があるみたいです。(​*´꒳`*​)

その推理は的中するかな?

 

《3組目:クリスチーヌらしき人&シベリアモドキ》

(お二人のファンの方々に抹殺されませんように…)

f:id:Miruk:20210307121209j:image

クリスチーヌ『この香り高い感じの感触…舌触り…これは、間違えないねっ!』

シベリア『…あぁ!?Σ(°Д° )

これ、1口だからよく分かんねぇ…』

後がないそっくりな島民のシベリアとクリスチーヌ。さて…一体、どうなるかな?

 

《4組目:ジャックさん&キャラメルさん&パッチさん》

f:id:Miruk:20210307121216j:image

ジャック『…ふむ。これは中々美味しいね。

これは、すぐに分かるよ。』

一流の味覚を持つジャックさん。

ワインは、当てたが果たして…

キャラメル『…あら、中々美味しいです!』

パッチ『ど、どっちにしよう…(ó﹏ò。)💦

どっちも美味しすぎて、選べないよぉ…』

さて、結局どっちにしたのでしょうか…

それでは…ドキドキのラストの結果発表です…!

 

〜Aの控え室では…〜

f:id:Miruk:20210307121401j:image

…あれ?これ、もしかして全員A選んだ感じ?

Tubasa/翼颯『これ、外したら2ランクダウンは辛すぎる…』

クリスチーヌ『最後は、消えたくないよ…っ!』

Suzu/すず『一体、どうなるかな…?』

パッチ『外れたらどーしよ…』

さて…運命の結果は…!

 

〜全員が正解者に!〜

f:id:Miruk:20210307121628j:image

Tukina/月那『わぁ…、みなさんっ…おめでとうございます!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ』

ジャック『最後は、ちゃんと決まってよかった!』

Yuka/ゆか『なんとか、最後まで一流キープ出来た…!』

シベリア『危ねぇ…消えるとこだったぜ。』

キャラメル『なんとか、普通キープ出来ました!』

クリスチーヌ『う、うん…よかったね…』←そっくりさん

 

〜結果発表〜

f:id:Miruk:20210307124338j:image

Tukina/月那『一流島民は、Tubasa様とYuka様のペアです!(*ˊᗜˋ*ノ)ノパチパチ』

Yuka/ゆか『Tubasaくん、ありがと〜!』

Tubasa/翼颯『こちらこそ、ありがとな!

お陰で、一流キープ出来たし。』

一流島民は、Tubasa様とYuka様のペアでした♪

Suzu/すず『Ryoくん、ごめんね…m(。>__<。)m私が間違えなければ、一流キープだったのにっ…!』

Ryo/遼『ううん、Suzuちゃんは悪くないよ!ヾ(・ω・*)でも、普通キープ出来たからそれでも大満足だから!(​*´꒳`*​)』

Ryoくんは、本当にいい子ですね♪

そして、普通島民はもう1組…

パッチ『うわぁぁぁ…僕のせいだぁ…。゚∵・(ノД`)∵゚。 』

キャラメル『パッチさんは、悪くないですよ!∑ ( оωо )次は、絶対にリベンジしましょう!』

ジャック『そうだね。次は、絶対にキープしよう!』←多分、もう格付けチェックはやりません…(第2幕が終わっても)

…という訳で、普通島民をキープ出来たのは2組でした♪

Sakuto/朔斗『あれ?シベリアモドキの人と、クリスチーヌらしき人じゃないっすか。』

クリスチーヌ『その呼び方はやめてぇぇぇ!。゚∵・(ノД`)∵゚。 』

シベリア『くそっ…Sakuto、覚えてろよ…!』

いや、殺し合いを始めちゃダメだからね!?Σ(°Д° )

 

《格付けチェック 第1幕結果発表》

Tubasa様&Yuka様→一流島民

Suzuさん&Ryoさん→普通島民

クリスチーヌらしき人&シベリアモドキ→そっくりな島民

ジャックさん&キャラメルさん&パッチさん→普通島民

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、以上『格付けチェック 第1幕』でした!(​*´꒳`*​)

まだ第2幕が終わってないので、まだ格付けチェックの撮影&編集は続きます。

第2幕でお会いしましょう…(・∀・)ニヤニヤ

長い間、お待たせしてしまい申し訳ないです…m(_ _)m

それでは、みなさま…ご閲覧ありがとうございました。