みるくの日常日記

のんびり趣味や日常を呟いています

あつ森 少女たちの巫女修行〜Animal Crossing Girls' shine maden training〜

"成人する方の今後を祈ります"

みなさん、おはこんばんにちは。

最近、自分の投稿頻度が大幅に低くなっているのに自覚してきたミルねこです。

突然ですが、みなさまは『3月5日』が何の日か知っていますか?

今回は、そんな『3月5日』に関わるブログ記事となっています。(​*´꒳`*​)

(タイトルに答え出てるけどね…)

それでは、早速あつ森の世界に行きましょ〜-=≡( ๑´・ω・)

※こちらの記事は、『少年たちの警官修行』の『後編記事』になっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜のんびり睡眠タイム〜

f:id:Miruk:20210123132132j:image

Suzu/すず『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

Mai/まぃ『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

相変わらず、顔が似ている双子ちゃん。

もう、慣れちゃったな。瓜二つの双子ちゃんって可愛いよね♪(​*´꒳`*​)

 

〜何かを想像中〜

f:id:Miruk:20210123133134j:image

Yuka/ゆか『うーんと、次の撮影の舞台は…何にしようかな…(´・ω・`).。oஇ』

とっくにYukaさんは、もう起きていたようだ。

(ちなみに、このブログ記事を作り終わったら、『少年たちの警官修行』のブログ記事を制作予定)

 

〜まったりお茶を飲んで…〜

f:id:Miruk:20210123151609j:image

テレビ『次のゲストは〜…コミュニケーターの○○さん!(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ』

Tukina/月那『へぇ〜…、まだこの人いたんだ…』

『もう引退かな?』っていう人が、まだ芸能界に居たり…世の中はとても大変です…(ó﹏ò。)💦

 

〜全員集合したら…〜

f:id:Miruk:20210123152305j:image

ガラガラガラ…(引き戸設定)

ツンドラ『新入り連れて来たわよ〜』

時刻は、ちょうど朝9時頃。

このあつ森神社に、新入りさんが来たみたい。

アデレード『今日から入ったアデレードです!よろしくお願い致します!m(_ _)m』

ジャスミン『同じく、今日から入ったジャスミンです。よろしくお願い致します。m(_ _)m』

礼儀正しい子と、元気な子が神社入り♪

これから、仲良く出来そう!(​*´꒳`*​)

それでは、別のお部屋に移動しましょう!٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

 

〜新入りさんと雑談してみた〜

f:id:Miruk:20210123153538j:image

Suzu/すず『ジャスミンちゃんは、巫女仕事初めて?』

ジャスミン『はいっ、初めてです♪』

実は、『巫女』のお仕事はとても大変なのです。(ó﹏ò。)💦

(ちなみに、《巫女》に興味を持ったのは、私の通ってる学校の進路で気になった…から書いた…)

 

〜こちらも新入りさん大歓迎!〜

f:id:Miruk:20210123154640j:image

フランソワ『ようこそっ、新入りさん!歓迎するわっ!(​*´꒳`*​)』

アデレード『ありがとうございます!』

フランソワさんは、とても、素直な新入りさんに大満足しているみたい!(´ー∀ー`)

 

〜ご飯前のまったり〜

f:id:Miruk:20210123154904j:image

Yuka/ゆか『最近、Ryoくんとはどう?』

Tukina/月那『い、いきなりですね!?∑ ( оωо )

でも、とても楽しいですよっ!(​*´꒳`*​)』

とても楽しそうで何よりです♪

そんな日々がずっと続いてね!(*´ー`*)

 

〜今日の当番は〜

f:id:Miruk:20210123161046j:image

Mai/まぃ『お水を張って…ヨイショット。(」・ω・)」□。』

ツンドラ『油を入れて、パスタを入れる…』

パスタ料理かな?私が好きなパスタは、『ナポリタン』と『カルボナーラ』です!(​*´꒳`*​)

(誰もそんなこと聞いてない…)

 

〜巫女さん全員集合!〜

f:id:Miruk:20210123161851j:image

この『まったり神社』の、巫女さんは10人ほど。

この10人の少女たちが、神社を仕切っている。

(本当は、もっと多いと思うけどね)

グルミン『…ん?なんだろー?これ…』

グルミンちゃん、それに触っちゃダメ〜!(тшт)💦

(それ止めたら、撮影ストップするからダメ…←カメラ係は、『Tubasaくん』が担当しています。そのために、わざわざ撮影場所に来てくれてるからね〜…≧(´▽`;)≦アハハハ・・・)

ブーケ『アタイたちの自己紹介ないのー!?』

…あ、すっかり忘れてた。(´ー∀ー`)

(意図的ではないからね?)←これ大事!\_(・ω・`)ココ重要!

フランソワ『こらこら…喧嘩しないの。』

フランソワ姉さんありがと〜。

やっぱり、オトナ系女子は頼りになるなぁ。(*´ー`*)

 

〜足湯にいねむり少女発見〜

f:id:Miruk:20210123163801j:image

Mai/まぃ『(つ-ω-(-ω-*)スヤァ..』

ツンドラ『…Maiさんって…あらっ?

勤務中にお昼寝かしらっ…(*´ー`*)

今日の勤務内容は、見回りだし見逃しましょっと。』

ツンドラさんは優しいなぁ。(*´˘`*)♡

さすが、宮司様(ぐうじ)だなぁ…

宮司とは、1番巫女さんの中で偉い人のこと)

 

〜井戸の中を覗いてみると…〜

f:id:Miruk:20210123164318j:image

パッチ『そういえば、この井戸の中は何があるの〜?』

たしかに、あの中気になるよね。

(もしかしたら、遺骨が入っていたり…?)

グルミン『あ、お客様…中に入ってみます?』

アデレード『グルミンさん、それはダメですっ!ダメ(тшт)💦』

ちゃんとツッコミしてくれる人がいてくれて助かった…ε-(´∀`;)ホッ

(そうしないと、中に入っちゃいそうだし…)

 

〜真面目に接客中〜

f:id:Miruk:20210123164722j:image

シベリア『よぉ、Tukinaじゃねぇか。

直で会うのは久しぶりだな!』

Tukina/月那『シベリア様、お久しぶりです!m(_ _)m』

Tukinaさん…可愛い。(๑•ᴗ•๑)♡

規則をちゃんと守ってて、偉いですね!(*´ー`*)

シベリア『おいおい、少しは気を抜いて話してもいいんだぜ?』

Tukina/月那『いえいえ、とんでもないです!

勤務中でして、中々気が抜けてなくて…』

それは凄い分かるかも…

(巫女仕事やったことないけど…)

それでは、次は神社の中に入ってみましょう!٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

 

ご朱印集めの常連客〜

f:id:Miruk:20210123165249j:image

ジャック『おはよう!今年も、ご朱印を貰いに来たよ!(`•ω•′)✧︎』

この『まったり神社』のご朱印は毎年、違うご朱印を作っています♪

Yuka/ゆか『おはようございます♪毎年ありがとうございます!m(_ _)mご朱印は、1つ500ベルです!』

なので、この辺ではとても有名な神社として知られています。(*´ー`*)

(ちなみに、去年は『あつまれどうぶつの森』のイラストを元にご朱印を作ったんだって。)

この神社のご朱印は、とても重宝なんだとか。

人気なのは、いいことです♪(​*´꒳`*​)

 

〜裏方のお仕事も楽じゃない!〜

f:id:Miruk:20210123170148j:image

ジャスミン『えっと…形を書いて…φ(..)カキカキ』

裏方作業は、ご朱印のデザインを作ったり、

お客様の参拝率を作ったりしています。(​*´꒳`*​)

とても大変な作業だけど、すごいやりがいがありそうだなぁ。(´ー∀ー`)

 

〜こちらはお守りをご購入のようです〜

f:id:Miruk:20210123165213j:image

ペーター『合格祈願のお守りを1つください!(´ 。•ω•。)っ』

それとこの神社では、『健康・安全・縁結び&出産・金運・学業』という全てのお守りを取り扱っています。(​*´꒳`*​)

ブーケ『お待たせしましたっ!こちらが、合格祈願です♪あと、絵馬もどうぞ!』

(絵馬=願い事を書く木の板)

 

巫女舞のお勉強中〜

f:id:Miruk:20210123171155j:image

Suzu/すず『目が疲れてきた…(´-ωก`)』

こちらは、今度行われる『巫女舞』のお勉強中。巫女舞っていうのは、『巫女神楽』のひとつの行事なのだとか)

 

〜最後は必ず参拝〜

f:id:Miruk:20210123173920j:image

ペーター『妹が無事に、合格できますように…(-人-)ナムナム』

ジャック『この神社が、もっと繁盛しますように…(-人-)ナムナム』

2人共、とても良いお願いごとでよかった♪

ジャックくんは、この神社の繁栄・ペーターくんは、妹さんの合格願いをしてくれました!(​*´꒳`*​)こちらも順調でよかった。(*´ー`*)

次は、フランソワさんを探しに行きましょう!

 

〜1人であわあわ家事タイム〜

f:id:Miruk:20210123174244j:image

フランソワ『よしっ…洗濯物干せた。』

フランソワさんは、1人で10人分の家事当番。

1人で10人分は…大変だよ…(ó﹏ò。)💦

 

〜浴槽に潜む黒い影〜

f:id:Miruk:20210123173931j:image

癶( 癶;° ;益;° ;)癶 カサカサカサカサ

フランソワ『…ん?なんか音が…まさか…』

浴槽の中を恐る恐る覗くと…

ゴキブリが潜んでいたのだっ!∑ ( оωо )

フランソワ『いやぁぁぁ!ゴキブリ無理無理!。゚∵・(ノД`)∵゚。 』

頑張れ!フランソワさん…

 

〜なんとか終わったようです〜

f:id:Miruk:20210123173926j:image

フランソワ『ふぅ…怖かったわ…(´•ω•̥`)

まさか、アイツが潜んでいたなんて…』

たしかに、いきなり来るとちょっと怖いよね…

私は大の虫嫌いなので本当に無理…(๑-﹏-๑)

(小さい頃は、ダンゴムシが苦手で発狂してた記憶が…←どっちかと言えばビビり…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、今回はここまでです!

また、1週間期間が空いてしまい申し訳ございません…m(_ _)m

(なんせ平日は、家帰ってきても編集する時間がない…)

今日、2時間使って写真ブログを編集しました。結構ね…疲れた。(*´-ω-`)・・・フゥ

でも、ブログを書くのって楽しいですね♪

不定期ですが、のんびり書きたいと思います!

長くなりましたが、今回はここまで。

ご閲覧ありがとうございました!m(_ _)m